アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
BL
マンガ
声優
YouTube
ニュース

無料で“長編”BLボイスコミックが見れる…!「大型新人の教育係」豪華キャストコメントも

2022年 05月13日
Friday 12:00
無料で“長編”BLボイスコミックが見れる…!「大型新人の教育係」豪華キャストコメントも

“読む×聞く”のニューコンテンツ 「ボイスコミック」を配信するYouTubeチャンネル「CIELフルールチャンネル」にて、第2弾となる「大型新人の教育係」の動画が公開されました!

 

身長差28cmの凸凹カップルのオフィスラブを描く本作のキャストを務めるのは、山谷祥生さん&熊谷健太郎さん。

お二人からのコメントも到着しました。

 

 

Point

  • 「フルール」の人気BL作品がボイスコミック化
  • PVじゃないから作品をガッツリ楽しめる

  • 豪華キャストのコメントもご紹介


BL漫画を音声付きで楽しめるコンテンツを“公式”が配信!

 

YouTubeチャンネル「CIELフルールチャンネル」は、KADOKAWA発のBLコミック雑誌「CIEL(シエル)」とBLコミックサイト「COMICフルール(コミックフルール)」の作品のボイスコミックが楽しめる公式YouTubeチャンネルです。

 

本チャンネルで配信されているボイスコミックでは、漫画のコマを目で追いながら声優さんが演じるボイスを耳で楽しむことができます。

 

 

「大型新人の教育係」BLボイスコミックが公開!

 

この度、晴山日々子先生の人気作品「大型新人の教育係」が、BLボイスコミック第2弾として公開されました。

 

「大型新人の教育係」は、28cmの身長差がある凹凸後輩×先輩カップルのコミカルだけどかわいいオフィスラブを描いた作品です。

キャストは、先輩の室宮旭役を山谷祥生さん、後輩の瀬良孝一役を熊谷健太郎さんが担当。
自分より大きな後輩・自分より小さな先輩というギャップを素敵に演じています。

 

 

 

多分ほぼフルで楽しめる……!

本チャンネルでは、4月18日に第1弾となる「好きにさせてみせるから!」のボイスコミック第1話が公開され、その後5分〜16分の動画が6本と、1時間を超えるまとめの動画が1本公開されています。

 

ほかの媒体や作品で声優が声を当てたボイスコミック動画はよく公開されていますが、ここまでガッツリ公開しているのは珍しいですよね。ほぼフル尺で、「もはやBLCDじゃん!」と思ってしまいました。

 

「大型新人の教育係」も同じように配信されるのでしょうか?更新が楽しみですね!

 

 

「大型新人の教育係」キャストコメント到着

受)室宮旭役:山谷祥生さん

 

感情表現豊かで色んな表情を見せてくれる室宮くんを演じるのは楽しかったです。
相方である瀬良くんとのテンションや表情の対比も凸凹なのにバランスが良くて、見ていて微笑ましかったです。
2人の関係が今後どのように変化していくのか、また演じる機会があることを楽しみにしています。

 

 

瀬良孝一役:熊谷健太郎さん

 

山谷さん演じる室宮のくるくると変わる表情や可愛らしさ、格好良さの表現と言葉に心動かされ、室さん演じる牧野の明るさとコミカルさに笑みを堪えながら進む収録は本当に楽しかったです。
瀬良は感情を大きく表に出さない男性ですが、喜怒哀楽をしっかりと心の内では動かしながら演じていくのは非常にやりがいがありました。

 

 

「大型新人の教育係」好きだから

ボイス付くの嬉しいし!!

BLCDとして発売するんじゃなくて

YouTubeで無料公開なんて太っ腹すぎる…

チャンネル登録してこよ!

キャラクター

 

外部リンク

YouTube「CIELフルールチャンネル」

CIEL

CIEL編集部  Twitter

COMICフルール

フルール編集部  Twitter