アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ
声優

「HUNTER×HUNTER」冨樫義博先生がTwitter開設で大混乱!?声優界のファンも大騒ぎ

2022年 05月25日
Wednesday 11:21
「HUNTER×HUNTER」冨樫義博先生がTwitter開設で大混乱!?声優界のファンも大騒ぎ

幽☆遊☆白書」や「HUNTER×HUNTER」といった超人気作品を生み出す漫画家・冨樫義博先生がTwitterアカウントを開設しました。

 

多くの同業者やファン、そして声優陣から狂喜乱舞の声が寄せられています!

 

Point

  • 漫画家・冨樫義博先生がTwitter開設
  • 「HUNTER×HUNTER」連載再開か!?

  • 声優陣もザワザワ…!


 

 

「HUNTER×HUNTER」作者・冨樫義博先生がTwitterアカウントを開設!

 

2022年5月24日(火)、漫画家・冨樫義博先生(と思われる)人物が、Twitterを開設しました!

 

記念すべき初投稿では「とりあえずあと4話」という一言と共に、原稿の一部が写った写真を投稿しています。

 

当初、彗星のごとく現れたアカウントの存在や、冨樫先生の度々休載するスタイルを鑑みて、このアカウントが本物かどうか一部のファンの間で疑われていました。

 

▼冨樫義博先生の「HUNTER×HUNTER」連載歴▼

1998年(平成10年)「HUNTER×HUNTER」、「週刊少年ジャンプ」にて連載開始

1999年(平成11年)テレビアニメ化(1期)

2011年(平成23年)テレビアニメ化(2期)

1999年(平成11年)1月に漫画家の武内直子先生と結婚。この頃から休載するようになる。

2006年(平成18年)1年間の掲載は4回。

2007年(平成19年)連載再開(2006年以降、79週休載)

以降、断続的に掲載するものの2018年11月以降は掲載されていない。

 

ちなみに、あまりの休載ぶりから検索エンジンのサジェストでは「冨樫義博 生きてる」といった言葉も出てきます…生きてますよ!!!!

 

 

きっと…本物だよね…?

 

しかし、「アイシールド21」や「ワンパンマン」の作画などで知られる漫画家・村田雄介先生が「ご本人とのことでした」と引用RTしたことで一気に信ぴょう性が高まり、お祭りムードが漂い出しています…!!!

 

 

プロフィール欄はどんな感じ…?

 

冨樫先生のアカウントのプロフィール欄には「公式( )です」「 主に原稿の 進捗状況を お伝えしていきます」と記載されています。

 

また、フォロワー数は一晩で約100万人を獲得…人気ぶり、そして冨樫先生の作品を待ち望むファンの熱量が伺えますね!!(フォロワー数は2022年5月25日10:00時点)

 

 

プロフィール欄の宣言通り、原稿の一部分が投稿されました。

 

木だけでもアツい…!!!

そう思っているファンも多いのではないでしょうか。

 

また中には「この線の癖は冨樫先生本人だ…」と推理するファンの声も…!!期待が高まりますね。

 

 

冨樫義博先生のTwitter開設に便乗する漫画家たち

 

「いぬまるだしっ」や「トマトイプーのリコピン」などで有名な大石浩二先生が、「とりあえずあと4ページ」とツイート。

 

共に投稿された写真には、原稿の端に描かれた「6」の文字が…

 

後から書いた感!!!!出てる!!!

 

 

大石先生のツイートに対し「アイシールド21」や「Dr.STONE」などの原作で知られる漫画家・稲垣理一郎先生が「これはニセモノだね!」とツッコミ!

 

お2人はさらに「さすが稲垣先生、よくぞ見破りましたね」「はじめまして、菅田将暉と申します」「えっ俺も……奇遇……」「へえ、あんたもスダって言うんだ」とお茶目すぎるやり取りを披露していました。

 

俳優・菅田将暉さん

俳優・菅田将暉さん

 

 

期待に胸躍らせる声優陣

本項では、「HUNTER×HUNTER」の連載再開に期待してしまう(!?)声優陣のツイートを紹介しています。

 

中にはTVアニメ「HUNTER×HUNTER」にて主人公・ゴン=フリークス役を演じた潘めぐみさんや、キルア役を演じた伊瀬茉莉也さんもツイートしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

村瀬歩さん

 

 

山下大輝さん

 

 

岡本信彦さん、山下大輝さんのツイートにリプライッ…!!

 

 

ゴン=フリークス役・潘めぐみさん

 

 

キルア役・伊瀬茉莉也さん

 

 

中にはこんなツイートも…

 

健康をつくる株式会社タニタが公式Twitterにて「『冨樫先生のアカが本物かどうか当てるのが今年のハンター試験』ってツイート見てふいたww」と投稿しています。

 

山下さんと同じく、タニタさんもハンター試験との見解のようです…!!(!?)

 

 

冨樫義博先生Twitter開設に対するSNSの声

Twitterではファンから「ジャンプ何も言わないしいよいよガチ!?」「リプで海外ファンの多さに驚く」「原稿投稿にハマってくれ…!」など興奮気味のコメントが多数寄せられています。

 

また中にはこれまでの冨樫先生の連載経歴を見て「冨樫先生がわざわざ進捗投稿するわけない」「操作系能力者に操られてる説」といったコメントも。

 

さらに、「もし本物だったら「ごめんね素直じゃなくて」って謝ろう」と、奥様・竹内先生の代表作「美少女戦士セーラームーン」の主題歌「ムーンライト伝説」の歌詞の一節を使ったツイートも見受けられました(上手すぎる…!)。

 

今後も冨樫先生のTwitter更新、そして「HUNTER×HUNTER」の連載再開に少し、ほんの少し期待していきましょう…!

 

外部リンク

冨樫義博先生  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031