アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題
BL

ザビエル・ベーコンレタス・薔薇…ひとつでも意味がわかる♰乙女♰はこちらへ!

[ライター:渡辺せせり]

2022年 05月27日
Friday 18:00
ザビエル・ベーコンレタス・薔薇…ひとつでも意味がわかる♰乙女♰はこちらへ!

 

こんにちは。貴女は♰10,000人目♰のお客様です🎉🎉🎉

 

ここへ来たということは腐った乙女👼ということでお間違いありませんか?

 

BLの意味がわからない・二次創作は苦手・間違えて来たという方は、ブラウザバック推奨です。

 

 

 

この先にはBL・腐女子といった、一般人にはキツイ表現も含まれますのでご注意ください。

 

記事を読むにはパスワードが必要です。ヒントの答えを全て英語大文字&半角数字で入力してくださいね。

 

 

入口はこちら

 

 

ヒント

①BLを花で表すと?

②受けを動物で表すと?

③ヤマなし・オチなし・イミなしの数字は?

 

 

 

 

 

※実際はパスワード無しで読めます。入口を無視してスクロールしてください。


ここまで来たということは、あれらのワードについつい引っかかったということですね?

 

我々はお仲間ということでお間違いありませんね?

※まだ引き返せますよ!

 

 

 

 

 

本記事では、古の腐女子がついつい反応してしまう、ワードを解説したいと思います。ぜひ、懐かしさに浸ってくださいね

 

 

古の腐女子がつい反応しちゃうワード解説!

ベーコンレタス

ベーコンレタス

 

ベーコンレタスはそのままの意味で考えれば食べ物ですが、Bacone Lettuce”の頭文字をとってBLという意味の隠語です。

 

 

ザビエル

ザビエル

 

ザビエルは普通に考えれば歴史上の人物ですが、THE BL”という当て字で、BLという意味です。

 

 

薔薇

薔薇

 

ただの美しい花という意味ではなく、BLを指す隠語。男性同性愛者向けのゲイ雑誌「薔薇族」が由来とされています。

 

 

薄い本

薄い本

 

薄い本とはただ本の厚さを指しているわけではありません。同人誌のことを指します

 

 

アンソロジー

アンソロジー

 

アンソロジーとは異なる作者による作品を集めたもの。大手の作品は必ずと言って良いほど、アンソロジーが刊行されていました。

 

少しイラストが違うけど、タイトル一緒だし番外編的な漫画かな?と思い購入したアンソロジーで、腐女子への道を踏み出したという人も多いでしょう。

 

 

KEEP OUT

KEEP OUT

 

90年代のアニメOPに登場したこともあり、なぜか格好いいと思う人が続出しました。

 

 

人身売買オークション

人身売買オークション

 

受けが人身売買オークションで売られ、それを莫大な金額で買う貴族・ヤクザの攻めという設定のBLが流行しました。

 

 

バトロワパロ

バトロワパロ

 

「バトル・ロワイアル」という、学生たちが最後の1人になるまで殺し合うという映画・小説のパロディ作品が流行しました。

 

 

裏ページ

裏ページ

 

個人サイトには必ずと言っていいほど裏ページがあり、18禁の小説や絵を見るために、みんな必死でパスワードを探しました

 

 

キリ番

キリ番

 

切りのよい番号の略称で、 1111などのゾロ目、32123などの回文数字、4649(よろしく)などの語呂合わせ数字などのことです。

 

個人ホームページでは、来訪者数をカウントする文化があり、キリ番で来訪すると小説やイラストのリクエストを出すことができました。

 

 

手ブロ

手ブロ

 

手書きブログの略で、記事やコメントなどを手書きの文字や絵で行う、イラスト主体のブログサービスです。

 

 

ラミカ

ラミカ

 

ラミネートカードの略称。イラストをパウチでカードにしたのもで、同人イベントで販売されていました。

 

比較的低価格ということもあり、コルクボードなどに飾って楽しんでいた人が多いと思われます。

 

 

グラデ便箋・レインボー便箋

グラデ便箋・レインボー便箋

 

グラデ便箋とはグラデーション便箋の略で、レインボーにカラーリングされたものは「レインボー便箋」と言われます。

 

90年代に流行した同人グッズのひとつで、グラーデーションにカラーリングされた便箋に、胸をときめかせましたよね。

 

 


 

いかがでしたでしょうか?(*´꒳`*)

 

少しでも、皆さんにワクワクしていただけたなら幸いです❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏口はこちら※

ちなみに、パスワードの答えはROSECAT801でした。

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031