アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
朗読劇
声優
ニュース

「READING HIGH」5周年記念公演に宮野真守さん・中村悠一さんらが出演!「倍率凄そう」

2022年 06月11日
Saturday 14:00
「READING HIGH」5周年記念公演に宮野真守さん・中村悠一さんらが出演!「倍率凄そう」

音楽朗読劇ブランド「READING HIGH」の5周年記念公演「YOUNG WIZARDS〜Story from 蘆屋道満大内鑑(あしやどうまんおおうちかがみ)〜」が2022年9月30日(金)〜2022年10月1日(土)に上演することが決定しました。

 

出演者は、宮野真守さん・中村悠一さん・諏訪部順一さん・浪川大輔さん・鬼頭明里さん・津田健次郎さん・朴璐美さんの7人です。

 

Point

  • パシフィコ横浜国立大ホールで実施!
  • 最速先行受付が開始!

  • 原作・脚本・演出:藤沢文翁さんからコメントも


音楽朗読劇「READING HIGH」5周年記念公演が上演決定!

「YOUNG WIZARDS~Story from 蘆屋道満大内鑑~」

 

「READING HIGH」5周年記念公演となる「YOUNG WIZARDS~Story from 蘆屋道満大内鑑~」は、のちに大陰陽師と呼ばれる安倍晴明と蘆屋道満の若き日を描いた物語で、「READING HIGH」初の日本が舞台のオリジナル新作となっています。

 

出演者は、宮野真守さん・中村悠一さん・諏訪部順一さん・浪川大輔さん・鬼頭明里さん・津田健次郎さん・朴璐美さんの7人。

 

また、チケットぴあオフィシャル最速先行受付が2022年6月21日(火)23:59まで受付されていますので、ぜひチェックしてみてくだいね。

 

Twitterでは「倍率凄そう」「絶対行きます」「豪華メンバーすぎ」といったコメントが寄せられています。

 

 

原作・脚本・演出:藤沢文翁さんコメント

皆様、今年もREADING HIGHが戻ってきます。

 

様々な音楽と技術、そして特殊効果を使用した世界でも類を見ないこの音楽朗読劇シリーズが、今年でなんと5周年になりました。

 

今日までご一緒してきたキャストとスタッフ、そして支えてくださったお客様にこの場を借りて心より感謝申し上げます。

 

回を増すごとに、盟友であります作曲家・村中俊之とのコラボレーションも繊細かつ大胆なものになって参りましたし、それを暖かく昇華してくださるスタッフの皆様とも、チームというより家族のような関係を築いて参りました。

 

そうした作品と、現場の雰囲気、それこそがこの5年間の得難い勲章だと思っております。
今では、台本も仕上がっていないのに、オファーを快諾してくださるキャストの皆様ばかりですし、お客様からもありがたいほどの期待の声を頂いています。

 

最高の5年間でした!

 

さぁ、その5周年を祝うべく、新作を書きました。

今まで西洋のお話しが多かったREADING HIGHが、5周年で選んだのは、なんと日本のお話し。

しかも、語り尽くされてきた陰陽師の世界です・・・が・・・。

 

ファンの皆様はお分かりでしょう?

僕らが作る「陰陽師の世界」は一味も二味も違います。

歌舞伎・蘆屋道満大内鑑からインスピレーションを得て作り上げられた完全オリジナル作品です。

 

この物語では、誰の術が強いかということは重要ではありません。

語られるのは、人間の心の強さです。

 

のちに大陰陽師とよばれる前の・・・若き陰陽師達の物語を是非、ご堪能ください。

パシフィコ横浜でお待ちしております。


公演概要

「YOUNG WIZARDS〜Story from 蘆屋道満大内鑑〜」

【公演日】

2022年9月30日(金)

開場18:00/開演19:00

 

2022年10月1日(土)

開場12:30/開演13:30 開場17:00/開演18:00

 

【会場】

パシフィコ横浜 国立大ホール

(神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−1)

 

【スタッフ】

原作・脚本・演出:藤沢文翁

音楽・音楽監督:村中俊之

 

【キャスト】

宮野真守:安倍晴明

中村悠一:蘆屋兵衛道満

諏訪部順一:源頼光

浪川大輔:坂田金時

鬼頭明里:槐

津田健次郎:藤原道長

朴璐美:葛の葉狐・玉藻前

 

【チケット価格】

・プレミアムシート 23,000円 ※前方席/プレゼント付

・指定席 12,000円

 

 

外部リンク

「YOUNG WIZARDS〜Story from 蘆屋道満大内鑑〜」

Reading High(リーディングハイ)  Twitter

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース