『モノノ怪 -鵺-』コミックゼノンにて連載決定!2016年春頃スタート予定

にじめん にじめん

『モノノ怪 -鵺-』コミックゼノンにて連載決定!2016年春頃スタート予定

0
『モノノ怪 -鵺-』コミックゼノンにて連載決定!2016年春頃スタート予定

コミックゼノンにて『モノノ怪 -鵺-』の連載が決定しました。
現在発売中のコミックゼノン11月号に告知が掲載されていますが、作画の蜷川ヤエコ先生が改めてTwitterでお知らせ。

【告知】今月発売のゼノン本誌にて告知されていますが来年2016年より新たにモノノ怪「鵺」を連載させていただくことになりました!時期は春頃がいいな~くらいしか決まってませんが改めまして皆々様よろしくお願いいたしますm(__)m http://t.co/pkGFaaWHam

 

『モノノ怪 -座敷童子-』の最終話がコミックゼノン11月号に掲載されていますが、次は鵺編が読める!
連載スタートは来年2016年の春頃、とだけ決定しているみたいですね。

コミカライズ『モノノ怪』はアニメとエピソードが前後していますが、その理由について蜷川先生が呟いていました。

コミカライズはアニメとエピソードが前後していますがこれは幾つか理由があります、例えば海坊主の場合前作モノノ怪(ayakashi)から7年ぶりの出版でしたので(1)冒頭で幻殃斉がモノノ怪の世界観を大体説明してくれている(2)加世がいるのでなんとなく前作との繋がりが伺える(続く)

(3)背景が超大変そうなので少しでも元気がある(若い)うちにやっておきたい、等の理由で座敷童子より先になりました。まぁ(3)については座敷童子を実際やって間違いだったと気が付くわけなんですけど(;’∀’)

 

また、『モノノ怪』シリーズについてこんなことも。

このまま最後までシリーズを完遂できることが私の望みではありますがそれは結果がでなければ叶わぬことです、これからを頑張ること、今目の前にあるものに必死になること私にはこれしか出来ませんがもしそれを良しと思って下さる方がいればお力をお貸し頂けることを切に望みます。

ぶっちゃけていうと今度の単行本買ってください!何卒お願いいたします。

 

是非全シリーズ読みたいです!
『モノノ怪 -鵺-』楽しみに待っています( ゚∀゚ )


関連タグ

アニメニュース