これはデッサン人形としての役割を果たすのか!?ちゃお4月号付録のデッサン人形を実際に組み立ててみた

にじめん にじめん

これはデッサン人形としての役割を果たすのか!?ちゃお4月号付録のデッサン人形を実際に組み立ててみた

0
これはデッサン人形としての役割を果たすのか!?ちゃお4月号付録のデッサン人形を実際に組み立ててみた

以前ちゃお4月号付録についての記事を掲載しましたが、その付録の”究極まんが家セット”が話題になっているようです。
究極まんが家セットの内容はというと、ライトBOXやコミックペン、そして”マルチポーズデッサン人形”など!
今回話題になっているのはデッサン人形なのですが…

あれ??デッサン人形入ってないぞ??ミスか??って箱何度も覗いたけど盛大なオチがまってた http://t.co/qnnLP3gkXm

紙!?

こうなるはずが

こんなことに…

 

デッサン人形が紙製だと知らなかった人の驚きの声、デッサン人形としての役割を果たすのかという疑問の声など、様々な反響がありました。

まさかの紙製で組み立て式だったw

ちゃおのデッサン人形は紙製なのはCMみてなんとなくわかってたけど、現実はなかなかww >RT

ええっ?>RT まさかこのデッサン人形、自分で組み立てるの?? 不器用な子にはハードル高くねえ?

ネタとして笑うのではなく、ペーパークラフト型紙コレクターとして欲しい。 > RT 紙のデッサン人形

え…これデッサン人形の役割ちゃんと果たしてるんかな……手とか動くのこれ……

ガンダム描かせるつもりっぽいちゃお

 

 

このデッサン人形がものすごく気になったので

52

買いました、ちゃお4月号!!

53

表紙には”ペーパークラフト”デッサン人形の文字。

54

究極まんが家セットの箱の中身。

55

箱には”※デッサン人形は本誌とじこみです。”と書いてあります。

56

ありました、ちゃお本誌の後ろの方に!

57

この2枚の紙からデッサン人形が生まれるらしい。

58

完成したらこんな感じになる…はず。
作り方見ながら作っていきます。

59

両足作るだけで30分くらいかかってしまいました…。
でもなんとか足できた!

60

曲がる!

61

立つ!!

なかなかいい感じなのでは!?

62

胴体部分

63

下半身

64

上半身も

65

顔も作って、これでパーツは揃った!
これらを全部合体させると…

66

ペーパークラフトデッサン人形完成!!!

完成まで1時間半くらいかかりました…。

67

ちゃんと自立します。

68

横から

69

後ろはつなぎ目が見えてちょっと不格好。
ちなみにつなぎ目のところはのりとかテープとか使わないといけません。
(つめはめ込んだりして組み立てるのかと思ったら違った…)

そしてこの”マルチポーズ”デッサン人形、どれだけ動くかというと

70

虎徹さんと同じポーズをさせたかったんですが、どうしてもこれが限界でした。

だんだんスカイハイに見えてきました。

71

72

ねんどろ日向を見下ろすくらいの大きさ。

73

横に並べるとこれくらいのサイズ感です。

74

ライトBOXの方はというと

75

こんな感じ。
(中原杏先生「恋して!るなKiss」まんがテンプレートの上にちゃおオリジナルミニ原稿用紙重ねてます。)
単4電池3本使用。
電池入れるためにドライバー使ってネジ開けないといけないのがちょっとめんどくさい。
コミックペンはすらすら描きやすかったです。

76

デッサン人形の作り方のページに

「体の動きを完全再現!!好きなポーズが描けるよ♥」
「いろんなポーズがぐんぐん上達しちゃう!!」

といったことが書かれていたのですが、果たして本当なのか…!?

そこら辺は疑問ですが、作るの楽しかったしなんだか可愛く見えてきたからまあいっか!

 

コメント