アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優

鈴村健一さん「あやうく土方さんでした」沖田のマヨラー回避!?に「銀魂オタクにっこり」

2022年 05月15日
Sunday 12:19
鈴村健一さん「あやうく土方さんでした」沖田のマヨラー回避!?に「銀魂オタクにっこり」

声優の鈴村健一さんが自身のTwitterにて、出演作の“あのキャラ”にまつわるエピソードを投稿しています。

 

Point

  • 鈴村さん一家の朝食風景
  • 寝ぼけてた…!?ほっこりエピソードにキュン


鈴村健一さん「この残りのマヨネーズ全部食べていい?」

 

鈴村健一さんが自身のTwitterにて「我が食いしん坊一家は今日も朝ごはんをしっかり食べました」と、ご家族での朝食タイムについて投稿しています。

 

先日、第一子が誕生した鈴村さん一家。

 

仲良く、和気あいあいとした朝食風景が目に浮かびますね。

 

続けて鈴村さんは「『この残りのマヨネーズ全部食べていい?』と聞いたら不思議な顔されたのでよく考えたら『ヨーグルト』でした」と、朝食中に起きたエピソードを投稿。

 

マヨネーズ…???

 

不思議な顔をしたのは、恐らく奥様の坂本真綾さんでしょうか。

 

頭に「?」を付けて不思議がっている坂本さんの姿が目に浮かびますね!

 

 

マヨネーズといえば「銀魂」の…

 

最後に鈴村さんは「あやうく土方さんでした」と、自身が出演する大人気作品「銀魂」に登場するマヨラーキャラ・土方十四郎を例に出し、エピソードが締めくくられていました。

 

 

「銀魂」シーズン其ノ弐 10(DVDジャケット)

左が土方十四郎(CV. 中井和哉さん)、右が沖田総悟(CV.鈴村健一さん)

 

鈴村さんは同作にて、土方の命をバズーカなどで狙うドSキャラ・沖田総悟役を担当。

 

SNSではファンから「パッとその思考になるのたまらない」「マヨラー回避するところに愛を感じる」「サドがマヨに…」「土方スペシャルww」「オタクにっこり」といったコメントが寄せられていました。

 

「銀魂」ファンにはたまらないツイートでしたね…!

 

鈴村さん、ステキなエピソードをありがとうございました!!!

 

 

鈴村健一さんのエピソードはほかにも!

中村悠一さん「このめんどくさい感じは社長」鈴村健一さんの扱いに「ほんと仲良いなぁ」

【祝】声優・鈴村健一さんがTwitter開設!岡本信彦さんらを続々フォロー「ホンモノです」

 

外部リンク

鈴村健一さん  Twitter

TVアニメ「銀魂」

TVアニメ「銀魂」  Twitter

この声優・俳優の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31