アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
アプリ
ゲーム

【検証】「あんスタ」逆先夏目が青葉つむぎに振るった“愛ゆえの暴力度”ランキング!未遂もあるよ

[ライター:中島清香]

2022年 06月12日
Sunday 19:00
【検証】「あんスタ」逆先夏目が青葉つむぎに振るった“愛ゆえの暴力度”ランキング!未遂もあるよ

大人気アイドルプロデュースゲームアプリ「あんさんぶるスターズ!!(あんスタ)」のキャラクターのアレコレを検証する人気企画第9弾!

 

今回は、 Switchに所属する逆先夏目が“愛ゆえに”青葉つむぎにどれだけ暴力を振るったか?と、どれだけ魔法をかけたのか?を徹底検証します。

 

また、“愛ゆえに”青葉つむぎにどれだけ暴力を振るったかを、にじめん編集部の独断と偏見で“愛ゆえの暴力度”ランキングにしてみました。

 

Point

  • “愛ゆえの暴力度”ランキングTOP5を発表
  • 一番魔法をかけられたのは誰?


 

「あんスタ」逆先夏目(CV.野島健児さん)プロフィール

逆先夏目

 

まずは、逆先夏目のプロフィールを軽くご紹介します。

 

公式サイトより引用

有名な占い師の息子で、自身も占い師をやりながらアイドルをしている。 ミステリアスな言動が多いが、真面目で努力家。 くすぐるような悪戯っぽい歌声で、パフォーマンスはキレがある。 『NEW DIMENSION』の『Switch』に所属しリーダーを務めている。

 

 

逆先夏目といえば、語尾がカタカナになっている特徴のあるしゃべり方が印象的ですよね!

 

語尾をカタカナにすることで違和感を生じさせ、自分の声を印象付けしています。

 

また、言葉を注意深く聞かせたり、普通に喋ったときの印象を強めたりする効果があるようですよ。

 

 

普通に喋る(=魔法を使う)ときはセリフのフォントが変わります!

 

普通に喋るときは、本音が多いとか…!

 

 

青葉つむぎには厳しい…

 

逆先夏目は、Switchに所属する青葉つむぎに対する扱いが酷く、先輩なのにタメ口を使ったり”魔法が効かないから”という理由で無言で顔や腹を殴ったりしています。

 

 

同じくSwitchに所属する春川宙曰く、2人は仲良しで夏目はつむぎのことが“本当は大好き”なんだとか…!

 

 

逆先夏目と青葉つむぎは幼少期に出会っていた!

 

幼少期に出会っていた!

夏目は、昔つむぎの親が運営するアイドル養成スクールに短期間通っていた時につむぎと出会っていたのです

この頃、夏目は女装していたため、つむぎや周りからは女の子だと思われており、「正体不明の天才美少女なつめちゃん」として語り継がれていました。

夏目にとっては黒歴史。

 

 

【検証①】「あんスタ」逆先夏目が青葉つむぎにどんな暴力を振るったのか調査してみた

今回は、逆先夏目が青葉つむぎにどんな暴力を振るったのか細かく分類。

 

さらにその上で、筆者の独断と偏見で“愛ゆえの暴力度”を計っていきたいと思います。

 

カウント方法は毎度おなじみの「ひたすら脳死タップカウント」となっていますので、結果だけ見たい方は目次から結果へ飛んでくださいね。

 

 

検証するストーリー

△ストーリー検索画面

 

「あんスタ」ではすべてのストーリーを登場キャラクターごとに絞って検索することができるので、本機能を使って逆先夏目が登場するストーリーすべてを抽出。

 

また、「あんスタ」にはストーリーのタイプが4種類存在するので、以下すべてのストーリーから検証をしていきます。

 

・メインストーリー

・イベントストーリー

・スカウトストーリー(ガチャカード限定のストーリー)

・アイドルストーリー(アイドルの個別ストーリー)

 

逆先夏目が登場するストーリーは全部で216話でした。

 

ちなみに、現在「!」のストーリーはすべて開放済みとなっているので、ダイヤを砕くこともなくいつでも自由に読める仕様になっていますよ。

 

 

検証方法

 

ひたすら画面をタップしてストーリーを進めていき、逆先夏目が無言で暴力を振るったシーンが出たらカウント。

 

その際に、事柄をメモしていきます。この繰り返しです。

 

 

【検証結果①】「あんスタ」逆先夏目の“愛ゆえの暴力度”ランキングTOP5

第5位:つむぎの眼鏡に唾を吐く

 

珍しい技度:★★★★

元fineと仲良くしてるつむぎにイライラ度:★★★★

 

第5位はイベントストーリー「駆け引き◇ワンダーゲーム」で見せた「つむぎの眼鏡に唾を吐く」です。

 

本ストーリーは、「Eden」と「Switch」が合同ライブを開催することに夏目は納得しておらず、つむぎとの関係がギクシャクしてしまうストーリーが展開。

 

そんな中、夏目は「Eden」の巴日和と仲が良いとつむぎに勘違いされ、イラついて眼鏡に唾を吐きました。

 

また夏目は、つむぎが旧fineのメンバーと仲良くする姿が気に食わない様子。

 

つむぎに「Switch」のことはどう思っているの?と気づいてほしいという意味も込められているのかもしれませんね。

 

茨もこのように言っています。アイ・アイ!

 

 

第4位:辞典を投げつける

第4位

 

反省度:★★★★

子供扱いされてイライラ度:★★★★

 

第4位はイベントストーリー「迷い星*揺れる光、プレアデスの夜」で見せた「辞典を投げつける」です。

 

つむぎは夏目に対し、「いないいないばあっ♪」と子供扱いをしてしまい、辞典を投げつけられてしまいました。

 

 

つむぎの反応を見る限り、本気で辞典を投げつけているわけではないみたいです。

 

夏目の発言に対してつむぎが悲しむと、「失言だっタ。ごめんねセンパイ」と珍しくつむぎに謝っている夏目を見ることができますよ!

 

 

第3位:肘を極める

 

照れ隠し度:★★★★★★★

仲良し度?:★★★★

 

第3位はイベントストーリー「迷い星*揺れる光、プレアデスの夜」で見せた「つむぎの肘を極める」です。

 

肘を極める前に、夏目はつむぎの腹を殴っていました。

 

そんな夏目に対し、つむぎは「大好きな先輩を拷問するのは感心しませんよ」と言い、肘を極められる結果に…。

 

大好きな先輩」「ツンデレ」と言われ、照れ隠し?で行ってしまったのでしょうか。

 

 

このやり取りをみて、宙は「いつでも仲良しな~?」と言っています。

 

 

第2位:腹を殴る

 

寂しい度:★★★★

かまってほしい?度:★★★

 

第2位はイベント「春風*アイコニックなブックフェア」で見せた「つむぎの腹を殴る」です。

 

夏目はよくつむぎの腹を殴っていますが、この時はゲー研の部室で裁縫をしているつむぎを殴っていました。

 

 

とくに、つむぎに何かを言われたわけじゃないですが、宙曰く「『不機嫌』より『寂しい』に見える」そうです…!

 

夏目はかまってほしかったのでしょうか…!?

 

 

第1位:差し出された手を抓む

 

本当は3人で手をつなぎたい度:★★★★★★★★

照れ隠し度:★★★★★★★★

 

第1位はイベント「恐怖!玉依の人形屋敷」で見せた「手のひらを抓む」です。

 

本ストーリーでは、「学院祭」で宙が迷子になってしまい、つむぎと夏目が捜索することに。

 

途中「夏目くんが迷子になったら困るから」という理由でつむぎが夏目に手を差し伸べますが、抓まれます。

 

 

その後、宙は無事見つかり、迷子にならないように3人で手をつなごうとしますが、夏目はつむぎとつなぐのを嫌がります。

 

しかし宙は「ししょ~も三人で仲良く手をつないだほうが嬉しいって『色』をしてます!」と発言しました。

 

本当に夏目は素直じゃないですね!

 

 

番外編:避けることも!

 

つむぎは夏目に暴力を振るわれる気配を察し、回避するシーンも見られました…!

 

 

気になる回数は…?

ちなみに、つむぎに暴力を振るった回数は「23回」でした!

 

暴力一覧

・マイクスタンドで殴る

・ビンタする

・腹を蹴る

・腹を殴る

・辞典を投げる

・後頭部を殴る

・肘を極める

・手を抓む

・唾を吐く

・スーパーボールを投げつける

・髪をひっぱる

・ほっぺを殴る

 

未遂

・ドローンをぶつけようとした

 

 

【検証②】「あんスタ」逆先夏目は何回魔法をかけたのか調査してみた

 

次の検証は、逆先夏目がストーリーの中で何回魔法をかけたのか調査していきます。

 

カウントは、検証①と同じ方法で行いました。

 

 

検証結果をドン!

結果から発表します。

 

 

逆先夏目が登場するストーリー全216話のうち、逆先夏目が魔法をかけた回数は………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

65回でした!

 

 

【検証結果②】「あんスタ」逆先夏目は誰に一番魔法をかけていたの?

次に、逆先夏目が一体誰に対して一番魔法をかけていたのかを集計してみました。結果をドン!

 


19回:青葉つむぎ

10回:転校生

8回:明星スバル

4回:氷鷹北斗・遊木真・神崎颯馬

2回:朱桜司

1回:天祥院英智・真白友也・春川宙・葵ゆうた・斎宮宗・鳴上嵐


 

ということで、逆先夏目に一番魔法をかけられたのは青葉つむぎでした!

 

圧倒的だ…!

 

 

青葉つむぎに対しては、ついつい本音がでてしまうのでしょうか。

 

 

続いて、転校生・明星スバル・神崎颯馬・氷鷹北斗・遊木真など逆先夏目と同じクラスのメンバーが多く魔法をかけられていました。

 

 

【まとめ】「あんスタ」逆先夏目の検証を終えて

逆先夏目が魔法をかけるとフォントが変わるので、カウントはしやすかったです。

 

また、青葉つむぎに暴力を振るうときもSEが入っていたのでこちらも見逃すことはありませんでした。

 

夏目は、つむぎに対して思ったより暴力を振るっていましたね。

 

しかしちゃんと手加減をしていたり、時には謝ったりと、宙の言う通り本当はつむぎのことが大好きだということが伝わってきました。

 

また、夏目はつかみどころのないミステリアスなキャラクターだと思っていましたが、意外と表情が豊かで可愛いところが沢山あり、魅力を再確認することができたので、みなさんも「!」のストーリーを振り返ってみて下さいね。

 

以上、逆先夏目の検証でした!