アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

「名探偵コナン 警察学校編」第3弾を記念し萩原のGWメッセージが到着!「元気もらいました」

2022年 05月06日
Friday 18:26
「名探偵コナン 警察学校編」第3弾を記念し萩原のGWメッセージが到着!「元気もらいました」

青山剛昌先生による人気漫画「名探偵コナン」の公式スピンオフが原作のアニメ「警察学校編 Wild Police Story」の第3弾が放送決定!

 

CASE.萩原研二」が2022年5月7日(土)18時から、TVアニメ「名探偵コナン」と同枠で放送されます。

 

それを記念し、警察学校組からGWのメッセージが到着しました。

 


最終更新:2022年5月6日(金) 萩原のメッセージを追記


 

Point

  • 警察学校編第3弾は萩原研二
  • あらすじ&先行カット公開

  • GWメッセージが到着


「名探偵コナン」スピンオフ「警察学校編」第3弾は「CASE.萩原研二

アニメ「警察学校編 Wild Police Story」CASE.萩原研二 先行カット

 

アニメ「警察学校編 Wild Police Story」では、降谷零、松田陣平、萩原研二、伊達航、諸伏景光の5人の若かりし頃が描かれています。

 

第3弾は「CASE.萩原研二」となっており、萩原がウインクしたり、降谷と松田がニヤリと笑みを浮かべる先行カットが公開されました。

 

Twitterでは「今からしっかり心の準備しておかないと」「あかんあらすじだけで泣きそう」「やばい死にそう」といった喜びの声が挙がっています。

 

2022年4月15日(金)より公開されている劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」には、キーパーソンとして警察学校組が登場。

 

劇場版で警察学校組にハマった人も、まだ警察学校組を知らない人も、一味違った「コナンワールド」が楽しめる本作の放送を楽しみにましましょう!

 

 

ストーリー

警察学校で「RX-7FD3S」を発見した萩原、降谷、伊達、松田、諸伏。萩原の好きな車種だったようで、車から出てきた鬼塚教官を圧倒するほど熱弁する。

 

しかし、これは鬼塚の持ち物ではなく殉職したある先輩刑事の愛車。先輩の娘が刑事を目指しており、それまで預かっているものだった。

 

その後の重装備訓練では、先ほどの萩原の様子について話題になる。萩原の実家は車の修理工場をしていたため、車に詳しかったらしい。

 

しかし工場は潰れてしまい「警察は絶対に倒産しない」という理由で警察官を目指したと語る。

 

重装備訓練終了後、萩原と松田に声をかけてくる男がおり……。

 

 

「名探偵コナン」スピンオフ「警察学校編」GWメッセージが到着!

アニメ「警察学校編 Wild Police Story」第3弾「CASE.萩原研二」が放送される記念に、警察学校組からGWメッセージが到着しました!

 

GWをどう過ごしているのか、こちらに問いかけてくれるような言葉や、萩原をどう思っているかを知ることができますよ。

 

また、5月6日(金)に公開された萩原のメッセージは、GWが終了した人に沁みる内容となっていますので、ぜひ聴いてみてくださいね。

 

 

松田陣平

 

 

伊達航

 

 

諸伏景光

 

 

降谷零

 

 

萩原研二


放送概要

アニメ「警察学校編 Wild Police Story」CASE.萩原研二

【放送日時】

2022年5月7日(土)18時

 

 

外部リンク

アニメ「名探偵コナン 警察学校編」

アニメ「名探偵コナン 警察学校編」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース