アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

全ジャンルの女オタク大歓喜な新ショップ「fanfancy+ in GiGO」行ってきた!アクリル好き必見

2022年 05月11日
Wednesday 13:49
全ジャンルの女オタク大歓喜な新ショップ「fanfancy+ in GiGO」行ってきた!アクリル好き必見

オンライン通販にてオリジナルの推し活サポートアイテムを展開している「fanfancy+」初の常設店が「fanfancy+ in GiGO」が、「GiGO 池袋3号館」の7階に2022年5月10日(火)オープンしました!

 

オープン初日に遊びに行ってきたので、その内容をお届けします!

 

 

Point

  • 推しを最大限可愛くキレイに保てるアイテム多数
  • ぬい用のお洋服なども展開

  • ノベルティ付きドリンクが神

  • 推しちゃんたちのフォトスポットがすごい


推し活専門ショップ&カフェ「fanfancy+ in GiGO」とは

「fanfancy+ in GiGO」は、池袋に新しくオープンしたアミューズメント施設「GiGO 池袋3号館」の7階にオープンした推し活専門ショップ&カフェです。

 

「fanfancy+」は、「大好きな推しをより可愛く、よりキラキラと輝かせたい。私の可愛い推しをいっぱいいっぱい見てもらいたい。そんな夢女子のみなさんへ向けた痛ゆめかわいいグッズをお届けします。」という通り、主にアクリルフレームやそれに関連するグッズを豊富に取り揃え。

 

2次元オタクだけでなく、アイドルオタク、俳優・声優オタクなど、幅広いジャンルのオタクが求めるアイテムを販売しています。

 

今回オープンした「fanfancy+ in GiGO」では、それらのグッズ販売に加え、豪華ノベルティ付きのオリジナルドリンクや、3種類のお部屋をイメージした“推し用”のフォトスポットも用意されています。

 

 

店内

お店の中は一面ピンクでかなりファンシー!

ここまで全面ピンクで仕上がってる空間もあまりないので、異世界感というか、気分があがりますよね。

 

 

店内に一際大きく用意されたフォトスポット。フラスタをバックにバルーンに囲まれ、まるで誕生日のような特別感を演出してくれます。

 

 

 

オリジナルドリンクを飲みながら、購入したトレーディング商品を開封したり写真撮影をできるスペースも用意されています。

手前のソファ席にあるテーブルはみんな大好き大理石柄!写真も映えます。

 

 

推し用フォトスポットが最強

ブラックなお部屋

ブルーのお部屋

ピンクのお部屋

 

推しのぬいやアクスタなどの撮影ができるフォトスポット、すごくないですか!?

 

あいにく推しちゃんを連れて行っていなかったので、推し撮影大会は開催できなかったのですが、細部まで凝っていて見てるだけでめちゃくちゃテンション上がりました。

ぜひ推しちゃんを連れて行ってあげたい!!!

 

推し用のお部屋を作っている方は、お友達の家に遊びに行った設定とかでも楽しめそうですよね。

「fanfancy+ in GiGO」を再現したブースとかできたら嬉しいなあ…(唐突な願望)。

 

 

取扱いアイテム

 

いろいろな形・柄のアクリルフレームやパーツが豊富に取り揃えられています。たくさん種類があるから見てるだけでも楽しいし、アクリルという性質上なんとなくキラキラ見えて購買意欲増進。

アクリルフレーム、推しを可愛く飾ったり保護したりできる最強アイテムですよね……。

 

 

アクリルフレームだけでなく、お洋服やポーチ、小物などぬいのためのアイテムも多数ラインナップ!

買ったばかりのお洋服を着せて、フォトスポットでぬい撮りするのもありですね。

 

 

個数制限・売り切れに注意

現在各アイテムに購入制限が設けられていますので、ご注意ください。

 

ちなみに、筆者がいた初日の16時頃はブラインドパッケージの「クラシックハートアクリルフレーム」が当日分完売。もう一つの「アクリルフレームヴィンテージフラワー」は残り数個の状態でした。

また、ノベルティ付きドリンクのいちごみるくも品切れていました。

 

売切情報は、「fanfancy+ in GiGO」のTwitterアカウント(@GiGO_3_7F)にて確認できますので、お目当てのアイテムがある方は、行く前に確認することをオススメします。

 

 

 

「fanfancy+ in GiGO」でお買い物したよ〜!!

