「目覚めろ、その魂」『仮面ライダーアギト』がBD化!番組終了15年を経て初集結!

にじめん にじめん

「目覚めろ、その魂」『仮面ライダーアギト』がBD化!番組終了15年を経て初集結!

0
「目覚めろ、その魂」『仮面ライダーアギト』がBD化!番組終了15年を経て初集結!

平成ライダーの土台を作った『仮面ライダークウガ』の後番組として2001年1月〜2002年1月まで放送された『仮面ライダーアギト初のBlu-ray化が決定しました!

仮面ライダーアギト Blu-ray BOX 1

Amazon.co.jp

『仮面ライダーアギト』Blu-ray BOX1

また、Blu-ray化を記念して、賀集利樹さん×要潤さん×友井雄亮さんの3人が番組終了から15年の時を経て初集結されました。

www.cinematoday.jp

左から友井雄亮さん、賀集利樹さん、要潤さん

3人が勢揃いするのも放送終了後初とのことで、15年経ったとはいえ、「仮面ライダーで会っていた頃のそのままの延長線上にいる感じがしてうれしいですね」と賀集利樹さんがコメントされていました。

今年、Blu-rayが発売された『仮面ライダークウガ』と同様に、ファンの熱望がありBlu-ray化されました。
根強いファンの要望があったということは重々分かっております。でも15年。あっという間だけど、あらためて時間がたったんだなと思いますね」と要潤さんがしみじみと語られたそうです。

アギト』といえば、お母さん世代の女性を巻き込んだきっかけの作品でもあったため、「女性週刊誌に出た瞬間にきたなと思いましたね」と友井雄亮さんが振り返る場面もあったとのこと。

そして最後に賀集利樹さんは「アギトは、ただ戦闘シーンがかっこいいというだけでなく、人間ドラマも描かれていて。大人も楽しめるドラマがある。これを機に『仮面ライダー』の面白さを見つけてもらえたらいいなと思います」とコメントされました。

また、特典映像に収録される座談会の撮影が終了された際に同作で北條 透を演じた山崎潤さんがこんなツイートを!

仮面ライダーアギト
Blu-ray BOX 1

9月14日発売

昨日は特典映像の座談会

要潤君、藤田瞳子さん、柴田明良君と相変わらずのチームプレーでした

もう15年か

早いな
https://t.co/TZydxfOi33

警視庁チーム勢揃いです。
なんと座談会に収録されます!こんな貴重で、喜ばしいことはありませんね!

そんな『仮面ライダーアギト』Blu-rayBOXは全3巻発売されます。

Blu-rayBOX第1巻は価格:19,800円で2016年9月14日より発売です。

?s=1458208911763

コメント