アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ
ニュース

『四月は君の嘘』実写映画化決定!有馬公生役には現在Lを演じる山崎賢人さん、宮園かをり役には広瀬すずさん

2015年 09月04日
Friday 18:53
『四月は君の嘘』実写映画化決定!有馬公生役には現在Lを演じる山崎賢人さん、宮園かをり役には広瀬すずさん

2014年にノイタミナにてアニメ化もされた「四月は君の嘘」の実写映画化が発表されました。

1

アニメ「四月は君の嘘」キャラクターページ

天才ピアニスト、有馬公生役には現在放送中の「テレビドラマ デスノート」でLを演じる山崎賢人さん。

 

2

 アニメ「四月は君の嘘」キャラクターページ

天真爛漫な個性派ヴァイオリニスト宮園かをり役には来年に公開を予定している「実写映画 ちはやふる」で千早を演じる広瀬すずさん。

原作の二人は中学生ですが、今回の実写映画では高校生として描かれるようです。

 

ネットの反応

君嘘実写化かー。どうせならちゃんと演奏出来る人に演じてもらいたい。

四月は君の嘘を実写化だと、、、 いくら賢人くんとすずちゃんでもあの世界観演じれるのか、、、

 

実写化を心配する声はもちろん、楽器を扱う作品なのでその心配も…。

 

 

「四月は君の嘘」あらすじ

 

数々のピアノコンクールで優勝してきた天才ピアニスト有馬公生。
その正確無比な演奏から「機械仕掛け」「ヒューマンメトロノーム」などと比喩されることも。
母親の死をきっかけに、少年 有馬公生はピアノから遠ざかっていく。
そんな公生がある日出あった少女 宮園かをり。
彼女の自分のスタイルで、自由に、個性的に、そんな奔放なかをりの演奏をみて
モノトーンに見えていた公生の世界がカラフルに色づき始める。
音楽が導く青春物語。

2011年より約4年間月刊少年マガジンにて連載され、原作漫画の単行本は全11巻まで刊行されています。

 

君嘘も実写化…心配な面も多々ありますが、今後の情報を確認しつつ様子を見ていこうと思います…!
君嘘のキラキラとした雰囲気がどこまで表現できるか、楽器演奏のシーンをどこまでしてくれるか…

 

詳細は実写映画「四月は君の嘘」公式サイトにて。

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース