アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
レポート
話題
一番くじ

「星のカービィ×一番くじ」30周年記念はランダム要素0!?実際に引いてきた

2022年 05月21日
Saturday 11:51
「星のカービィ×一番くじ」30周年記念はランダム要素0!?実際に引いてきた

大人気ゲーム「星のカービィ」の30周年を記念した一番くじ星のカービィ 30周年 デラックスコレクション」が、本日2022年5月21日(土)に発売スタートしました!

 

発売が当初の予定から約1ヶ月延期になりウズウズしていた方も多いのではないでしょうか?

その一人であるにじめん編集部も意気揚々とローソン凸してきたので、ぜひ最後までご覧ください。


一番くじ「星のカービィ 30周年 デラックスコレクション」ついに発売

本くじは「星のカービィ」の30周年を記念したものとなっており、ゲーム絵(ドット絵)のデザインも多用されたアニバーサリー感満載のアイテムたちがラインナップされました。

 

本来4月26日(火)に発売予定でしたが、納品遅延により約1ヶ月一時発売が延期。そしてこの度、ついに発売されたのです!

 

 

「星のカービィ×一番くじ」30周年を記念したラインナップ解禁!「絶対買わなきゃ」

 

 

にじめん編集部の戦果は!?

今回は3回引いて、C賞「はるかぜとともに☆マスコット」、D賞「あしたはあしたのかぜがふく☆ガラスコレクション」、F賞「キーモチーフチャーム~この思い出は忘れない~」が当たりました!

 

 

 

実は、「いつもどおり朝10時販売開始だろう」と思って、少し早めに住宅街のど真ん中にある大きめローソンに向かったんですけど、そこに広がっていたのはほとんど狩りつくされた売り場でした……。

 

インパクトのある上位賞はすでに無く、C賞以下のアイテムが各4〜2個程度残ってるのみ。残りは12回分程度でした(残りの景品全部数えられるレベル。)

 

引くのをやめようかと思ったのですが、各賞最低2つはあるからデザインが選べること、C賞がぬいぐるみだったことから、予定通り引くことにしました!

 

1つもかぶらず&C賞引けたのスゴくないですか?(自画自賛)

 

 

C賞「はるかぜとともに☆マスコット」

 

「すいこみカービィ」はいなかったので、モノクロと悩んだ結果「記念ロゴカービィ」を選びました。

今改めて見ると「モノクロカービィ」の初代顔もめちゃくちゃいいですね……。

 

 

D賞「あしたはあしたのかぜがふく☆ガラスコレクション」

 

本当はフェイスグラスがほしかったのですがお察しの通りすでにいなかったので、「夢の泉の物語」ガラスプレートをお迎えしました。

 

ただのプレートではなく軽く湾曲しているため、普通にお皿として使える感じでした。色味も最近のビビッドな感じじゃないので、羊羹とか置いたら良さそう。

アクセサリートレイとしても使えそうです。

 

キーチャーム置いてみた

 

 

F賞「キーモチーフチャーム~この思い出は忘れない~」

 

歴代のゲームタイトルがデザインされた鍵モチーフのメタルチャームです。

鍵の先端部分にデザインされた発売年や、ドット絵からツヤっとしたデザインに変化していく感じが素敵です。

 

2011年or2000年が残っていたので、2000年デザインをお迎えしました。

 

 

 

今回のくじ、スゴい!!

「星のカービィ 30周年 デラックスコレクション」なんと、クローズドパッケージの賞が1つも無いのに気づきましたか!?

 

最下位賞のキーチャームですら、全部好きなデザインを選べるスタイルになっていて、さすがアニバーサリー!

くじを引くだけでなく選ぶ楽しさもあって、最高でした…!

 

それ故に悔やまれるリサーチ不足……。

ファミリーマートとローソンは10時で間違いないと思っていたのに、覆されてしまいました。

もう本当に欲しい一番くじがあった場合、事前に店舗に問い合わせがマストですね!(未定なことも多いけど…)。


商品概要

一番くじ 星のカービィ 30周年 デラックスコレクション

【発売日】

2022年5月21日(土)より順次発売予定

 

【メーカー希望小売価格】

1回650円(税込)

 

【取扱店】

ローソン、一番くじONLINEなど

 

【ダブルチャンスキャンペーン期間】

発売日~2022年8月末日

 

 

外部リンク

一番くじ 星のカービィ 30周年 デラックスコレクション

一番くじ

一番くじ  Twitter

「星のカービィ」

「星のカービィ」  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031