アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写

ドラマ「新・信長公記」永瀬廉さんが“織田信長のクローン高校生”を演じる!「夢みたい」

2022年 05月27日
Friday 11:07
ドラマ「新・信長公記」永瀬廉さんが“織田信長のクローン高校生”を演じる!「夢みたい」

「LIAR GAME」などで知られる甲斐谷忍先生の話題作「新・信長公記~ノブナガくんと私~」が、ジャニーズグループ・King & Princeの永瀬廉さん主演でドラマ化が決定しました!

 

2022年7月より、日本テレビ系の新日曜ドラマ「新・信長公記 ~クラスメイトは戦国武将~」として放送されます。

 

Point

  • 「新・信長公記」ドラマ化決定!
  • 永瀬廉さんからコメントが到着


「新・信長公記」King & Prince・永瀬廉さん主演でドラマ化決定!

本作は、とある戦国オタクの博士が戦国武将のクローンを作り、世に放ってから15年後の2122年が舞台で、“戦国武将”の“クローン高校生”たちが大集結するという学園天下獲りエンターテインメントです!

 

この度、織田信長のクローン高校生をKing & Princeの永瀬廉さんが演じることが決定しました。

 

 

この度公開されたビジュアルで永瀬さんが着ているTシャツは、原作でも登場するもので、原作・甲斐谷忍先生が自身のTwitterにて「永楽通宝Tシャツ着てもらうの感激すぎます」とツイートしています。

 

また、本作には豊臣秀吉徳川家康武田信玄黒田官兵衛伊達政宗といった戦国武将も登場予定!

 

各武将を誰が演じるのか…!?今後のキャスト発表が楽しみですね。

 

さらに、主演・永瀬さんをはじめ原作者の甲斐谷忍先生やプロデューサーの中山喬詞さんよりコメントが到着していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

SNSの声

Twitterでは本発表に対し「夢みたい」「朝からビックリ!!!」「連ドラ初主演おめでとう!」といった声が寄せられていました。

 

また、さっそく原作を読んだファンから「一話を試し読みしたけど、めっちゃ楽しそう!」といった声も。

 

現在、「ヤンマガWeb」にて本作を一部無料で試し読みできますので、気になった方は読んでみてくださいね。

 

 

「新・信長公記」出演者&スタッフコメント

主演(織田信長役)・永瀬廉さん

本作品への意気込みを教えて下さい!

この作品のオファーを頂いた時は、初めての民放GP帯連続ドラマ主演にもなるのでめちゃくちゃ嬉しかったです!

「22時半、永瀬か!」みたいな(笑)

精一杯、自分自身を出し切れるように、これからこの作品と向き合っていきたいと思っています。

 

 

演じる役どころについて教えて下さい!

今回、僕が演じるのは日本中誰もが知っている「織田信長」です。

残虐、冷酷なイメージもある信長ですが、今回の作品の中では、史実とはちょっと違っていて、無気力、無欲な一面も垣間見えたりします。

その裏側にどんな想いが秘められているかを含めて、僕が演じる織田信長を楽しみにして下さい

 

 

織田信長を表す「鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす」にちなんで、永瀬さんご自身の「鳴かぬなら ○○しよう ほととぎす」を教えて下さい!

「鳴かぬなら 見なくていっか ほととぎす」です!

僕は、殺しもしないし、待ちもしないし、鳴かそうともしないし。

すぐに切り替えて、掃除でも始めちゃおうと思っちゃいます(笑)

 

 

視聴者へメッセージをお願いします!

この作品は、誰もが知っている戦国武将たちがたくさん出てきて、しかもその戦国武将たちが高校生として学校のてっぺん目指して大暴れするというワクワクする物語です!

また、豊臣秀吉、徳川家康、武田信玄、黒田官兵衛、伊達政宗などの戦国武将たちを演じてくださる超豪華なキャストも見どころの一つです!

そうそうたるメンバーなので、まだクランクイン前ですが僕自身少し緊張しています!

「この戦国武将をこの人が演じられるの!?」という驚きもあるので、これから解禁されるキャストの皆さんにもご期待下さい!

武力戦あり、頭脳戦ありで、家族みんなで楽しめる作品になるので、ドラマのスタートを是非楽しみにして下さい!

 

 

原作・甲斐谷忍先生

「戦国時代の武将を現代に一同に集結させて戦うところを見てみたい」というところから始まったこの漫画、なんとドラマ化ということで「現代に集結した戦国武将をタレントさんが演じるのを見てみたい」という最高の楽しみができました!

 

 

プロデューサー・中山喬詞さん

新・戦国時代の幕開けです。しかも今回の戦の舞台は高校。

誰もが知る戦国武将たちが、同じ時代に集まったら、果たして誰が一番強いのか…甲斐谷先生の独創的で素晴らしい原作を読ませていただき、子どものようにワクワクしました。

この物語の主人公は、冷徹非道な史実のイメージとは全く異なり、何とも無気力でちょっぴり風変わりな織田信⾧。

甲冑代わりに奇抜な学ランをまとった今まで誰も見たことのない信⾧を永瀬さんに演じて いただきます。

カッコよくて、チャーミングで、そして華麗で色気があって…そんなとっても魅力的で愛くるしい永瀬さんが演じる信⾧の生き様、佇まいはまさに天下無双です。

漆黒の瞳の中に、覇王の灯火が宿るときは果たしてやってくるのか…信⾧を筆頭に個性溢れる戦国武将のクローン高校生たちが、知力と武力で総⾧の座を目指して大暴れします!

クセ者揃いの武将たちをどんな方々が演じてくださるのか…令和の大合戦に相応しい豪華な皆さんにもご期待ください!

日曜の宵に開宴する学園天下獲りエンターテイメントを是非お楽しみに!

来る7月、天下統一を目指し、いざ出陣。


放送概要

ドラマ「新・信長公記 ~クラスメイトは戦国武将~」

【放送日】

2022年7月スタート

(毎週日曜22:30~)

 

【放送局】

日本テレビ

 

【出演】

永瀬廉(King & Prince)

※敬称略

 

 

外部リンク

「新信長公記 ~クラスメイトは戦国武将~」

「新信長公記 ~クラスメイトは戦国武将~」  Twitter

「新信長公記 ~クラスメイトは戦国武将~」  Instagram

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031