アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

「呪術廻戦」キャラクターの誕生日占ってみた!花言葉や相性占いでは意外な結果も…?

2022年 05月14日
Saturday 19:00
「呪術廻戦」キャラクターの誕生日占ってみた!花言葉や相性占いでは意外な結果も…?

アニメや漫画では、登場キャラクターのプロフィールが細かく設定された作品も多いですよね。

 

近年では生年月日や趣味、さらには好みの異性のタイプまで発表されている作品も多く存在します。

 

本記事では、「呪術廻戦」に登場するキャラクターの誕生日で基本性格や相性の良いキャラクターを占ってみました。

 

あわせて、誕生花の花言葉もまとめています。

 

Point

  • 「呪術廻戦」の4キャラクターを診断!
  • 性格&花言葉は如何に…!


「呪術廻戦」キャラクターの誕生日を占ってみた!

虎杖悠仁

 

プロフィール

本作の主人公。呪術高専東京校1年生。

ノリがよく素直で人懐こい性格、誰に対してもフレンドリーに接することができる。

 

誕生日

3月20日

 

 

3月20日生まれの性格は…?

基本性格は「頭脳明晰」となっています。

 

あまり、虎杖悠仁に「頭脳明晰」のイメージはありませんね…。

 

しかし、戦闘の中で成長し続ける様子は「頭脳明晰」な部分も関係しているのでしょうか…?

 

裏性格は「二面性」となっています。

 

宿儺の指を体内に取り込んで、宿儺と共生している虎杖悠仁にぴったりですね!

 

 

誕生花は「スイートピー」

 

スイートピーの花言葉は、「門出」「別離」「優しい思い出」「蝶のように飛翔する」です。

 

「門出」「蝶のように飛翔する」など、前に進み続ける物語の主人公の虎杖悠仁に合う言葉がたくさんありますね。

 

 

相性占いの結果は…?

恋人・結婚するのに相性が良い:究極メカ丸

友達や仕事仲間として相性が良い:庵歌姫・パンダ

運命の人(ソウルメイト)の可能性が高い:加茂憲紀・七海建人

 

友達や仕事仲間として相性が悪い:夏油傑・乙骨憂太・三輪霞

因縁の人(カルマメイト)の可能性が高い:狗巻棘・家入硝子

 

敵の夏油傑が、友達や仕事仲間として相性の悪い誕生日に入っているのがピッタリですね…!

 

ソウルメイトの可能性が高いに、七海建人が該当しているのも熱いです。

 

 

伏黒恵

 

プロフィール

呪術高専東京校の1年生。

基本的に冷静かつ生真面目なタイプ。他人には素っ気なく見える態度をすることが多い。

 

誕生日

12月22日

 

 

12月22日生まれの性格は…?

基本性格は「責任感が強く、現実的な考え方をしている」となっています。

 

虎杖悠仁を助けるため宿儺と戦った際に「少しでも多くの善人が平等を享受できるように。俺は不平等に人を助ける」と言った伏黒恵は、責任感が強く自分の信念を曲げない性格といってもいいでしょう。

 

裏性格は「挫折に苦しむことになる」となっています。

 

学生かつ呪術師なのでいろんな困難に直面することも多いでしょう。

 

 

誕生花は「赤いアザレア」

 

赤いアザレアの花言葉は、「節制」「節度の愛」です。

 

中学生時代に不良をフルボッコにしていた伏黒恵に「節度の愛」はあてはまらないかもしれませんね…。

 

しかし、呪術高専の任務で訪れた少年院では、無免許運転で子供を撥ねるなどの罪を犯した少年院在院者に対し「ただでさえ助ける気のない人間を死体になってまで救う気は無い」と言っており、度の過ぎた行動をしなくなった一面も

 

 

相性占いの結果は…?

恋人・結婚するのに相性が良い:禪院真希・禪院真依・狗巻棘

友達や仕事仲間として相性が良い:釘崎野薔薇・東堂葵

運命の人(ソウルメイト)の可能性が高い:パンダ

 

恋人・結婚するのに相性が悪い:虎杖悠仁

友達や仕事仲間として相性が悪い:伊地知潔高

 

同じ呪術高専東京校の1年生の釘崎野薔薇が、友達や仕事仲間として相性が良いに入っているのがいいですね…!

 

逆に同じ1年生の虎杖悠仁は、恋人・結婚するのに相性が悪い誕生日となっているのが面白いです。

 

 

釘崎野薔薇

 

プロフィール

呪術高専東京校の1年生。

感情が表情に出やすいタイプ。サバサバした勝気な性格。

 

誕生日

8月7日

 

 

8月7日生まれの性格は…?

基本性格は「優しい常識人」となっています。

 

釘崎野薔薇は呪霊に人質にされた子供を自分がピンチになることも顧みず助けたり、優しい性格をしていますよね。

 

裏性格は「自己表現欲」となっています。

 

普段から自分をさらけ出しているように見えますが、もっと内に秘めている思いがあるのかもしれませんね。

 

 

誕生花は「ザクロ」

 

「ザクロ」の花言葉は、「成熟した美しさ」です。

 

オシャレ好きで美しく、呪術師としての強さをもつ釘崎野薔薇にぴったりな花言葉ですね!

 

 

相性占いの結果は…?

恋人・結婚するのに相性が良い:パンダ・西宮桃

運命の人(ソウルメイト)の可能性が高い:乙骨憂太

 

恋人・結婚するのに相性が悪い:究極メカ丸

友達や仕事仲間として相性が悪い:狗巻棘・三輪霞

因縁の人(カルマメイト)の可能性が高い:庵歌姫

 

相性が悪い人に京都校のメンバーが多いところが、作中でもピリピリしていた野薔薇にぴったりですね。

 

パンダと相性が良いのも可愛いです。

 

 

五条悟

 

プロフィール

呪術高専東京校1年の担任。

飄々として掴みどころがなく、無駄に軽いノリで周りを振り回している。強さの割に軽薄な振る舞いをする。

 

誕生日

12月7日

 

 

12月7日生まれの性格は…?

基本性格は「独創的でクリエイティブなタイプ」となっています。

 

他の人とは違って掴みどころがない性格が、「独創的」といえるのではないでしょうか!

 

裏性格は「社交的なタイプ」となっています。

 

五条悟が苦手としている呪術界上層部ともうまく関わったり、先生をしていたり、いろんな人と交流できるため「社交的なタイプ」といえるのではないのでしょうか。

 

 

誕生花は「カランコエ」

 

「カランコエ」の花言葉は、「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」です。

 

呪術師という過酷な環境下にいる五条先生に、「幸福」という言葉はなかなか結びつかないですね…。

 

学生だった頃は、「たくさんの小さな思い出」が沢山あったのかもしれません…!

 

 

相性占いの結果は…?

恋人・結婚するのに相性が良い:家入硝子・狗巻棘・加茂憲紀

 

友達や仕事仲間として相性が悪い:東堂葵・虎杖悠仁

 

五条悟は、今までの3キャラクターに比べると相性占いに該当するキャラクターが少なかったです。

 

掴みどころがない性格が表れているのかもしれません…!

 

また、友達や仕事仲間として相性が良さそうな虎杖悠仁と相性が悪いなんて意外でしたね。

 

 

まとめ

誕生日占い・誕生日の花言葉のどちらも、キャラクターにぴったりな意味もあれば、当てはまらないと思うのもありました。

 

中でも、虎杖悠仁の裏性格「二面性」は、宿儺と共生している彼にピッタリでしたね。

 

また、真逆なことが書かれていたり、解釈が難しいものも、「実はこんな一面もあるのでは?」と考えるだけで妄想が膨らみます。

 

相性占いも意外な組み合わせが多く、見ているだけで楽しめますね。

 

今回参考にしたのは「micane」というサイトです。ぜひ、他のキャラクターでも占ってみてくださいね。

 

外部リンク

micane

このアニメ・作品の関連タグ

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース