アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

アニメ「ヒプマイ」幻太郎の「嘘ですよ」徹底検証!何回嘘をついた?1番嘘をつかれたのは?

2022年 05月29日
Sunday 20:00
アニメ「ヒプマイ」幻太郎の「嘘ですよ」徹底検証!何回嘘をついた?1番嘘をつかれたのは?

音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-(ヒプマイ)」に登場する、夢野幻太郎の口癖「嘘ですよ」は有名ですよね。

 

さらっと小さな嘘をつき、周囲の人をからかうことは日常茶飯事です。

 

そこで、彼が誰に対してどんな嘘をついているのかを徹底検証

 

アニメ「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」Rhyme Animaで登場した、夢野幻太郎の口癖「嘘ですよ」を振り返ってみました。

 

Point

  • アニメ「ヒプマイ」で幻太郎は何回嘘をついたの?
  • 1番嘘をつかれたのは誰?

  • どんな嘘をついてたの?


 

アニメ「ヒプマイ」夢野幻太郎の口癖「嘘ですよ」を徹底検証!

夢野幻太郎プロフィール

アニメ「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」Rhyme Anima 夢野幻太郎

 

まずは、夢野幻太郎(CV.斉藤壮馬さん)のプロフィールを軽くご紹介します。

 

公式サイトより引用

MC NAME:Phantom(ファントム)
作家。書生のような格好をしている。
道行く人の半生や、今後の人生を勝手に想像するのが趣味。
説得力のある嘘をつくので、気づかれないことが多いが、相手が信じ込んだところで、「まぁ嘘だけどね」とからかう。

 

シブヤ・ディビジョン“Fling Posse(フリングポッセ)”に所属し、2番手を担当。

 

作家であり、ラップバトルでも文学的で綺麗な言葉を使用するキャラクターです。

 

 

アニメ「ヒプマイ」夢野幻太郎が嘘をついた回数は?

それでは早速検証に移っていきます。

 

検証方法はアニメ「ヒプマイ」を視聴し、幻太郎の口癖「嘘ですよ」(嘘をついた場面)が登場するのを数えるだけ。

 

その際に、嘘をついた人物内容をメモしていきます。

 

まずは何回嘘をついたのか発表!全13話のうち、幻太郎が嘘をついた回数は………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9回でした!

 

 

アニメ「ヒプマイ」夢野幻太郎に1番嘘をつかれていたのは誰?

お次に、幻太郎に嘘をつかれていた人物をランキングで発表します!

 

 

第3位:麻天狼 伊弉冉 一二三

アニメ「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」Rhyme Anima 伊弉冉 一二三

 

第2位はFling Posseと戦った麻天狼に所属する伊弉冉一二三で、嘘をつかれた回数は2回

 

バトル中に一二三へ「敬意を払わないといけませんね」と言った後に「ま、嘘なんですけどね」と放つ等、煽り文句として嘘をつきました。

 

 

第2位:Fling Posse 有栖川帝統

アニメ「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」Rhyme Anima 有栖川帝統

 

第2位は同じチームであるFling Posseの有栖川帝統で、嘘をつかれた回数は3回

 

幻太郎は帝統に対しては、「ギャンブルで持ち金を失った」「両手のうち片方に食べ物が入ってると言いつつ、どちらにも入ってない」など軽めの嘘をついていました。

 

 

第1位:Fling Posse 飴村乱数

アニメ「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」Rhyme Anima 飴村乱数

 

第1位は同じチームであるFling Posseの飴村乱数で、嘘をつかれた回数は4回

 

幻太郎は帝統と同じく、乱数に対しても軽めの嘘をついていましたが、4回のうちの1回は、乱数の真意を見抜くためについた優しい嘘でした。

 

 

番外編:幻太郎の他に「嘘ですよ」と言った人は?

アニメ「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」Rhyme Anima 飴村乱数

 

ここで、番外編として幻太郎以外に「嘘ですよ」を言い放った人を紹介します!

 

それは嘘をつかれた回数でも第1位に輝いた飴村乱数です。

 

レアな乱数の「嘘ですよ」は第8話で、帝統がギャンブルでとんでもない金額をすってしまい、それをチャラにするために敵と対決するシーンに登場。

 

帝統がギャンブルで勝つかどうかを幻太郎と話してる際に、「嘘ですよ!なんちゃって〜」とかわいらしく言い放つシーンを見ることができますよ!

 

 

編集部のおすすめ「嘘」はこれだ!

第12話:乱数相手に言った「今のは嘘です」

アニメ「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」Rhyme Anima 飴村乱数

 

編集部のおすすめする幻太郎の「嘘」は、第12話で、乱数相手に言った「優しい嘘」です。

 

中王区から幻太郎と帝統を逃すために、乱数が必死に行動していると、2人は何かがおかしいと気づきました。

 

そこで、乱数相手に「嘘をつくとき右目の眉が引き攣る癖がある」と嘘をつき、本音を引き出そうとします。

 

焦った乱数を見て「今のは嘘です」と言い放ち、見事に乱数の本心を引き出しました

 

普段、軽口で嘘をついていますが、仲間のために真剣なトーンで嘘をつく幻太郎に心が打たれてしまうこと間違いなしです!

 

 

【まとめ】アニメ「ヒプマイ」夢野幻太郎の「嘘」検証を終えて

アニメ「ヒプマイ」に登場する夢野幻太郎は、常に軽く嘘をついているイメージとは違い、あまり嘘をつかない印象でした。

 

思ったよりも常識人で、乱数や帝統以外の人には一般人のような対応をしています。

 

心を許している2人にしか軽口を叩かないところに、好感を覚えました。

 

そんな幻太郎がバトルで一二三に対し、煽りで嘘をつく姿はギャップが素晴らしかったです。

 

以上、アニメ「ヒプマイ」夢野幻太郎の「嘘」検証でした!

 

 

アニメ「ヒプマイ」各話感想はこちら

第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話第11話第12話第13話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの記事内に登場する「嘘ですよ」は9回です。

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月19日 (木曜) 注目のアニメニュース