アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ
声優
ニュース

「ゴールデンカムイ」完結に声優陣「出会えてよかった」、北海道の雪原には杉元&アシリパの姿!

2022年 04月28日
Thursday 10:56
「ゴールデンカムイ」完結に声優陣「出会えてよかった」、北海道の雪原には杉元&アシリパの姿!

「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)にて、2014年より連載中の野田サトル先生による人気漫画「ゴールデンカムイ」が、本日2022年4月28日(木)発売の「週刊ヤングジャンプ」22・23合併号をもって完結しました!

 

それを記念し、物語の舞台である北海道の雪原にアシリパと杉元を描く様子を収めたWEB動画および駅広告などによるビジュアル「THE SNOW COMIC」が公開されました。

 

Point

  • 約8年の連載に幕!
  • 北海道の雪原に杉元とアシリパが登場

  • メイキングムービー&広告が展開

  • アニメ声優陣も反応


「ゴールデンカムイ」約8年の連載に幕!

「ゴールデンカムイ」THE SNOW COMIC

 

ゴールデンカムイ」連載完結の記念に展開された「THE SNOW COMIC」は、人の足で実際に雪を踏みしめることで、メインキャラクターであるアシリパと杉元を北海道の雪原に描くという企画です。

 

約8年間の連載期間を共に歩んでくれた読者の方々への感謝を込めて、北海道在住のスノーアーティスト・梶山智大さん協力のもと、足跡のみで約100m×70mという規模の巨大な絵が描かれました。

 

 

メイキングムービー公開

「ゴールデンカムイ」THE SNOW COMIC メイキングムービー

 

何度もテストと修正を繰り返し、大雪によるアクシデントにも見舞われ…。その制作の過程を収めたメイキングムービーも公開されました。

 

試行錯誤しながら雪を踏みしめスノーアートができ上がっていく過程と、出会いからラストまでのアシリパと杉元の軌跡がオーバーラップする内容です。

 

加えて、オープニングに映し出される壮観な「カムイ岳」。制作中、奇跡的に撮影できたシマエナガ、エゾシカのかわいらしい表情など、マンガ本編に描かれた動物たちも登場します。

 

「ゴールデンカムイ」の舞台である北海道の大自然の雄大さも共に感じることのできる映像はファン必見。

 

 

北海道と東京に巨大な広告が登場

「ゴールデンカムイ」THE SNOW COMIC 広告掲出期間

 

「THE SNOW COMIC」をドローンで空撮したグラフィック・映像を使用した、記念広告が品川・新宿・札幌・帯広にて掲出中です。

 

「ふたりの足跡は、北の大地に刻まれている。」というコピーと共に、 スノーアートの実際の大きさを感じられるグラフィックとなっていますので、お立ち寄りの際はぜひご覧ください。

 

 

Twitterで関連ワードがトレンド入り!

「ゴールデンカムイ」Twitterトレンド入り

 

Twitterでは「ゴールデンカムイ」「金カム最終回」「野田先生」「シライシ」といった関連ワードが続々とトレンド入りしています。

 

ファンからは「最後まで楽しませていただきました」「追いかけられて本当に楽しかったアニメ四期も楽しみにしています」「素晴らしい、大好きな作品をありがとうございました!」といったコメントが寄せられました。

 

 

「ゴールデンカムイ」完結で声優陣が反応

小林親弘さん

 

 

白石晴香さん

 

 

伊藤健太郎さん

 

 

実写化情報はこちら

「ゴールデンカムイ」実写映画化!SNSでは…「アニメ映画の方がみんな喜ぶ」「宝塚でやって」

 

 

連載完結を記念しアンケートも実施中

連載完結記念ッ!「ゴールデンカムイ」で一番好きなキャラは?【アンケート】

 

外部リンク

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース