アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
レポート
話題
アプリ
ゲーム

【プレイレポ】「&0(アンドゼロ)」みんなの評価は?リセマラは大変!?「世界観大好き」

2022年 05月31日
Tuesday 18:00
【プレイレポ】「&0(アンドゼロ)」みんなの評価は?リセマラは大変!?「世界観大好き」

「スタンドマイヒーローズ」「魔法使いの約束」を手がけるcolyが送る、一生ものの恋をする探偵&恋愛シミュレーションアプリ「&0(アンドゼロ)」が、2022年5月30日(月)についにリリースしました!

 

一生に一度と言える特別な出会いが楽しめるということで、にじめん編集部も早速プレイ!

 

ゲームのポイントやユーザーの反応などもあわせて紹介していますので、始めようか迷っている方や、そもそもどんなゲームか知りたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

Point

  • ストーリーが読みやすく面白い
  • キャラビジュ&豪華声優陣が最高!

  • リセマラはちょっと手間?


 

「&0(アンドゼロ)」実際にプレイしてみた!

 

まずは、実際に「アンドゼロ」をプレイしてみた様子をお届け!

 

本作は、記憶を失ったヒロインと、それぞれの過去を抱えた探偵や刑事たちが織りなす超重厚ストーリーが楽しめます。

 

関智一さん・島﨑信長さんらが声を担当する9人のイケメン探偵が登場することで、リリース前から話題を呼んでいました。

 

一生ものの恋をするぞ!!!ということで、早速やっていきましょう!

 

 

名前・誕生日を入力

名前・誕生日を入力

 

初めに、プレイヤー名・主人公名・誕生日情報を入力します。

 

名前は他のプレイヤーにも公開されるプレイヤー名と、ストーリー上で呼ばれる主人公名(他のプレイヤーには表示されない)の2種類を設定

 

主人公名の「七篠 メイ」はデフォルトネームになります。

 

また、誕生日を2月29日に設定した場合、2月29日がない年は3月1日に誕生日に関するイベントが発生しますよ。

 

 

オシャレなPVが始まる

オシャレなPVオシャレなPVオシャレなPV

 

「アンドゼロ」の舞台「歌舞輝町」についての説明が行われます。

 

架空の街「歌舞輝町」は、かつて治安が最悪の場所でした。

 

しかし、今では健全な街に生まれつつある国内最大級の歓楽街です。

 

関智一さんのボイスで読み上げられるため、「壮大な物語が始まる…!?」と期待が高まりますよ…!

 

 

プロローグが始まる

ストーリーが始まる ストーリーが始まるストーリーが始まる

 

最初に主人公は出て来ず、輿水直(CV.重松千晴さん)と結城怜二(CV.関智一さん)が歌舞輝町のコンビニで出会うところから始まります。

 

ストーリーストーリー

 

2人がコンビニの外に出ると、女の人に向かって車が突っ込んでく様子を目撃。

 

ちなみにストーリーは“プロローグのみ”フルボイスです。

 

 

主人公視点に

主人公視点

主人公視点

主人公視点

 

ここで、主人公視点に物語が切り替わります。

 

主人公は、重要機密を何処かへ届けるため車から逃げている様子。

 

序盤から絶体絶命…!!

 

 

色々あって結城怜二に助けられるのですが、主人公は怪我をしており意識を失ってしまいます

 

 

目が覚めると病院におり、記憶がすべてなくなってしまう展開に…!

 

帰る場所がない主人公は、結城怜二に誘われ「ハロー探偵事務所」に行くことになります。

 

主人公は自分自身の正体を知るため、メンバーたちとバディを組んで依頼を調査・解決していくことに…

 

 

その後もストーリーは続き、キャラクター選択に!

このあたりで初回ガチャかな?と思いきや、まだまだストーリーが続きます。

 

プロローグの最終話となる3話目まで読み進めたところで、ようやくキャラクター選択画面に。

 

 

選んだキャラクターのSRカードが入手できます!

 

プロローグに全員でてきたので、それぞれがどんな子なのかもなんとなく把握できました。

 

また、キャラクターをタップするとそれぞれのプロフィールを確認することができますよ。

 

 

筆者は、ホームページを見た時点で決めていた「夏井流星(CV.河西健吾さん)」を選びました!!!

 

片方のイヤホンをこちらに向けているイラストに、思わずにっこり…。

 

 

OPムービーが流れる!

キャラクターを選んだあと、ゲームのオープニングムービーが流れます。

 

物語のあらすじが流れ、全キャラクターが登場しますよ!

 

オープニングムービーはYouTubeでも公開されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

オープニングムービーはコチラ

 

 

調査のチュートリアル

 

バディを選んで「調査」を行うと、様々なアイテムがもらます。

 

「AUTO」と「LOOP」があるので、放置しながら実施できますよ。

 

 

交流のチュートリアル

交流 交流

 

「交流」は、「調査」でゲットしたアイテムを使用し、キャラクター達とコミュニケーションを取ることができます

 

会話をしたり、プレゼントを渡したり、お出かけすることが可能!

 

 

「交流」を実施すると親密度が上がり、様々なイベントが発生します。

 

 

お待ちかねのガチャタイム

 

チュートリアルが終了すると、一度ホーム画面に飛ばされます。

 

プレゼントボックスから、10連ガチャが引ける「入所記念ガチャチケット」を貰いましょう!

 

 

入所記念ガチャ

 

入所記念ガチャはSSRのカードが1枚確定です。

 

 

筆者は夏井流星くんのSSRを狙っていきたいと思います。

 

早速引いてみましょう!

 

 

 

 

演出がオシャレ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突如演出が変わり、雪原和哉(CV.北田理道さん)のSSRが来てくれました〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

立て続けに結城怜二のSSRが…!

 

全体的な結果はこちら!

 

 

SSR2枚来るなんて最高なガチャですね!

 

しかし、お目当ての夏井流星くんが来ていません…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リセマラじゃ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

夏井流星くんがほしいので、リセマラをしていきたいと思います。

 

ガチャは引き直し不可なので、アプリをアンインストールし、また同じことを繰り返していくことに…。

 

プロローグはスキップ可能でしたが、チュートリアル&ムービーがスキップできませんでした。これはちょっとストレスですね。

 

しかし、リセマラに必要なものは、“根気”&“時間”…!

 

無心でポチポチを繰り返していきます…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ましたわ~~~!

 

リセマラ3回ほどで出てきてくれました…!

 

筆者の「アンドゼロ」始動。

 

 

にじめんがプレイしてみたのはここまで!

筆者はこの後もストーリーを読ませていただきましたが、記事でご紹介するのはここまでとさせていただきます。

 

プロローグだけでも、重厚なストーリーに惹きこまれてしましました

 

プロローグ以降のストーリーを進めるには、「調査」を行いプレイヤーレベルを上げる必要があります。

 

キャラクターも個性豊かで魅力的!それぞれ過去に“深い闇”がありそうで、これからの展開に目が離せません。

 

1つ悪い点を上げるなら、リセマラが大変なところでしょうか…。

 

そのほかの機能に、設定した時間にキャラクターから通知が届く「目覚まし設定」などがあり、2022年5月31日(火)12:00現在「目覚まし設定」に不具合が報告されています。

 

「目覚まし設定」を行うとエラーが発生し、ゲームに入れないという不具合がでているそうです。

 

 

現在、不具合は修正されています。

 

 

「アンドゼロ」ユーザーの評価・反応は?

配信直後のTwitterでは、「世界観大好き」「めっちゃ読みやすい」「声優さん豪華すぎ」「キャラが皆いいんだよな」と、評価の高い声が上がっています!

 

また「リセマラめっちゃめんどくさい」「フルボイスじゃないのね~」といった声も見られました。

 

不具合に対し、「やりたいのに入れない」「エラー悲しい」「ショックで泣きそう」「データ戻ってきてね」と悲しむユーザーの声も。

 

また「生まれたばかりだからね」「不具合はつきもの」「運営ファイトーー!」と温かい目で見守るコメントも多く見られました。

 

魅力的でイケメンなキャラクターばかりで胸が躍ります!

ストーリーはまだまだ謎な部分が多いので、これからの展開に期待です!

キャラクター

 

 

「アンドゼロ」ってどんなゲーム?

 

「アンドゼロ」は、colyが送る、めくるめく謎と一生ものの恋を体験できる探偵&恋愛シミュレーションアプリゲーム。

 

記憶を失ったヒロインと、それぞれの過去を抱えた探偵や刑事たちが織りなす超重厚ストーリーが展開され、一生に一度と言える特別な出会いが楽しめます。

 

 

ストーリー

ある事故を境に、すべての記憶と感情を失った『私』。

命の恩人に招き入れられた先は、規格外な逸材が集まる”ハロー探偵事務所”だった。

水面下で悪が蔓延る歓楽街”歌舞輝町”を舞台に、傷を抱えながらも進むことをやめない人々と織りなす、めくるめく謎と、一生ものの恋。

 

 

キャラクター

 

ハロー探偵事務

・結城怜二:CV.関智一さん

・風晴優人:CV.島﨑信長さん

・東海林広樹:CV.木村良平さん

・花澤聖騎士:CV.羽多野渉さん

・輿水直:CV.重松千晴さん

・空田圭介:CV.小林裕介さん

・火村匠:CV.阿座上洋平さん

・山神斗真:CV.興津和幸さん

・白鳥譲治:CV.浅利遼太さん

 

 

歌舞輝町特別対策課

・春野隆宏:CV.神尾晋一郎さん

・夏井流星:CV.河西健吾さん

・秋元奏太:CV.津田拓也さん

・雪原和哉:CV.北田理道さん

 

 

システム

システム

 

日々を共に過ごす人を選ぼう

選んだ彼は、ホームで出迎えてくれたり、共に調査をしたり、交流して仲を深めることができます。

 

システム

 

一人前の探偵を目指し調査しよう

バディと一緒に調査を行い、依頼に応えてください。

各エリアで発生する依頼は様々。

手がかりを見つけて解決を目指しましょう。

 

システム

 

調査で獲得したアイテムを使い交流しよう

話したり、何かをプレゼントしたり、一緒に出かけたりするうちにより親密な仲に。彼の新たな一面を知れるかもしれません。

時には突然連絡が来たりレアな姿を目撃できることも⋯?

 

システム

 

それぞれの物語を楽しもう

ストーリーの種類は3種類。

・メインストーリー

・個別ストーリー

・カードストーリー

 

 

「アンドゼロ」関連動画


アプリ概要

&0(アンドゼロ)

【リリース⽇】

2022年5月30日(月)

 

【ジャンル】

⼀⽣ものの恋をする探偵&恋愛シミュレーション

 

【スタッフ】

シナリオ原案︓遠堂みなみ(スタンドマイヒーローズ)

メインシナリオライター︓三本恭⼦(イケメン戦国◆時をかける恋)

 

【対応OS】

iOS / Android

 

【料⾦】

基本プレイ無料(ゲーム内課⾦あり)

 


▼ダウンロードはこちら

iOSAndroid


 

 

外部リンク

&0

&0 Twitter

&0  YouTube

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月19日 (木曜) 注目のアニメニュース