アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング

「アイナナ」Re:valeの好きな曲ランキングTOP10!第1位はイベントが大人気だったあの曲

2022年 05月01日
Sunday 21:00
「アイナナ」Re:valeの好きな曲ランキングTOP10!第1位はイベントが大人気だったあの曲

にじめんでは「アイドリッシュセブンの一番好きな曲アンケート【Re:vale編】」を実施していました。

 

本記事ではその結果をランキング形式で発表します!

 

総投票数は6,035票。マネージャーの皆さま、たくさんのご協力ありがとうございました。

 

1位に輝いたのは一体どの曲だったのでしょうか?ぜひ予想しながらご覧ください!

 

Point

  • 第1位はイベントも最高だったあの曲
  • 熱いコメントもご紹介


みんなが一番好きなRe:valeの楽曲【TOP10】!

第10位〜6位

「アイドリッシュセブン」Re:vale 6位〜8位

 

第10位:永遠性理論(300票)

第9位:Period Color(303票)

第8位:激情(367票)

第7位:Re-raise(387票)

第6位:Dis one.(468票)

 

コメント紹介

・DiscOneはRe:valeの中でも五本の指に入るくらい好きな曲ですね!!理由は、やっぱりユキとモモのRe:valeが完成した曲だから。でも、It’s ALL-for you-は中でも大好きな曲の一つです!!理由はやっぱりユキのモモに対する愛、モモの憧れと葛藤を上手く表現された曲なので。

 

・永遠性理論かな……2人で作った曲っていうのもあるし曲調めちゃくちゃ好き`•̥ ﻌ •̥´

 

 

第5位:太陽のEsperanza(474票)

「アイドリッシュセブン」Re:vale 第5位:太陽のEsperanza

 

第5位は、2018年1月に発売された「太陽のEsperanza」でした!

 

アプリのメインストーリーでは芸能界から追放されそうなTRIGGERをバックダンサーにし、本楽曲を披露するという展開に痺れましたね。

 

漢気溢れるRe:vale先輩にみんなが惚れました。

 

コメント紹介

・好きな曲はたくさんあるけど、アニメで楽しみにしてるのは太陽のEsperanza

 

・特にで言うと太陽のEsperanzaはRe:valeを好きになるきっかけとなった曲で好きだし、t(w)o…は曲のできた背景が好きすぎるし、と、ほんとに選べません!!
全部好きです!はい!

 

・ゲームメインストーリーの太陽のEsperanza事件は痺れちゃいましたね…曲そのものもイントロで一目惚れしましたし歌詞にすごく元気づけられるしで、この曲で一気にリヴァーレとリヴァーレの歌が大好きになりました!!

 

 

第4位:SILVER SKY(637票)

「アイドリッシュセブン」Re:vale 第4位:SILVER SKY

 

第4位は、 2016年6月に発売された1stシングル「SILVER SKY」でした!

 

アプリのメインストーリー第2部より登場するRe:valeの最初の楽曲は根強い人気です。

 

 

第3位:ミライノーツを奏でて(699票)

「アイドリッシュセブン」Re:vale 第3位:ミライノーツを奏でて

 

第3位は、4thシングルでTVアニメのエンディングテーマでもある「ミライノーツを奏でて」でした!

 

アニメ第2期より登場するRe:vale。担当したエンディングテーマはとても爽やかで、2人を表した歌詞も話題となりましたよね。

 

コメント紹介

・やっぱりミライノーツ!!ユキとモモが再出発できた歌だと思うから。『It’s all for you』も合わせて大好きです。

 

・ミライノーツを奏でてに投票しました!「一人ひとりに意味があるんだよ」この歌詞と千さんの優しい声と百くんの明るい声に救われました…全部大好きな曲だけど強いて言うならミライノーツを奏でてです!

 

 

第2位:NO DOUBT(710票)

「アイドリッシュセブン」Re:vale 第2位:NO DOUBT

 

第2位は、千が主演を務めるアプリ内ドラマ「Mission」の主題歌「NO DOUBT」でした!

 

本楽曲はなんといってもMVが魅力的。「Mission」の世界観とダンスパートの融合がたまりませんよね。

 

コメント紹介

・NO DOUBTは、一番最初に惚れた曲です!それにライブでの二人の登場がとてもかっこよすぎて…星屑マジックは、世界観が好きだからです!二人の関係性がわかる曲

 

 

 

 

第1位:星屑マジック(805票)

「アイドリッシュセブン」Re:vale 第1位:星屑マジック

 

堂々第1位に輝いたのは、アプリ内の劇中劇「星巡りの観測者」の主題歌「星屑マジック」でした!

 

「星巡りの観測者」はRe:vale・TRIGGER・IDOLiSH7が総出演する宇宙を舞台にした冒険譚。

 

壮大なストーリー&キャラクター設定に、映像化を希望するファンも多い人気イベントです。

 

ストーリーでのRe:valeの活躍は素晴らしく、2人を語る上で欠かせない名曲となりました。

 

コメント紹介

・「星屑~」はイベスト最高でライブ演出最高でした‼️映画化をずっと熱望してます。

 

 

 

 

Re:vale編の全ての結果はこちら

「アイナナ」グループの一番好きな曲を教えて!【Re:vale編】

 

 

IDOLiSH7編の結果はこちら

「みんなが一番好きなIDOLiSH7の曲」結果発表!ぶっちぎり1位はあの曲です!

 

 

TRIGGER編の結果はこちら

「みんなが一番好きなTRIGGERの曲」結果発表!1位は号泣必至のあの名曲

 

 

 

Shorts動画でサクッとランキングをチェック!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031