アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
マンガ

「テニプリ」“みんなの二推し事情”を大公開!なかなか定まらず混戦に!?【調査結果】

2022年 05月28日
Saturday 13:00
「テニプリ」“みんなの二推し事情”を大公開!なかなか定まらず混戦に!?【調査結果】

“みんなの二推し事情”を調査するため実施していた、「テニスの王子様(テニプリ)二推しアンケート」の調査結果を大公開します!

 

アンケートには560人を超える多くの方にご協力いただきました。ありがとうございました!

 

一体二推しにどんな傾向があるのか?一番多く名前が挙がっていたキャラクターは誰なのか?など、学校ごとに細かく結果を発表します。

 

納得の結果から意外な結果まで、みんなの二推し事情が明らかに!?

 

Point

  • 同じ学校内で推している…とは限らない!
  • なかなか二推しは定まらないとの声も


 

【調査結果】「テニスの王子様(テニプリ)」みんなの二推し傾向が判明!

1. 二推しはいる?いない?

 

集計結果

いる…97.9%

いない…2.1%

 

「テニプリ」において、ほとんどの人が「二推しはいる」と回答しています!

 

魅力的なキャラクターが大勢いる分、やはりついつい推しは増えてしまうものなんですね。わかる〜!

 

 

2. 推しが「青学」の人の二推しは?

 

集計結果

立海…30.5%

青学…22.1%

氷帝…18.2%

四天宝寺…14.9%

 

推しの所属する学校が「青学」の人の二推しは、「立海」に所属するキャラの割合が多いことがわかりました!

 

中でも、幸村精市・丸井ブン太・仁王雅治の順に名前を上げている人が多かったです。

 

また、氷帝の割合は全体で3番目なものの、跡部景吾は幸村精市と同率でした。

 

△幸村精市

 

△跡部景吾

 

 

3. 推しが「不動峰」の人の二推しは?

 

集計結果

四天宝寺…38.5%

不動峰・氷帝・比嘉…15.4%

 

推しの所属する学校が「不動峰」の人の二推しは、「四天宝寺」に所属するキャラの割合が多いことがわかりました!

 

千歳千里の名前が多く挙がっていたので、不動峰の橘桔平と一緒に“九州二翼”を推している人が多数いると思われます。

 

△「九州二翼」時代の千歳千里&橘桔平

 

 

4. 推しが「ルドルフ」の人の二推しは?

 

集計結果

立海…33.3%

不動峰・氷帝・六角・四天宝寺…16.7%

 

推しの所属する学校が「ルドルフ」の人の二推しは、「立海」に所属するキャラの割合が多いことがわかりました!

 

てっきり不二兄弟推しや、同じルドルフ内で二推しがいるだろうと予想していたので、少し以外な結果かもしれません。

 

主に名前が挙がっていたのは立海の幸村精市・丸井ブン太でした。

 

△幸村精市

 

△丸井ブン太

 

 

5. 推しが「山吹」の人の二推しは?

 

集計結果

立海…41.2%

山吹…17.6%

青学・比嘉…11.8%

 

推しの所属する学校が「山吹」の人の二推しは、「立海」に所属するキャラの割合が多いことがわかりました!

 

中でも一番多く名前が挙がっていたのが真田弦一郎です。

「新テニスの王子様」では、山吹の亜久津仁と真田がダブルスを組むエピソードも描かれましたね。

 

所属に関係なく2番目に多く名前が挙がっていたのは、山吹の室町十次・立海の幸村精市・比嘉中の木手永四郎でした。

 

△真田弦一郎

 

△亜久津仁

 

 

6. 推しが「氷帝」の人の二推しは?

 

集計結果

氷帝…29.6%

青学…22.6%

立海…21.7%

四天宝寺…13.9%

 

推しの所属する学校が「氷帝」の人の二推しは、同じく「氷帝」に所属するキャラの割合が多いことがわかりました!

 

跡部景吾・忍足侑士の順に多かったものの、氷帝メンバーはほぼ満遍なく名前が挙がっていたのが印象的です。

 

青学からは手塚国光、立海からは真田弦一郎、四天宝寺からは白石蔵ノ介の名前が多く挙がっていました。

 

△跡部景吾

 

△忍足侑士

 

 

7. 推しが「六角」の人の二推しは?

 

集計結果

四天宝寺…42.9%

不動峰・ルドルフ・氷帝・六角…14.3%

 

推しの所属する学校が「六角」の人の二推しは、「四天宝寺」に所属するキャラの割合が多いことがわかりました!

 

ダントツで名前が挙がっていたのは白石蔵ノ介です。

 

無駄のないイケメンと呼ばれる白石と、無駄に男前と呼ばれる六角の佐伯虎次郎を一緒に推している人が多いのかも知れません。

 

△佐伯虎次郎

 

△白石蔵ノ介

 

 

8. 推しが「立海」の人の二推しは?

 

集計結果

立海…34.2%

青学…17.1%

氷帝…15.1%

四天宝寺…12.5%

 

推しの所属する学校が「立海」の人の二推しは、同じく「立海」に所属するキャラの割合が多いことがわかりました!

