アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

アニメ「SPY×FAMILY」ダミアン視点のアーニャがかわいすぎて「令和の道明寺」「初恋フィルター」

2022年 05月23日
Monday 16:28
アニメ「SPY×FAMILY」ダミアン視点のアーニャがかわいすぎて「令和の道明寺」「初恋フィルター」
▲ダミアン視点のアーニャ(一部)

好評放送中のTVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」の第7話が、2022年5月21日(土)に放送されました。

 

それを受け、Twitterでは「ダミアニャ」(ダミアン×アーニャのカップリング名)がトレンド入りし、大きな話題となっています。

 

本記事では、なぜ第7話が大きな話題となっているのかを、徹底解説!第7話をすでに見た方も、これから見る方も参考にしてみて下さいね。

 

Point

  • 第7話ではイーデン校の入学初日の様子が展開
  • ダミアン視点のアーニャがかわいすぎる!?

  • 「花男」道明寺とダミアンが重なる人多数


 

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」第7話が尊すぎると話題に…!

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」第7話キービジュアル

 

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」第7話のアーニャとダミアンが尊すぎると話題です。

 

第6話を振り返りつつ、第7話のポイントをご紹介します。

 

 

第6話をおさらい

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」第6話

 

第6話ではアーニャがイーデン校に入学し、ダミアンやベッキーたち、同級生たちと初対面を果たしました。

 

しかし、アーニャはロイドの目的の人物であるドノバン・デズモンドの次男であるダミアンを殴ってしまい、最悪な印象を植え付けてしまいます。

 

ダミアン・デズモンド(CV.藤原夏海さん)とは?

ロイド(黄昏)の標的ドノバン・デズモンドの息子(次男)。イーデン校に通う学生でアーニャの同級生。

 

 

第7話「標的の次男」あらすじ

 

第7話「標的の次男」は、アーニャがダミアンに謝ることがミッション!イーデン校入学初日の様子が展開されます。

 

アーニャがダミアンにちゃんと謝れるか、学校関係者として潜入するロイドが、本当の父親のようで微笑ましい一面も。

 

果たしてアーニャはダミアンに謝罪し、仲良し作戦を復活させることができるのでしょうか?

 

公式サイトより引用

入学初日、デズモンド家の次男ダミアンを殴り飛ばして“雷(トニト)”を食らってしまったアーニャ。

 

早くもクラスで浮いてしまい落ち込むが、ベッキーと友達になって学校が楽しくなっていく。

 

そしてダミアンに殴ったことを謝ろうとするが、なかなか言い出せない。

 

オペレーション〈梟ストリクス〉遂行のためにロイドも学校関係者に変装しては、陰からアーニャに仲直りを促すのだが……。

 

 

第7話はなぜ話題なの?

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」第7話

 

第7話では、ロイドの作戦のためにもアーニャがダミアンに謝ろうとするも、なかなか謝れないという“子供の喧嘩あるある”が展開されます。

 

なんとか謝りたいアーニャ、自分を殴ってムカつくはずのアーニャがなぜか気になるダミアン。

 

「ダミアン様、それはもう恋なんよ…。」と、視聴者全員が彼に告げたくなったことでしょう。

 

子供の無意識の恋愛は最高にかわいいですよね…!

 

ダミアンのアーニャに対する想いが初々しくてかわいいのはもちろんですが、話題となっているのは、通常視点ダミアン視点アーニャの描き方が違うところです。

 

 

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」第7話

▲通常視点のアーニャ(一部)

 

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」第7話

▲ダミアン視点のアーニャ(一部)

 

通常視点では、“喜怒哀楽”が激しく顔芸といっても良いアーニャが描かれますが、ダミアンがアーニャを思い浮かべるシーンでは、まつ毛が増量・瞳がキラキラ・髪の毛も艶々に、かわいらしく描かれました。(ダミアン様、それはもう恋なんよ…。)

 

ダミアンがアーニャのことを好きだと、キャラクターのセリフで明確に発言されたわけではありませんが、ダミアンがアーニャに恋していることは演出からして明らかで、「ダミアニャ」がトレンド入りをする事態になったのです。

 

 

「花より男子」の道明寺が頭によぎった人多数!?

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」第7話

 

また、実写ドラマも大人気となった人気漫画「花より男子」の道明寺司がダミアンのモデル(ファンブックより)となっていることもあり、第7話で道明寺が頭によぎった人も多いよう。

 

「花より男子」でも、道明寺がヒロインの牧野つくしに殴られたことに衝撃を受け、自分を特別扱いしないつくしに恋をしてしまうという展開が繰り広げられました。

 

作者の遠藤達哉先生がダミアンのモデルは道明寺と明言していることから、ダミアンとアーニャの今後に期待してしまいますね…!

 

 

遠藤達哉先生も「ダミアニャ」に反応!

 

遠藤達哉先生もTwitterトレンドの「ダミアニャ」に反応しました!

 

Twitterのスクリーンショットに、アーニャを描き込んだ画像を投稿。

 

(今のところ)ダミアンに恋愛感情を抱いていない、アーニャが「にほんへいわ」と呟いているのが、シュールでかわいいですね。

 

 

Twitterの反応は?

TVアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」第7話

 

第7話を見た視聴者からは「ダミアンの圧倒的道明寺感…!」「ダミアンは道明寺なのでもちろんおもしれー女に弱い」といった反応が寄せられています。

 

また、ダミアン視点のアーニャに対しては、「ダミアン初恋フィルターすごいな」「フィルターかかってるやつアーニャちゃんが殴る前だからやっぱダミアン様あなた一目惚れしてますよ」「ダミアンフィルターで見るアーニャ1.5倍ぐらいかわいい」といった声が挙がりました。

 

今後も、ダミアンフィルターのかかったアーニャを見ることができるのでしょうか?

 

TVアニメ「SPY×FAMILY」は、スパイのロイド(黄昏)が、ドノバン・デズモンドと接触し、世界平和を保つことができるのかがポイントですが、アーニャとダミアンのかわいらしい恋愛からも目が離せません!


 

外部リンク

TVアニメ「SPY×FAMILY」

TVアニメ「SPY×FAMILY」  Twitter

遠藤達哉先生  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