アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

マンガ

Twitterトレンドに出現「テニプリ国勢調査」スタートで大盛り上がり!好きな選手など全5問を調査

2022年 07月04日
Monday 16:47
Twitterトレンドに出現「テニプリ国勢調査」スタートで大盛り上がり!好きな選手など全5問を調査

2022年6月29日(水)にTwitterトレンド入りをし話題となった「テニプリ国勢調査」が、本日7月4日(月)よりスタートしました!

 

一体どんな企画なのでしょうか?

 


最終更新:2022年7月4日(月) 「テニプリ国勢調査」詳細を追記


 

Point

  • 「テニプリ国勢調査」がTwitterトレンド入り
  • 好きな選手など回答項目は全5問

  • 回答期間は7月4日(月)~8月14日(日)


「テニプリ国勢調査」がTwitterトレンド入り!

▲2022年6月29日(水)のTwitterトレンド

 

先日突如Twitterでトレンド入りをした「テニプリ国勢調査」がついにスタートしました!

 

 

「テニプリ国勢調査」とは?

「テニプリ国勢調査」では、好きな選手1番応援しているチーム1番応援しているチームに1番戦ってほしいチーム1番好きな試合選手達を応援している年数の5項目の質問が調査されます。

 

特設サイトで誰でも回答でき、各項目に1日1回まで回答可能。

 

「ジャンプSQ.2023年2月号」で結果発表が予定されていますので、お楽しみに!

 

 

6月29日(水)のTwitterトレンド入りは許斐剛先生の投稿から始まった…!

 

6月29日(水)のTwitterトレンド入りの発信元は、原作者である許斐剛先生のTwitterでした。

 

2022年7月4日(月)に発売の「ジャンプSQ.8月号」は「新テニスの王子様」が表紙&センターカラーで、特製クリアしおりも付属。

 

その宣伝をする投稿のハッシュタグに「#テニプリ国勢調査開始」の文字が記されていたのです…!

 

 

テニプリファンがざわざわ…

6月29日(水)当時は、企画の詳細が未発表で、「テニプリ国勢調査」というパワーワードを目にしたファンによる投稿が相次ぎ、「テニプリ国勢調査」がトレンド入りする事態となりました。

 

企画開始前はTwitterで、「素敵な事が始まる予感にワクワクしています」「私、やっとテニプリの世界の住民になれたの?」「何が始まろうとしてるの?祭り?」といった期待の声が寄せられていましたよ。

 

国勢調査とは?

国勢調査は、我が国に住んでいるすべての人と世帯を対象とする国の最も重要な統計調査。

国勢調査から得られる様々な統計は、国や地方公共団体の政治・行政において利用されることはもとより、民間企業や研究機関でも広く利用され、そのような利用を通じて国民生活に役立てられます。

 

テニプリがまた新しいことを始める…!!!

我々はテニプリの世界の住人ってことだよね。

キャラクター

 

外部リンク

テニプリ国勢調査

「新テニスの王子様」  Twitter

許斐剛先生  Twitter