 

丸井ブン太・仁王雅治の順に順に多かったものの、立海メンバーはほぼ満遍なく名前が挙がっていましたよ。

 

所属に関係なく圧倒的に名前が挙がっていたのは、青学の不二周助でした。

 

原作者の許斐剛先生によると、実は不二を立海に転校させる展開も考えていたそうなので、不二と立海はどこかで切っても切れない関係なのかもしれませんね。

 

△不二周助

 

 

9. 推しが「四天宝寺」の人の二推しは?

 

集計結果

四天宝寺…27.3%

青学・氷帝・立海…18.2%

 

推しの所属する学校が「四天宝寺」の人の二推しは、同じく「四天宝寺」に所属するキャラの割合が多いことがわかりました!

 

一番名前が挙がっていたのは財前光です。

 

氷帝からは宍戸亮、立海からは仁王雅治の名前が多く挙がっていました。

 

△財前光

 

 

10. 推しが「比嘉中」の人の二推しは?

 

集計結果

氷帝・比嘉…23.1%

山吹・立海…15.4%

 

推しの所属する学校が「比嘉中」の人の二推しは、同じく「比嘉中」に所属するキャラの割合が多いことがわかりました!

 

主に木手永四郎・甲斐裕次郎の名前が挙がっており、氷帝からは宍戸亮も挙がっています。

 

△木手永四郎

 

△甲斐裕次郎

 

 

「テニプリ(テニスの王子様)」二推し調査コメント紹介

アンケート実施時にいただいたコメントをご紹介します。

 

一番好きなキャラは白石、二番目に好きなキャラは財前です。

四天宝寺が好きで白石を推していたら、黒髪のかっこ良いキャラがいて、財前にハマりました。

登場は少なめだからこそ、気になる存在になり、好きになりました。

沢山ピアス付けていて、ちょっと生意気で先輩にも毒舌な飄々とした彼ですが、甘い物が好きだったり、何だかんだいって先輩、そして、テニスが好きな可愛いで一面が見える所が好きです。

 

全ての始まりがドキサバ海だったので、助けに来てくれたサエさんが初恋です♡

(その後幸村精市沼に突き落とされたので2推しになりましたが)

 

20年ほど菊丸が好きでしたが突如財前の沼にハマって財前が1番好きになってしまったので菊丸が2番目になりました。

長いこと1番大好きだったので今も不思議な感覚です。

 

1番好きなのは日吉で2番目が神尾と財前。

1番は固定だけど2番は一秒毎に入れ替わってます。

テニプリ中学2年生キャラ大好き!

 

一推し柳さん、二推し日吉くん、三推し真田くん。

サラサラストレートのヘアスタイルが好きっていうのもあるけど、着物の似合いそうな、古風な男子が西洋スポーツのテニスを熱くプレイしてるっていうギャップがいい!

 

原作当時からの不二先輩推しです(笑)

2番目は手塚部長から幸村部長に代わりました。

 

PS2版の学プリしてから仁王が不動!ダントツです!

で、2位以下はコロコロ変わって、今は高校生が4位間で占めていますが(笑)中学生限定なので、…やっぱり神の子!立海大部長の幸村精市ですね!

サチンの声込みで好きです♡

 

なぜか立海が選択できなかったので、二推しは柳生ですが、学校はその他にしておきました。

テニミュの1stで、ばーちょんにやられました…。

確かに皆さん書かれているように二番目は混戦してるかも…他にも海堂や真田、白石、忍足辺りが好き。

ちなみに、最推しはずっと変わらずアニメの初登場時に一目惚れした手塚部長です。かれこれ20年の時が過ぎてしまいましたね…。

 

レギュラー落ちしてしまった宍戸さんが

死にものぐるいでちょたと特訓している姿に惚れましたが

その後出てきた四天宝寺の忍足謙也に一目惚れしてしまいました笑

 

最推しは、当初から一目惚れした神の子幸村くん!!

さちんの切ない声も好きです。儚い見た目から想像できない強さに惹かれました!

二推しは、同じく立海大の柳生くんです。英佑さんのレーザービームで射抜かれました笑

 

推しの傾向がなんとなく似ていたり、全く違うタイプのキャラだったり、実に様々ですね!

 

二推しは定まっていない方も多いようです。

 

 

「テニプリ(テニスの王子様)」二推し調査結果まとめ

いかがでしたか?みんなの二推しの傾向がわかっておもしろかったですね。

 

二推しの所属している学校が「立海」だった割合は、全9校中4校でした。立海の人気の高さが伺えます。

 

また、1番目の推しと二推しが同じ学校内にいる割合が特に多かったのは、全9校中「氷帝」「立海」「四天宝寺」「比嘉中」の4校でした。

 

テニスはダブルスを組むこともあるので、同じ学校のキャラ同士で推している人も多そうだなと予想していましたが、意外にも二推しは別の学校のキャラという人も多かったです。

 

たくさんのご協力ありがとうございました!
どのキャラも魅力的だからこそ定まらないの、わかるな〜
キャラクター