せっかくなので、お買い物してきました!まずは購入品をご紹介します。

 

 

・ノベルティ付きドリンク/みるくてぃ(1,000円)

・アクリルフレームヴィンテージフラワー(1,100円)

 

ドリンクは、完売のいちごみるくを除くチョコとミルクティーで悩んでいたら、店員さんが「ミルクティー美味しいですよ」と言ってくれたのでミルクティーを選びました。

ドリンクを購入すると、ノベルティとしてフレーム内に入れられるアクリルパーツがもらえます。

 

 

レッツ開封!!

 

 

アクリルフレームは赤色、ノベルティは白(グレー?)でした!

赤色のフレーム可愛すぎません????????映えすぎる!!!!

 

写真で見ると照明の関係でかなりパキっとした赤に見えますが、実際もう少し深い赤。中に収めた推しがあまりにもお上品に仕上がってしまいます。可愛すぎ。

 

ヴィンテージフラワーのカラバリ

 

 

ノベルティも、アクリルフレームと全く違う色だったらどうしようかと思ったのですが、全く邪魔しないホワイトで神引きだと思っちゃいました……。

 

 

パーツだけでなく、ドリンクのミニアクスタもついているので、推しとお揃いの構図で写真撮れちゃいます。ぜひ推しと2ショットを撮りましょう!!

 

 

組み立ててみた

にじめん公式キャラクター・ぽくりくんだけだとサイズ的にかなりスペースが空いてしまうので、金髪仲間の月島蛍(ハイキュー!!)・孤爪研磨(ハイキュー!!)・梶秋彦(ギヴン)にも参加してもらいました。

 

隙間にはノベルティのパーツもちょろちょろ配置。

 

 

 

ボールチェーンを外して表面をスライドさせると、グッズを入れられます。

いい感じに並べて閉じると……

 

 

完成〜☆

 

ショートケーキに向かって手をのばすツッキーとそれを訝しげに見るぽくりがハチャメチャ可愛い……。

春樹をだっこする秋彦とか、パーツとたわむれるミニ研磨もなんかいい感じですよね。パーツや配置次第で無限に楽しめるアクリルフレーム最高!!!

 

普通に閉じた状態だけだと動かすたびにパーツの位置がずれていくのですが、ボールチェーンを通してしっかり閉じると、ほとんど動かなくなりました。

 

 

 

ここで1件の悲報をお届けします。

上記の画像から気づいた方もいるとは思いますが、わかりやすい画像を用意しました。

 

 

ゴリゴリに傷ついてるね。

 

何も考えず開いては閉じ開いては閉じを繰り返した結果、擦れた跡がついたとかではなく、ちゃんと傷になってしまいました。

アクリル初心者か?と言いたくなる愚行に反省……。

 

スライドさせる時は、面倒臭がらずちゃんと浮かせて1層目と2層目が擦れないようにお気をつけください。

 

 

 

 

めちゃ楽しい「fanfancy+ in GiGO」アクセス

GiGO 池袋3号館は、池袋駅35番出口から地上に出てスグ左手にあります。

中には、クレーンゲームやプリクラコーナー、たい焼き店も入っているのでぜひ1度遊びに行ってみてください!

 

7階が「fanfancy+ in GiGO」

 

 


店舗概要

「fanfancy+ in GiGO」

【営業時間】

10時〜22時

 

施設

GiGO池袋3号館 7階

(東京都豊島区東池袋1-1-4 1F~8F)

 

外部リンク

FUKUYA ONLINE フクヤオンライン  Twitter

GiGO 池袋3号館7F「fanfancy+ in GiGO」  Twitter

「fanfancy+」  楽天市場