アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
YouTube

中村悠一さん&星野源さんが宮野真守さんについて爆笑トーク!「本当に日本語が通じなくて」

2022年 05月03日
Tuesday 13:12
中村悠一さん&星野源さんが宮野真守さんについて爆笑トーク!「本当に日本語が通じなくて」

声優・中村悠一さんとフリーライター・マフィア梶田さんのYouTubeチャンネル「わしゃがなTV」の最新動画が公開されました!

 

音楽家・俳優・文筆家として活躍する星野源さんが、3回目のゲスト出演を果たしています。

 

Point


中村悠一さん、10か月ぶりに星野源さんと3度目の共演!!

この度公開された動画では、「わしゃがなTV」お馴染みの“私物紹介コーナー”に星野源さんがゲスト出演しています。

 

星野さんがゲスト出演するのは3度目で、撮影はなんと10か月ぶり!

 

10か月の空白を感じさせないノリで、様々なトークを繰り広げました。

 

 

宮野真守さんトークが爆笑必至

星野さんは、中村さん&梶田さんとも仲が良い声優・宮野真守さんと「おげんさんといっしょ」で共演するなど、共通点の多いメンバーでの収録がスタート!

 

前回、宮野さんが「わしゃがなTV」にゲスト出演した際、宮野さんが星野さんの話題を出したことに対し、星野さんも宮野さんトークを展開しています。

 

星野さんが、自身のラジオに宮野さん扮する”雅マモル”がゲスト出演予定だと話すと、「あのテンションでずっと話してるんですか?」と質問する梶田さん。

 

すると星野さんは「あのテンションで話してて」「本当に日本語が通じなくて」「相手するの本当に大変で」と宮野さんのエピソードを語り、スタジオは笑いに包まれていました。

 

「わしゃがなTV」ゲスト回をハイテンションで盛り上げてくれた宮野さんに対し、中村さんも「2,30分の動画ずっとテンション高いの初めて見たんで」「有難かった」と感謝の気持ちを語っています。

 

 

星野さんがレアすぎる私物を紹介!

本動画を撮影するにあたり、事前にスタッフから星野さんメールが届いたそうで、「1番が私物で」「2番がシルバニアだった」と、中村さん&梶田さんのオススメ企画が書かれたメールの内容を明かす星野さん。

 

シルバニア推しが凄い…!

ぜひ星野さんゲスト回でシルバニアも見たいです…!!

 

私物紹介では、赤塚不二夫先生による本「ラディカル・ギャグ・セッション 挑発する笑いの構造」が登場。

 

星野さん曰く「赤塚先生が自分の著作をインタビュー形式で解説してるやつを書き起こしてる」内容となっており、おそ松さんなぜ6人兄弟なのか、といった作品の秘話も明らかになっているそうです。

 

中村さんも「これまだ買えそうなら6冊買って」「残りのおそ松さんのメンバーに」「『おい!読んどけ!』『勉強せえ!』って」と、「おそ松さん」の声優陣への購入意欲を見せていました。

 

 

星野さん歌唱「SPY×FAMILY」EDテーマ「喜劇」秘話が明かされる!

星野源さん「喜劇」ジャケット

 

現在好評放送中のTVアニメ「SPY×FAMILY」のEDテーマ「喜劇」を担当している星野さん。

 

エンディングの演出について「わしゃがなTV」でしか聞けない、貴重な制作秘話が動画内にて語られました。

 

すると梶田さんが「星野さん本当いつも俺の歌を歌ってくれてるんだな」と、「喜劇」が梶田さんそのもの(!?)を歌った内容で感動したことを明かしています。

 

さらに、曲中の歌詞「君となら喜劇よ」「踊る軋むベッドで」「笑い転げたままで」「ふざけた生活はつづくさ」に対し「俺と中村さんのことですよね?」と星野さんに質問する梶田さん。

 

星野さんがすぐに「いや違うよ」と否定した後、中村さんも「なんでやねん!」「なんでお前とベッド軋ませなきゃならんの?」と激しくツッコミ!

 

その後も、梶田さんなりの解釈や、星野さんの楽曲への想いがアツく語られていました。

 

本動画は、「おそ松さん」ファンも「SPY×FAMILY」ファンも楽しめる至極の内容となっていますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

 

 

SNSの声

TwitterやYouTubeのコメント欄では「源さんもはや准レギュラー」「いつもより中村さんのテンション高め」「6つ子声優陣に中村さんが本渡すイラスト好き」「ベッドのくだりで死ぬほど笑った」といった声が寄せられていました。

 

 

【ゲスト:星野源】星野源の血肉となった秘蔵のコレクション、お見せしちゃいます!【喜劇】

 

 

おまけ動画も要チェック!

【わしゃがなTV】おまけ動画その208「おそ松さんとおニャン子クラブ」【中村悠一/マフィア梶田】

 

 

「わしゃがなTV」これまでの星野源さんゲスト回はこちら

【星野源】源さんといっしょに思い出CDを語らう【創造】

 

 

【星野源】思い出のCDから“創造”されしモンスター。まさかの結果に騒然!?【創造】

 

 

【星野源】わしゃメンの恋愛観が暴露!?クイズいいセン行きまSHOW!【不思議/創造】

 

 

【不思議/創造】瞬間 わしらの脳内に溢れ出した 存在しない記憶【呪術廻戦】

星野源さん&中村悠一さんが呪術廻戦トーク!一番好きなナナミンについて熱弁

 

 

【不思議/創造】星野源の愛車は俺たちが決める!【中古車巡り】

 

外部リンク

わしゃがなTV Twitter

わしゃがなTV YouTube

4GamerSP  YouTube

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31