アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

「テニプリ」技名ビンゴで遊ぼう!百腕巨人・星の聖書…なんて読むかわかる?

2022年 05月04日
Wednesday 13:24
「テニプリ」技名ビンゴで遊ぼう!百腕巨人・星の聖書…なんて読むかわかる?

許斐剛先生による人気漫画「テニスの王子様」シリーズには、魅力的なキャラクターが数多く登場します!

 

そんな彼らがテニスの試合中に使う技も見どころの一つで、カッコイイものばかりですよね。

 

しかし、許斐先生のセンスが爆発し、中には「これ何て読むんだっけ?」という技名もしばしば…。

 

今回は、にじめん編集部が“テニスの王子様技名ビンゴカード”を制作!いくつ分るかチャレンジして遊んでみてくださいね。

 

Point

  • この技名なんて読むんだっけ…
  • あなたはいくつわかる?
  • SNSでシェアして友人と遊ぼう!


「テニスの王子様」技名ビンゴカードで遊ぼう!

「テニスの王子様」技名ビンゴカード

 

1個〜5個わかる人は…たるんどる!

もっともっと原作を読み込みましょう。

 

6個〜10個わかる人は…まだまだだね。

さらっと読み流していませんか?もう少し原作を読み込むともっと楽しいはず。

 

11個〜15個わかる人は…油断せずに行こう。

結構読み込んでいますが、まだまだ知らないことがいっぱい。さらに楽しい世界が待ってます。

 

16個〜20個わかる人は…ビンゴって楽しいじゃん。

じっくり読み込んでいますね!きっとビンゴもスラスラと列ができて楽しかったはず。

 

21個〜全部わかる人は…青学の柱になれ。

何も言う事はない。あなたは青学の柱になれる逸材です!!!

 

 

技名解説

大石秀一郎:大石の領域(テリトリー)

普段は後衛を担当している守りのエキスパートである大石が、前衛を担当するゴールデンペアのフォーメーションです。

 

不二周助
百腕巨人(ヘカトンケイル)の門番

ラケットの両面を使い回転をかけることで、相手がネットを超える球を打てなくなる技です。

 

心の瞳(クローズドアイ)

瞳を閉じてプレイすること。神経がとてつもなく研ぎ澄まされており、来た球を直接打ち返すだけなので、相手は予測が出来ません。

 

菊丸英二&大石秀一郎:同調(シンクロ)

サインやアイコンタクトすらなしにペアが何を考えどう動くかがお互いにわかるという、ピンチの際に稀に起こりうるダブルスの奇跡。

 

神尾アキラ:音速弾(ソニックブリット)

超高速でボールに追いつきアンダースピンをかけた超スライスのショットです。

 

千石清純:虎砲(こほう)

高く上げたトスから最短距離のセンターコートへ叩きつけるサーブです。

 

跡部景吾

眼力(インサイト)

相手の弱点を見抜く優れた眼力のことです。

 

破滅への輪舞曲(ロンド)

1打目のスマッシュで相手のラケットを弾き、さらに返ってきた2打目で確実にスマッシュを決める技です。

 

失意への遁走曲(フーガ)

一段目に相手のグリップにスマッシュを当ててラケットを弾き、二段目でイレギュラーバウンドするスマッシュを打ちます。

 

慟哭への舞曲(ジーク)

相手のラケットをはじき飛ばしてから繰り出すショットです。

 

跡部王国(キングダム)

眼力(インサイト)を強化することによって、 相手の骨格までも透けて見えるようになり、その動きを把握することが出来ます。

 

幸村精市
五感剥奪(ごかんはくだつ/イップス)

淡々と相手の打球を正確無比に返し続けることで、相手に何をしても得点できないイメージを抱かせる技。相手は自信を徐々に奪っていきイップスに陥る事態になります。

 

蜃気楼の鏡(ミラージュミラー)

左右の手で寸分たがわぬショットを繰り出す技。 これはリハビリによって左右の筋肉を均等に鍛えた結果、できるようになったものです。

 

柳蓮二:空蝉(うつせみ)

低い体勢から打ち、打球が急激に足元で沈む高速スライスです。

 

ジャッカル桑原:ネズミ花火eat(ネズミハナビート)

持ち前の体力を活かし、コートの端から端を走り回ってディフェンスを続ける反復ディフェンスです。

 

甲斐裕次郎:海賊の角笛(バイキングホーン)

ラケットを裏手に持ち、ボールを掬うように打ち上げ相手コートに落下させる技です。

 

平古場凛:飯匙倩(ハブ)

バウンド後にボールが不規則に変化するです。

 

白石蔵之介:星の聖書(スターバイブル)

種ヶ島のアドバイスで開拓した新たなスタイル。白石の能力はオール4ですが、「星の聖書」使用中はオール7に匹敵します。

 

大和裕大:幻有夢現(げんうゆめうつつ)

選手が対戦相手の動きや呼吸から打球のコースや強さを予測して動くことを逆手に取り、打つ瞬間にコースを変える技。「あるはずのない打球」を追わせ、相手の空振りを誘います。

 

袴田伊蔵:消失(バニッシュ)

打球に特殊な回転をかけ、バウンド時のスピンで土煙を発生させボールを隠す技です。

 

平等院鳳凰:光る球(デストラクション)

スーパースイートスポットを見極めて打つサーブ及びショット。コンクリートの壁に大穴を穿つ程の威力を持つ光る打球です。

 

種ヶ島修二:已滅無(いめつむ)

どんな打球をも捉え、無にして相手が届かない地点を狙って返球する技です。

 

幸村精市&徳川カズヤ

能力共鳴(ハウリング)

能力が惹かれ合ったダブルスに起こる、能力を高め合い融合させる現象です。

 

第六感(ゼクステジン)

能力共鳴によって幸村の「五感剥奪」と徳川の「予感」が合わさって誕生しました。一瞬先の未来が確信とともにはっきり見える技です。

 

 

作品名ビンゴにはもうチャレンジした?

なぜか読めるぞ…“オタクなら伝わる作品名ビンゴ”で遊ぼう!あなたは何個わかる?

このアニメ・作品の関連タグ

4月24日 (水曜) 注目のアニメニュース