アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
アニメ

理想の席順は?【学校編】推しとの学園ライフを全力妄想!~隣の席になりたい~

2022年 06月12日
Sunday 16:00
理想の席順は?【学校編】推しとの学園ライフを全力妄想!~隣の席になりたい~

学生時代、誰しも一度は「隣の席が推しだったらな~」「このキャラが担任の先生ならな~」と考えたことはありませんか?

 

そこで、にじめん編集部が理想の席順【学校編】ゴリゴリの独断偏見で考えてみました。

 

勉強を教えて貰えそうな優秀キャラや、王道ツンデレキャラ、さらには担任の先生まで理想のキャラたちをピップアップ!

 

学校に“推し”がいれば、憂鬱な登校もバラ色に変身!?

 

あなたならどの席に座りたいか…ぜひ青春時代に戻って妄想を膨らませてください!


 

 

理想の席順【学校編】!~推しとのバラ色スクールライフを妄想~

妄想の設定~バイブルは「花ざかりの君たちへ」~

「花ざかりの君たちへ」第1巻

 

今回は、ドラマ化もされた大人気コミックス「花ざかりの君たちへ」的な妄想設定で席順を決めていこうと思います!!

 

「花ざかりの君たちへ」あらすじ

憧れの人・佐野泉に会うため、アメリカから性別を偽って男子校に転入してきた少女・瑞稀(みずき)。

危険いっぱいの男子校ライフの行方は!?

(「マンガPark」より引用)

 

…そう、もうお気づきの方も多いとは思いますが、性別を偽って男子校にやってきた設定で!!クラスメイトは全員男性ということで!!

 

全力妄想していきます!!!

 

いくぞーーー!!!!

 

 

にじめん編集部的「理想の席順」はこれダァッ!

 

①~⑥の座席の中なら、どこに座りたいですか?

 

担任&教育実習生、そしてA~Fの班員をご紹介します!!

 

 

担任:「呪術廻戦」五条悟

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

 

呪術高専東京校の教師がにじめん学園に降臨!?

 

どんなやんちゃな生徒も「僕 最強だから」の一言で全てが解決しそう…(ゴクリ)。

 

普段はおちゃらけているけど、進路相談などで見せる真剣な声・眼差しにキュンとしちゃうかも。

 

 

教育実習生:「ワールドトリガー」迅悠一

©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

 

教育実習生は、圧倒的な“爽やかお兄さん”感が溢れる迅悠一

 

年齢も近く、タメ口で話しかける生徒もしばしば…(「お兄さんには敬語だぞ~」と注意しつつ許しちゃいそう)。

 

テストで赤点取っても、迅先生と2人っきりなら喜んで補習受けます!!!

 

(原作での最終学歴は高校ですが…妄想なのでユルシテ…)

 

 

A班

~勉強会、する?キラッキラの青春をお約束~

理想の席順【学校編】に年A組:A班

 

A班メンバー

「Free!」橘真琴

「テニスの王子様」忍足謙也

「忍たま乱太郎」食満留三郎

「好きっていいなよ。」黒沢大和

「ときめきメモリアル」風真玲太

 

「とにかく優しい」「幼なじみに一途」「明るい人気者」などなど…少女漫画で良く見かける王道キャラが集結したA班。

 

前の席(橘真琴)からプリントを渡される度にドキドキが止まらない!?

 

放課後、勉強会のお誘いが期待できるかも…?

 

 

B班

~成績アップ!眉目秀麗キャラが勢揃い~

理想の席順【学校編】に年A組:B班

 

B班のメンバー

「テニスの王子様」白石蔵ノ介

「ハイキュー!!」月島蛍

「魔入りました!入間くん」アスモデウス・アリス

「僕のヒーローアカデミア」爆豪勝己

「かぐや様は告らせたい」白銀御行

 

B班には、作中でも成績優秀な“勉強できる”系のキャラが集合!

 

隣の席の白石蔵ノ介から「どっかわからんところある?」って聞かれてぇ~~!!

(そして勉強教えてもらいたい~~~!)

 

アスモデウス・アリスは斜め右前の入間くんを眺めていることでしょう。

 

 

C班

~絶対に事件が起こる…?刺激的な学園生活を送りたいアナタへ~

理想の席順【学校編】に年A組:C班

 

C班のメンバー

「魔入りました!入間くん」鈴木入間

「氷菓」折木奉太郎

「金田一少年の事件簿」金田一一

「名探偵コナン」服部平次

「名探偵コナン」工藤新一

 

何だか事件が起こりそうなメンバーが集結したC班。

 

何かとトラブルに巻き込まれがちな鈴木入間が起こす問題を、折木奉太郎工藤新一といったお馴染みの探偵キャラと一緒に解決できるかも。

 

刺激的な学園ライフが待っている!?

 

 

D班

~窓際の席でお昼寝…一緒に授業サボっちゃう?~

理想の席順【学校編】に年A組:D班

 

D班のメンバー

「A3!」御影密

「あんさんぶるスターズ!」朔間凛月

「テニスの王子様」芥川慈郎

「ホリミヤ」宮村伊澄

「ワールドトリガー」犬飼澄晴

 

D班はいつも眠たそうor授業中に居眠りしてそうなキャラクターが集結しました。

 

前の席の芥川慈郎宮村伊澄を見てウトウトしていると、隣の席の犬飼澄晴くんがいたずらっぽく笑いながら起こしてくれそう(赤面)。

 

 

E班

~王道といえば!?ツンデレキャラと過ごしたい~

理想の席順【学校編】に年A組:E班

 

E班のメンバー

「月刊少女野崎くん」御子柴実琴

「あんさんぶるスターズ!」大神晃牙

「おおきく振りかぶって」阿部隆也

「花より男子」道明寺司

「フルーツバスケット」草摩夾

 

ツンデレorツンデレ気質のあるキャラクターが集まったE班!

 

「後ろからプリント回収して~」と言われた時、道明寺司が必ずイジワルしてきて困っちゃうかも?(それが良い)

 

仲良くなるにつれて“デレ”部分が増えて、思わずニマニマしちゃうこと間違いなし!

 

“デレ”を見るために攻略(登校)に気合が入るかも…!!

 

 

F班

~チョイ悪ボーイに惹かれてしまうアナタへ~

理想の席順【学校編】に年A組:F班

 

F班のメンバー

「ツイステッドワンダーランド」フロイド・リーチ

「ツイステッドワンダーランド」ジェイド・リーチ

「あんさんぶるスターズ!」逆先夏目

「黒子のバスケ」花宮真

「東京リベンジャーズ」松野千冬

 

ヤンキーだったり、ちょっと言葉使いが荒めなF班。

 

教科書を忘れて、強引に自分の机を覗き込む逆先夏目にドキッとしてしまうかも!?

 

同じく忘れ物をした松野千冬に、後ろからツンツンされた~~~い!!!

 

 

①~⑥の中で、どの席に座りたいと思った?(複数回答可能)

 

 

この座席なら席替えどこでも大歓迎!

①~⑥ならどの席に座りたいか投票してね(投票すると皆の回答状況が表示されるよ)。

「このキャラと隣になりたい!」など、コメントもお待ちしております~!

キャラクター

 

 

「理想の席順」【オフィス編】はこちら!

【妄想】オフィス理想の席順は?〜2次元キャラに囲まれて働きたい〜

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース