アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
アプリ
ニュース

「サンリオ」推し活アプリ「おしきゅん」リリース決定!チケット管理やイベレポをシェアできる

2022年 05月19日
Thursday 10:42
「サンリオ」推し活アプリ「おしきゅん」リリース決定!チケット管理やイベレポをシェアできる

サンリオ」発の、アイドルや俳優などを応援している人達に向けた、ファン活動(推し活)をサポートするアプリ「おしきゅん」が、2022年にリリース決定しました!

 

Point

  • イベントレポートをみんなにシェア
  • プライベートと推し活に役立つカレンダー

  • チケット管理も便利に!


「サンリオ」推し活サポートアプリ「おしきゅん」2022年にリリース!

サンリオ」は2019年5月から、「日々のファン活動がもっと楽しくなるかわいいグッズがあったらいいのに!」という想いから、「エンジョイアイドルシリーズ」を展開しています。

 

そして今回、同じ開発者により「やりたいことがたくさんあって忙しい推し活を、まるっと楽しく便利に管理してほしい」という想いから、推し活に特化したアプリ「おしきゅん」が開発されました。

 

「おしきゅん」の最新情報や先行ユーザー募集のお知らせが届く、メルマガ会員も募集中です。

 

推し活がより楽しく、便利になる推し活アプリ「おしきゅん」にご期待ください。

 

 

「サンリオ」推し活サポートアプリ「おしきゅん」の主な機能

おしコミュ

CD発売やテレビ出演などの推しの予定やコンサート・握手会についての自分のレポなどを、アプリ内のみんなにシェアができます。

 

 

カレンダー

推し活のカレンダープライベートのカレンダーを簡単に重ねて見られることで、よりスムーズに予定が立てられます。

 

 

マイレポート

自分がアプリ内で作った記録や予定を、一覧で見ることができます。

 

 

チケット管理

コンサートや舞台のチケット管理は、発売日の把握から入手から友達との分配等、非常に複雑ですが、そのようなチケット周りの煩雑業務を効率的に管理します。

 

 

スタンプや着せ替え

カレンダーやレポートなどをかわいくデコレーションしたり、目立たせたり、自分だけの楽しみ方を追求することができます。

 

 

エンジョイアイドルシリーズとは

アイドルや俳優などを応援している⼈たちに向けた、ファン活動をより⼀層楽しくする商品シリーズです。

 

2019年5⽉第1弾商品を発売後、SNS で話題になりました。現在第6弾まで発売、2022年5⽉には第7弾発売も予定されている⼈気シリーズです。

 

開発担当者⾃⾝がアイドルファンで、「⽇々のファン活動がもっと楽しくなるかわいいグッズがあったらいいのに︕」という想いから⽣まれました。

 

アイドルのコンサートの定番グッズ「うちわ」の保管や持ち運びに便利な「うちわケース」や、お気に⼊りのチェキを持ち歩く「チェキ⽤ホルダー」、推しのアクリルスタンドを持ち歩く「アクリルスタンドホルダー」などイベント時に活躍する商品のほか、おうちでのグッズの保管が楽しくなる「アクスタのお部屋」や「チェキ⽤アルバム」など、「こんな商品欲しかった︕」と思える商品がラインナップされています。

 

 

そのほかの推し活サポートアプリ

推し事アプリ「Oshibana」リリース!推しを通して日常に必要な情報にアクセス

「推し祭り2021」つづ井さんのシェア画像で推し作品を熱く語ろう!オタ活に役立つアプリ登場

推しの活躍を見逃すな!オタ活をサポートする便利アプリ紹介【声優・俳優のアニメ・バラエティ出演情報を網羅したいオタク編】

 

 

外部リンク

おしきゅん特設サイト

エンジョイアイドルシリーズ
エンジョイアイドルシリーズ  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース