アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
実写
話題

「ゴールデンカムイ」実写化したら演じてほしい俳優・女優ランキング!津田健次郎さんの名前も

2022年 06月16日
Thursday 14:41
「ゴールデンカムイ」実写化したら演じてほしい俳優・女優ランキング!津田健次郎さんの名前も

ドラマ情報Webマガジン「TVマガ」を運営する株式会社WonderSpaceが、100名を対象に「ゴールデンカムイ』が実写化されたら演じてほしい俳優・女優」調査をWebで実施しました!

 

本作の実写化が発表された後、SNS上ではキャスティング予想が白熱していましたが、みんなは一体どの俳優・女優に演じてほしいと思っているのでしょうか。

 

キャラクターごとのランキングと、選ばれた理由をそれぞれご紹介します。

 

Point

  • 主要キャラ6名のキャラを演じてほしい俳優・女優を集計!
  • 納得の理由を語ったコメントにも注目

 


「ゴールデンカムイ」が実写化したら演じてほしい俳優&女優ランキング

杉元佐一を演じてほしい俳優

ゴールデンカムイ20巻(杉元佐一)

 

3位:間宮祥太朗さん

・「長身でガタイも良くて、見た目と年齢が合っていると思ったから」(仁)

・「穏やかさと荒々しさが両方出せそうだから」(はなはな)

 

 

2位:鈴木亮平さん

・「杉元との違和感が少ない。男前でガタイもいい。兵隊姿が似合う」(ヨーグルぐるぐるぐるっぐる)

・「マッチョ感。自在に体づくりができそうなので良いと思う。変態的な役もこなせそう。私の周囲の人も鈴木亮平が良いと言っているので」(まめ)

 

 

1位:長瀬智也さん

・「単純に顔がめちゃくちゃ格好いいのと、ワイルドさ、繊細さを併せ持つ印象だからです」(村人A)

・「漢と書いてオトコと読む雰囲気が似合いそうな人が他に浮かばないから。お茶目な演技も似合いそうだから」(ぼぎわん)

 

 

アシㇼパを演じてほしい女優

ゴールデンカムイ22巻(アシㇼパ)

 

3位:毎田暖乃さん

・「子役のなかで1番演技がウマイと思うから!雰囲気もアシㇼパちゃんっぽい」(zetsbh)

・「年齢的にもぴったりだし、違うドラマで大人びた設定の役柄もうまく演じていたから」(仁)

 

 

2位:芦田愛菜さん

・「アシㇼパさんの芯の強い感じをうまく演じれるかと思いました」(うちゃん)

・「何でも器用にこなせる方であり、シリアスもギャグもどちらもこなせそうだから」(ゆきえ1124)

 

 

1位:橋本環奈さん

・「彼女以外に思いつかない。さらっと残酷な台詞を吐いたりするところとか、違和感ないし、彼女以外に考えられないから」(はな)

・「小さくてかわいい。変顔もできる女優さん。アクションもできる」(シゲ)

 

 

白石由竹を演じてほしい俳優

ゴールデンカムイ27巻(白石由竹)

 

3位:大悟さん(千鳥)

・「白石を漫画で見たときからなんだか千鳥の大悟がいつもちらつくのです…酒好き、ダメダメなところが似ていると思います」(まめ)

・「演技が上手いかは謎だが見た目とキャラがあっている」(トイプードル)

 

 

2位:大泉洋さん

・「面白い役、場をなごませる役、たまにカッコいい白石を演じることができる役者さんはなかなかいないと思い、ピッタリ当てはまるのは大泉洋だけかなと思います」(たけぴー)

・「内面的なイメージで選びました。ビジュアルで似ていると思える俳優さんが出てこなかったキャラクターです。ひょうきんな役柄が大泉さんがやるとピッタリなのではと思いました」(にゃんだんご)

 

 

1位:ムロツヨシさん

・「思慮深いけれど、少し間抜けなところもあって、コミカルな演技をさせたらピカイチだと思う」(はな)

・「真面目な場面もギャグの場面もしっかり演じてくれそうだから」(はなはな)

 

 

土方歳三を演じてほしい俳優

ゴールデンカムイ14巻(土方歳三)

 

3位:渡辺謙さん

・「風貌がそのまま、成熟した大人、雰囲気ともに合うと思う」(はな)

・「侍という印象が強く、アクションなどもこなせそうだから」(ゆきえ1124)

 

 

2位:佐藤浩市さん

・「雰囲気と格好良さ、存在感があり、渋いお茶目さも素敵そうです」(あんじぇろ)

・「眼力の強さから土方には彼しかいないと感じています」(うちゃん)

 

 

1位:田中泯さん

・「るろうに剣心の実写化で翁役を演じていた姿がとても印象的で、マンガのカッコイイおじいちゃんの実写化はだいたい田中泯さんで良いのではと思います」(にゃんだんご)

・「渋さと格好良さ」(りーる)

 

 

鶴見篤四郎を演じてほしい俳優

ゴールデンカムイ13巻(鶴見篤四郎)

 

3位:堤真一さん

・「ちょっと変態っぽい狂人を演じられるのはこの人以外浮かびませんでした」(じはる)

・「鶴見中尉が1番難しかったけどギャグっぽい感じと狂気じみた所をうまく演じてくれそう」(おかゆ)

 

 

2位:香川照之さん

・「作品の中で一番強烈なインパクトを持つキャラクターなので、狂気的な演技が期待できる俳優に演じてほしいと思った」(じょばん)

・「鶴見さんの信念とカリスマ性があって時にはおちゃめな一面も見せるところが香川さんのイメージと合うから」(柴子)

 

 

1位:玉木宏さん

・「軍服を着た玉木宏を見たいというのと、上品さ、貫禄のバランスがちょうどいいと思いました」(村人A)

・「鶴見中尉の時折見せるイケメンな顔が玉木宏に似ているから」(六花)

 

 

尾形百之助を演じてほしい俳優

ゴールデンカムイ17巻(尾形百之助)

 

第3位:津田健次郎さん

・「アニメで声を担当しているがその声があっている。俳優としてもご活躍されている方なので」(キログラム)

・「あの声で演じてほしい」(はる)

 

 

第3位:高橋一生さん

・「冷たく闇を感じる中にも寂しさを醸し出す雰囲気を表現してくれると思うから」(ゆーちょ)

・「一見内情が読めない所」(ちょび)

 

 

第2位:小栗旬さん

・「でかい。ガタイがいい。少し軟派なかんじがあってる気がする」(シゲ)

・「スナイパーの小栗旬が見てみたいです」(らさ)

 

 

1位:山田孝之さん

・「口髭にあの顎の傷!絶対似合う!!闇のある尾形を上手く演じてくれそうです」(みんぽん)

・「何を考えているかわからないあの目を表現できるのは山田孝之しかいないと思った」(はむ丸)

 


アンケート概要

ゴールデンカムイ“実写化”したら演じてほしい俳優&女優ランキング

【期間】

2022年4月20日(水)~5月16日(月)

 

【調査方法】

10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)を対象に、公式Twitterアカウントや、他インターネットでリサーチしたアンケート結果を集計

 

外部リンク

TVマガ

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース