アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題
声優

「SPY×FAMILY」ミニオン姿のアーニャが激カワ!LiSAさんのラジオで「せんせえにほめられた」

2022年 04月30日
Saturday 20:00
「SPY×FAMILY」ミニオン姿のアーニャが激カワ!LiSAさんのラジオで「せんせえにほめられた」

現在大好評放送中のTVアニメ「SPY×FAMILY」の作者・遠藤達哉先生が、自身のTwitterにてアーニャのイラストを公開しました!

 

イラストには、大人気映画「ミニオンズ」に登場するミニオンの格好をしたアーニャが描かれています。

 

アーニャがミニオンの姿でいるのには、大のミニオン好きで知られるアーティスト・LiSAさんが関係しているようで…?

 

Point

  • アーニャとミニオンのコラボがかわいすぎる
  • LiSAさんのアーニャ愛も炸裂!


「SPY×FAMILY」ミニオン姿のアーニャのイラストが超かわいい!

 

この度公開されたイラストには、「アーニャのなかのひと せんせえにほめられた」「わーい」と喜ぶミニオン姿のアーニャが描かれています。

 

アーニャとミニオンがまさかのコラボ…!これはすごくかわいい!

 

でも、「なかのひと」「せんせえ」とは一体何のことなのでしょうか?

 

 

LiSAさんがラジオで「SPY×FAMILY」の話をしていた

 

TOKYO FMラジオ「SCHOOL OF LOCK!」にて展開されている、“講師として毎日「L」にまつわる授業を展開する”というコンセプトで放送中の「LiSA LOCKS!」に出演中のLiSAさん。

 

そんなLiSAさんが、4月27日(水)の放送回にて「SPY×FAMILY」の話をしていたんです!

 

リスナーからの「アーニャが大好きで、かわいくてかわいくて可愛すぎます」というお便りに対し、「わかるよ〜!アーニャ可愛いんだよ!」と共感していたLiSAさん。

 

元々原作漫画からファンということもあり、アニメもリアルタイムで見ている様子を、LiSAさんのTwitterからも垣間見ることができます。

 

TVアニメ「SPY×FAMILY」を視聴するLiSAさん

 

さらに、LiSAさんは番組でアーニャの声を担当している声優・種﨑敦美さんの演技にも言及。

 

「アーニャ元々めちゃくちゃ可愛いんですけど、種﨑あっちゃんが声優さんでアーニャをやってくれているんですが、あのね、なんていうの?100倍増し!!

 

「アーニャを描いてくださっている皆さんにも私は感謝を伝えたい。でも種﨑さんにも超感謝を伝えたい!っていうぐらい、アーニャ私も大好きです!」

 

と、種崎さん演じるアーニャにメロメロになっていることを熱弁しました。

 

 

「なかのひと」=種﨑敦美さん、「せんせえ」=LiSAさん

 

つまり、遠藤達哉先生が描いたアーニャのイラストの「なかのひと」は種﨑敦美さん「せんせえ」(ラジオ番組上)はLiSAさんのことでした。

 

LiSAさんがミニオン大好きなこともあり、アーニャにミニオンの格好をさせていたというわけですね!遠藤先生の粋な計らいが素敵です。

 

 

LiSAさんも遠藤先生のイラストに対して反応していましたよ!

 

また、Twitterでは「遠藤先生仕事速すぎww」「好きと好きがコラボしてる…かわいすぎ…」「アーニャこの格好でUSJ行くの?」「LiSA〜!よかったねえ!」といった反応が寄せられていました。

 

 

「SPY×FAMILY」アーニャ×LiSAさんのイラストは過去にも!

 

2021年10月に「SPY×FAMILY」第54話が更新された際にも、遠藤達哉先生はLiSAさんに関するアーニャのイラストを公開していました!

 

アーニャのポーズと衣装は、LiSAさんの楽曲「Rising Hope」のMVに登場するもの。

 

第54話と「Rising Hope」には、実はある関係が…!?詳しくはぜひ作品をチェックしてみてくださいね。

 

 

「LiSA LOCKS!」は公式サイトでチェック!

今回LiSAさんが「LiSA LOCKS!」にて「SPY×FAMILY」の話をした回は、2022年5月4日(水)23時までradikoで聴くことができますよ!

 

 

外部リンク

遠藤達哉先生  Twitter

LiSAさん  Twitter

LiSA LOCKS!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月18日 (木曜) 注目のアニメニュース