アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
ニュース

「わたしの幸せな結婚」実写映画化!Snow Manの目黒蓮さんが映画単独初主演「期待できる」

2022年 04月25日
Monday 09:31
「わたしの幸せな結婚」実写映画化!Snow Manの目黒蓮さんが映画単独初主演「期待できる」

TVアニメ化も決定している人気作品「わたしの幸せな結婚」の実写映画が、2023年春に公開されることが決定!

 

この度キャストが公開がされ、久堂清霞役をSnow Manの目黒蓮さん、斎森美世役を今田美桜さんが演じます。

 

Point

  • 「わたしの幸せな結婚」実写映画化決定!
  • Snow Manの目黒蓮さんは映画単独初主演!


「わたしの幸せな結婚」実写映画化決定!

わたしの幸せな結婚」は、和風ファンタジー×嫁入りがテーマの結婚から始まる恋愛の物語。

 

異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘・斎森美世が、冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐ様子が描かれています。

 

この度、実写映画のキャストが解禁され、久堂清霞役をSnow Manの目黒蓮さん、斎森美世役を今田美桜さんが演じることが決定。

 

監督には、「アンナチュラル」や「MIU404」などの名作ドラマで演出を担当した塚原あゆ子さんが抜擢されました。

 

また、キャスト・スタッフコメントが公開されていますので、チェックしてみてくださいね。

 

 

Twitterでトレンド入り!

本発表にTwitterでは「目黒蓮」「私の幸せ」「結婚実写化」がトレンド入りしました!

 

Snow Manの目黒蓮さんが映画単独初主演ということもあり、注目を集めています。

 

Twitterでは「ほんと楽しみ!」「眼福だ」「期待できる」といった声が寄せられました。

 

また「単独初主演おめでとう」「原作好きだから嬉しい」「世界観どう表現するのか楽しみ」といったコメントも寄せられています。

 

 

コメント

目黒蓮さん(Snow Man)/久堂清霞役

オファーをいただいた時、(単独主演ということが)少し前の自分じゃ考えらないようなことでしたので、すごく嬉しかったです。(Snow Manの)メンバーに報告したらみんなもすごく喜んでくれました。

原作を読ませて頂きましたが、2人の関係性の行方など時代背景も個人的には新鮮ですごくハマってしまいました。

実際に演じる時には、清霞がどうやって心を開いていくのか、という事をすごく大切にしながら演じました。

今作は、明治・大正期をイメージした設定ですので、昔からの日本の歴史を感じるような場所で撮影できたことも大変趣深かったです。

衣装も軍服や和装でなかなか着る機会がないので、和服の着こなし方などもたくさん教えて頂き、本当にいい経験をさせて頂きました。

美世役の今田さんとは、この作品ではじめてお会いしたのですが、お会いした時に、原作の美世の雰囲気そのままの方だ…と感じました。

『わたしの幸せな結婚』は、純愛でありながらも、アクションやファンタジー要素があり、本当にこの作品でしか、味わえないようなモノが詰まっている作品です。

久堂清霞を演じる中で真剣に、気持ちを込めて演じさせて頂いたので、是非皆さんに観て頂けたら嬉しいです。

 

 

今田美桜さん/斎森美世役

美世は虐げられてきたがゆえに感情を表に出せなくなってしまった子なのですが、そのような役を演じたことがなかったので、正直不安でした。

ですが、それと同時に内に秘めた芯のあるところが魅力的な女性だったので演じてみたいと思いましたし、オファーをいただけたことがすごく嬉しかったです。

原作も読ませて頂いたのですが、面白くて止まりませんでした!台本を読んだ時には美世の心情に共感して号泣してしまいました。美世が徐々に心を開いて幸せになっていく姿が格好良くもあり、自分も幸せな気分になりました。

衣装は、終始お着物なんですが、心情の変化と共にその装いも変わっていくので、そこにも注目して頂けたらと思います。

お着物を着てお芝居すること自体初めてだったのですが、最初はしゃがんだり立ったりすることにも慣れず、変なところに力が入って筋肉痛になりました(笑)

目黒さんにはじめてお会いした時は、髪型も雰囲気も清霞そのもので「本物だ…」と思いました!

清霞と美世は、2人とも性格上、奥手なところがあって言葉を多く交わさない仲なのですが、撮影中は目黒さんが役での関係性をそのままに現場でも空気感を作ってくださり、とてもありがたかったです。

清霞と美世の2人の行く末を、ぜひ皆様に楽しんで頂けたらと思います。

 

 

塚原あゆ子さん(監督)

素敵な挑戦をさせていただけることを、大変光栄に思っています。

壮大な原作の世界を、丁寧に切り取れたらと思います。

現在、撮影は終わり、スタッフ一同全力で仕上げています。

実写だからこその、目黒さんや今田さんの生きた表情と葛藤があふれた映像になっていますので、どうぞおたのしみに。

 

 

顎木あくみ先生(原作著者)

この度、大変ありがたいことに『わたしの幸せな結婚』が実写映画化となります。

正直なところ、まさかスクリーン!? と未だに信じられない気持ちでいっぱいです。

しかも、メインの清霞と美世を演じてくださるのが、今を時めく目黒さんと今田さん。

それだけで豪華すぎて感動しきりなのに、お二人の魅力とキャラクターの合わさった、格好いい清霞と可愛らしい美世、そして『わたしの幸せな結婚』の世界を見ていただけることになって、本当にうれしいです。

新たな作品の形で皆さまにも楽しんでいただけたら、こんなにも幸せなことはありません。ぜひ、ご期待ください。


作品概要

映画「わたしの幸せな結婚」

【公開日】

2023年春公開

 

【出演】

目黒蓮(Snow Man)

今田美桜

※敬称略

 

【スタッフ】

監督:塚原あゆ子

脚本:菅野友恵

原作:顎木あくみ「わたしの幸せな結婚

 

 

 

外部リンク

映画「わたしの幸せな結婚」

東宝映画情報【公式】  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031