アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
ニュース

実写「鋼の錬金術師」エドが父の肩揉み!映画撮影に臨む原作キャラに「どの世界線?!」

2022年 05月06日
Friday 11:30
実写「鋼の錬金術師」エドが父の肩揉み!映画撮影に臨む原作キャラに「どの世界線?!」

2022年5月20日(金)より公開される実写映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」の入場者特典第2弾が解禁されました!

 

2022年5月27日(金)〜5月29日(日)の3日間、先着で荒川弘先生描き下ろしスペシャルイラストカードが配布されます。

 

Point

  • 映画撮影に臨む原作キャラクターたちが登場
  • 平和すぎる世界線にファンが歓喜


実写映画「鋼の錬金術師」入場者特典第2弾は荒川弘先生描き下ろしスペシャルイラストカード!

実写映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」の入場者特典第2弾は、荒川弘先生描き下ろしスペシャルイラストカードで、映画撮影に臨む原作キャラクターたちが描かれました!

 

イラストは映画撮影の休憩中の一コマともいえる様子が描かれており、エドが大御所俳優さながらの佇まいで休憩するホーエンハイムの肩を揉んでいたり、身体を取り戻したアルがホーエンハイムをうちわで仰いでいます。

 

また、アイスを食べるスカーや、エンヴィーとグラトニーが肌の露出面積が多いが故の日焼け対策として日傘をさしている姿などが登場。

 

なんだこの微笑ましい様子は…!

 

原作を読んだことがあるファンなら思わず「どうしてこうならなかった」と、呟いてしまうほどの平和な世界が最高ですよね。

 

Twitterでは「可愛いにも程がある」「エドがホーエンハイムの肩揉んでるぅぅぅぅぅぅぅぅ」「どの世界線?!」といった反応が寄せられていました。

 

6月24日(金)に公開される「最後の錬成」の入場者特典も荒川弘先生描き下ろしのビジュアルがご用意されていますので、さらなる続報もお楽しみに!

 

 

荒川弘先生コメント

撮影風景がとても面白かったので、原作絵で楽しい感じのイラストを描きたいと思い、このイラストを描かせていただきました。


鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成

 

原作の最終話まで描き切った”完結編”―伝説は二部作で完結する。

 

国家錬金術師ばかりを狙った連続殺人事件が起きる中央(セントラル)を訪れたエドとアル。

犯人は正体不明ながら、額に十字傷を持つことから”傷の男(スカー)”と呼ばれていた。

兄弟も命を狙われ応戦するものの、圧倒的な強さの前に機械鎧(オートメイル)を破壊され、絶体絶命となる。

果たして二人はこの危機を乗り越え、元の身体を取り戻すことができるのだろうか。

隠されたこの国の秘密と”約束の日”、そしてエドとアルの父親の過去。

幾重にも重なる謎と真実が解き明かされ、物語は圧巻のフィナーレへ。最後に兄弟が出した答えとは…?

 

未来をかけた、最後の戦いが始まる―。

 

【公開日】

2022年5月20日(金)「復讐者スカー」

2022年6月24日(金)「最後の錬成」

 

【出演】

山田涼介

本田翼

ディーン・フジオカ

蓮佛美沙子

本郷奏多

黒島結菜

渡邊圭祐

寺田心

内山信二

大貫勇輔

ロン・モンロウ

水石亜飛夢

奥貫薫

高橋努

堀内敬子

丸山智己

遼河はるひ

平岡祐太

山田裕貴

麿赤兒

大和田伸也

舘ひろし(特別出演)

藤木直人

山本耕史

筧利夫

杉本哲太

栗山千明

風吹ジュン

佐藤隆太

仲間由紀恵

新田真剣佑

内野聖陽

 

【スタッフ】

原作:「鋼の錬金術師」荒川弘(「ガンガンコミックス」スクウェア・エニックス刊)

監督:曽利文彦

脚本:曽利文彦、宮本武史

製作:映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

企画・制作プロダクション:OXYBOT

配給:ワーナー・ブラザース映画

※敬称略

 

 

外部リンク

映画「鋼の錬金術師 完結編」

映画「鋼の錬金術師 完結編」  Twitter

映画「鋼の錬金術師 完結編」  Instagram

このアニメ・作品の関連タグ

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース