アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
レポート
話題
ファッション
マンガ
書籍

成人女性が少女漫画雑誌ふろくを全力レビュー!〜さすがにアクセは地獄絵図〜【2022年6月号】

2022年 05月04日
Wednesday 18:00
成人女性が少女漫画雑誌ふろくを全力レビュー!〜さすがにアクセは地獄絵図〜【2022年6月号】

三大少女漫画雑誌と名高い「りぼん」「なかよし」「ちゃお」のふろくを、成人女性のにじめん編集部スタッフが徹底レビューする企画第2弾!

 

今回は5月2日(月)に発売となった6月号のふろくを開封していきます。悪戦苦闘した様子をどうぞご覧ください。

 

Point

  • 女児心を忘れない成人女性、今回は苦戦
  • 「CCさくら」レターセットがかわいすぎた

  • 女児向けアクセレビューは正直厳しい


 

成人女性が三大少女漫画雑誌のふろくを開封してみた【2022年6月号】

△開封前の付録

 

今回もにじめん編集部スタッフの女児が、「りぼん」「なかよし」「ちゃお」6月号ふろくのワクワクレビューをお届けします。

 

キャラクター

前回とっても楽しく開封できたので、今回も非常に楽しみです!

 

▼前回のレビューはこちら!

【女児心ウキウキ】成人女性が三大少女漫画雑誌ふろくを全力レビュー!「CCさくら」バッグが激カワ

 

 

【りぼん6月号ふろく】喫茶りぼん文具せっと

公式Twitterより

 

「りぼん」6月号のふろくは「喫茶りぼん文具せっと」です。

 

ある特定の作品のふろくというわけではなく、誰でも使いやすそうなオリジナルデザインになっています。

 

△箱自体もとてもかわいらしい

 

△箱の中身はこの4点セット

 

△綴じ込みふろくのペン立て

 

セット内容はソフトクリームペン・ストローペン・自家製クリームソーダみにジップ袋・レトロっぽステッカー、そして綴じ込みふろくとして恋するいちごソーダペン立てがついてきました。

 

それではもう少し詳しく見ていきましょう!

 

 

まずはこちらのステッカー。手描きでレトロなデザインになっていて、どこに貼ってもかわいくデコれそうです。

 

 

次にクリームソーダのイラストがかわいいジップ袋。しっかりめの丈夫そうなビニール素材でできています。

 

サイズ自体が小さいので、ちょっとした小物やアクセサリーを入れるのにちょうどよさそうです。

 

 

お次はミント色がキュートなソフトクリームのペン。コーンの先っぽが蓋になっています(ソフトクリーム部分が蓋かと思って力技で開けようとしてしまいました)。

 

インクの色もかわいいミントカラーです。ただ、書いている間に蓋がどこかにいってしまいそうになるので、無くさないように注意が必要かも。

 

 

もう1本のボールペンは、ストローの形とピンク色のインクがかわいいアイテム。

「キッサリボン」のロゴもシンプルでおしゃれです。

 

こちらはペンのお尻の方に蓋をはめることができるので、蓋が無くなることはなさそう。

 

 

さて、最後に綴じ込みふろくとなっているペン立てをご紹介したいと思います。

 

 

こういう組み立てるタイプのふろく、なつかし〜〜〜〜〜!

 

とりあえず必要なパーツだけ切り離したところで、懸念点が頭を過ぎります。

 

筆者、鬼不器用なんですよね…(切り離す段階でも見えないところで結構破いた)。

 

組み立てる系はめちゃくちゃ苦手なんですが、ここは張り切って作成していこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜100年後〜

 

 

 

 

デ…

 

 

 

 

デキターーーーーーーーー!!!!!!

 

実際の総制作時間は25分程度でしょうか。リアルに手こずりました。

 

 

こちらのペン立ては中身を開いて使えるようになっていて、右側の穴にはアクセサリーなどを引っ掛けることもできるそうです。ストローペンとのも相性ぴったり!

 

苦労しましたが、点線に沿って切り離す・山折り谷折り・切り込みにツマミ部分を差し込むなどのなつかしい作業に、最初の1分は心がワクワクするのを感じました!(その後どんどん苦戦した)

 

 

以上、りぼんのふろくレビューでした。

 

キャラクター

リアル女児のころは不器用極めてたので、全部姉にやってもらってました。成長した!

 

 

【なかよし6月号ふろく】カードキャプターさくら スイート♡レターセット

公式Twitterより

 

「なかよし」6月号のふろくは「カードキャプターさくら スイート♡レターセット」です。

 

「クリアカード編」の歴代表紙&扉絵から厳選されたイラストが使用されているということで、「CCさくら」ファンとしてはテンションが上がります。

 

△左:外箱、右:中身 すでにかわいいぞ!

 

△便箋・封筒・シール・メッセージカードの4セット

 

中身はこんな感じ!使うのがもったいないくらいのかわいさです。

 

さらに中身を詳しく見ていきましょう。

 

 

便箋・封筒・メッセージカードはすべて2種類・計6枚ずつ入っています。

 

マスキングテープのデザインもとってもかわいい!

 

 

さくらちゃんと小狼くんの切手風のシールも微笑ましくていいですね…。

 

さっきからかわいいしか言っていませんが、本当にめちゃんこかわいいです。

 

昔から好きな作品のノートや便箋系のふろくはもったいなくて使えない派でしたが、せっかくなのでオタク友達にお手紙でも書いてみようかなと思います。

めっきり手紙を書くことも少なくなったので、いい機会になるかもしれません。

 

 

以上、りぼんのふろくレビューでした。

 

キャラクター

絵柄もちゃんと2種類ずつ用意されてて、手が込んでるなぁ〜と思いました!

 

 

【ちゃお6月号ふろく】アクセトリオ

 

「ちゃお」6月号のふろくは「アクセトリオ」。

ハピフル スター☆ブレス」と「オトナっぽ映えWカチューシャ」の3つのアクセサリーがついてきます。

 

急に暗雲が立ち込めてきましたね。

 

そう、「成人女性が女児向けアクセをレビューするの、地獄絵図では?」と思った方、大丈夫です。筆者もそう思っています。

 

気を取り直して早速開封してみましょう!

 

 

箱の中身はこんな感じです。

 

外箱の「GWに使いたい“バズリ”ITEM」の文字が目を引きますね。

 

筆者もリアル女児の頃は、こういうふろくのアクセサリー付けてたなぁ…としみじみした気持ちになりました。

 

 

ではまずブレスレットから詳しく見ていきます!

 

大小異なるサイズの星が重なったデザインの金色のブレスレットです。シンプルでコーディネートのアクセントにもなりそう。

 

ある程度はサイズの調整もできそうです。

 

△星の主張はわりと大きめ

 

「私は女児!私は女児!」と心の中で唱えながら、実際に付けてみました(大真面目)。

 

サイズは一番きつくなるところで留めています。リアル女児世代の子たちにはちょっと大きそうな感じがしますね。

 

 

星がゆらゆら揺れるところもポイントです。

もしかしたらぬいぐるみにネックレスとしてつけてあげてもかわいいかもしれません。

 

 

続いてカチューシャを見ていきましょう。

 

パールタイプと水色のナミナミデザインの2つがセットになっていて、重ね付けも楽しめる仕様になっています。

 

 

ここでも「私は女児!私は女児!」と心の中で唱えながら、実際に付けてみましたが……

 

着用した状態で鏡を見てみたら、心がちょっと折れかけました。

着用画像は載せずに、付けてみた感想だけお伝えしたいと思います(白目を剥きながら)。

 

カチューシャ自体とても軽く緩い締め付け具合なので、頭が痛くなることはなさそうでした。

 

パールタイプの1本付けはかわいいなと思いましたが、水色の方は1本だけで付けるとどうしてもチープさが目立つので、重ね付けがおすすめです!

 

 

ふろくのアクセサリー系はなんとなくおもちゃっぽい印象が強かったのですが、どちらも思ったより華奢なデザインでビックリしました。

 

ちなみに今回のふろくは、如月ゆきの先生の連載作品「キング様のいちばん星」の主人公・七尾星来ちゃんも表紙で身につけています。

ふろくと連動した表紙イラストも素晴らしいですね。

 

キャラクター

最近のふろくはおしゃれだな〜

 

 

以上、2022年6月号の三大少女漫画雑誌ふろくレビューでした!来月号もお楽しみに。

 

 

外部リンク

りぼん

りぼん編集部  Twitter

なかよし

なかよし編集部  Twitter

ちゃお

ちゃお編集部  Twitter

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース