『舟を編む』アニメ化決定!イメージPVも公開!キャラクターデザインは雲田はるこ先生

にじめん にじめん

『舟を編む』アニメ化決定!イメージPVも公開!キャラクターデザインは雲田はるこ先生

0
『舟を編む』アニメ化決定!イメージPVも公開!キャラクターデザインは雲田はるこ先生

昨日開催された「ノイタミナ プロジェクト発表会2016」にて
舟を編む」のアニメ化が決定したと発表がありました!

CdvvxhaUUAA0DUh

Twitter

映画にもなった三浦しをん先生の「舟を編む」が
アニメになって2016年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始です。
キャラクターデザイン原案は雲田はるこ先生です。

 作品紹介

本作は、マジメで口下手な「馬締光也」と社交的なチャラ男「西岡正志」の2人の男が、新しく刊行する辞書「大渡海」をつくり上げるまでの情熱と友情を描いた心熱くなる物語です。

Twitter

ただいま、ニコニコで「舟を編む」アニメの制作発表会を拝見してます。10月から放送です。キャラクター原案を担当させて頂く事になりました。大好きな作品なのでとてもとても嬉しいです!祝! https://t.co/gDMKahdFwa
https://t.co/eX2qUl9x9B

ノイタミナで同時期に放送の「バッテリー」のあさのあつこさんと三浦しをんさんの対談、とても楽しかったですね。バッテリーの方は、なんと志村貴子さんのキャラクター原案との事で楽しみで涙が滲みました。10月まで生き抜こう😂

■原作者:三浦しをん先生からのコメント

『舟を編む』をアニメ化していただけることになり、とってもうれしいです。
主人公の馬締をはじめとした登場人物(&猫のトラさん)が、どんなふうに動いてしゃべるのか、いまから楽しみでなりません。辞書づくりの作業についても、アニメならではの工夫をこらして表現してくださるみたいで、いまからわくわくしています!
辞書への愛と、ちょっとヘタレな人間への愛にあふれた作品になることまちがいなしですので、どうぞみなさまご期待ください。

舟を編む 公式サイト

 「言葉の海」イメージPV


ノイタミナプロジェクト発表会有難うございました。
しをん先生の「(仕事)苦なんだけどやっちゃう」「大事なのは飽きない事」という言葉に舟を編むの登場人物達の片鱗を感じます。
アニメも作品の魅力を違った角度から引き出すべく頑張ります!
https://t.co/BztGj0fKd4

詳細は公式サイト公式Twitterにてご確認ください。

コメント