アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
マンガ

【投票数9500票超】「魔入りました!入間くん」人気キャラランキングTOP20!モフエゴも大健闘

2022年 07月02日
Saturday 13:00
【投票数9500票超】「魔入りました!入間くん」人気キャラランキングTOP20!モフエゴも大健闘

にじめんで実施していた「魔入りました!入間くん」で1番好きなキャラを教えて!【アンケート】の結果をランキング形式で発表します!

 

総投票数は9596票!たくさんの投票ありがとうございました。

 

数多くの個性派悪魔(人間も含む)の中から1位に輝いたのは、一体誰なのでしょうか?早速見ていきましょう!


「魔入りました!入間くん」人気キャラクターランキング【TOP20】

第20位~11位

第20位:ダンダリオン・ダリ 95票

第19位:サブノック・サブロ 124票

第18位:アガレス・ピケロ 134票

第17位:クロケル・ケロリ 162票

第16位:サリバン 172票

第15位:アリクレッド(アリさん) 211票

第14位:プルソン・ソイ 242票

第13位:バラム・シチロウ 256票

第12位:アザゼル・アメリ 276票

第11位:アミィ・キリヲ 291票

 

 

第10位:アンドロ・M・ジャズ 292票

TVアニメ「魔入りました!入間くん」アンドロ・M・ジャズ

引用:アニメ『魔入りました!入間くん』【NEP公式】Twitter

 

声:柿原徹也さん

 

問題児(アブノーマル)クラス。

華麗な手さばきで、相手に気づかれずに物を奪う。

(公式サイトより)

 

第10位はアンドロ・M・ジャズ

 

アンドロ一族の「完全実力主義」という方針で、優秀な兄に常に馬鹿にされており、その経験から「妹か弟がいれば絶対優しくするのに!」と思い続けてきたジャズ。

 

 

TVアニメ「魔入りました!入間くん」アンドロ・M・ジャズ②

引用:アニメ『魔入りました!入間くん』【NEP公式】Twitter

 

ウォルターパーク編での窮地では皆に頼りにされ、「嬉しくなっちゃうんだよ~!」と心の中で思いながら、青牛を倒すために皆の仕切り役になるのでした。

 

コメント

・ちょっぴりツンツンしてて最高

・アロケル君とジャズ君の頭脳組可愛すぎ

 

 

第9位:ウァラク・クララ 319票

TVアニメ「魔入りました!入間くん」ウァラク・クララ

引用:アニメ『魔入りました!入間くん』【NEP公式】Twitter

 

声:朝井彩加さん

 

元気で明るい女子悪魔。

まったく落ち着きがなく騒がしいため、周囲から変人・珍獣扱いされている。

入間の優しさに触れて感動し、互いに心を通わせたオトモダチになった。

[家系能力:見たことがあるものを何でもポケットから出すことができる!]

(公式サイトより)

 

第9位はウァラク・クララ

 

主人公・鈴木入間のことを「イルマち」と呼び、アスモデウス・アリスに負けないくらい入間のことが大好き

 

やんちゃな一面もありますが、常識に囚われない豊かな発想・思考で窮地を救うこともあります。

 

コメント

・無邪気なクララちゃんがめちゃくちゃ可愛い!

・クララのかわいいさとカオスが大好き。

・アニメ3話で可愛さと健気さに落ちて8話でメロメロにされた!好き…

 

 

第8位:イルミ 320票

TVアニメ「魔入りました!入間くん」イルミ

引用:アニメ『魔入りました!入間くん』【NEP公式】Twitter

 

声:村瀬歩さん

 

第8位はイルミがランクインしました!!

 

入間が女装してアクドル(魔界のアイドル)になった姿・イルミ(写真右)。

 

熱で倒れたクロム(写真左)の代役でこの姿になった入間でしたが、想像以上の人気が出て度々この姿になることも!?

 

今も「キラキラ~でフワフワ~」なイルミちゃんの出番を待ち望むファンは多いはずっ。

 

コメント

・何が何と言おうとイルミちゃん♡

・イルミちゃんの可愛さ萌える。

 

 

第7位:シャックス・リード 367票

TVアニメ「魔入りました!入間くん」シャックス・リード

引用:アニメ『魔入りました!入間くん』【NEP公式】Twitter

 

声:山谷祥生さん

 

問題児(アブノーマル)クラス。

ゲーム大好きのお調子者。

(公式サイトより)

 

第7位はシャックス・リード

 

騙す快感とスリルを好むギャンブル狂のリードは、入学時にギャンブル騒動を引き起こし、問題児クラスに編入となったお調子者の美少年です。

 

実は身長が低いことをコンプレックスに思っており、普段は尻尾を支えに浮くことで誤魔化しているとか…!(そんなところも可愛いですね)

 

コメント

・年相応の性格?が好き。

・悪ノリをよくするところとか、エロに少し興味があるところとかww

見た目めっちゃ好きだし。

・リードくんのあんなに可愛い顔してギャンブラーなところが好きです!

 

 

第6位:エギーちゃん(モフエゴ先生) 377票

TVアニメ「魔入りました!入間くん」エギーちゃん(モフエゴ先生)

引用:アニメ『魔入りました!入間くん』【NEP公式】Twitter

 

声:小野大輔さん

 

第6位はエギーちゃん(モフエゴ先生)

 

入間が使い魔召喚の際に召喚した、ナベリウス・カルエゴの使い魔形態

 

 

TVアニメ「魔入りました!入間くん」

引用:アニメ『魔入りました!入間くん』【NEP公式】Twitter

 

カルエゴ先生を思わせる1本(?)の黒髪が特徴的で、ふわふわとした体毛から「モフエゴ先生」とも呼ばれています。

 

かわいい。とにかくかわいい。

 

コメント

・カルエゴ先生とモフエゴフォルムのギャップが好き

・モフエゴの見た目が可愛い

・モフエゴ大好きです

・モフエゴが、かわいすぎる。

 

 

第5位:ナベリウス・カルエゴ 420票

TVアニメ「魔入りました!入間くん」ナベリウス・カルエゴ

引用:アニメ『魔入りました!入間くん』【NEP公式】Twitter

 

声:小野大輔さん

 

非常に厳粛な悪魔学校(バビルス)の教師。

口癖は「粛に」。

マイペースな理事長・サリバンが苦手で、入間のことも目の敵にしている…が、授業中のアクシデントによって入間の使い魔になってしまう。

問題児(アブノーマル)クラスの担任教師。

(公式サイトより)

 

エギーちゃんを抑え、第5位はナベリウス・カルエゴがランクイン!

 

プライドが高く、陰湿厳粛な教師のため問題児クラスの生徒からは怯えられていましたが、生徒を大切にする姿やモフエゴの一件もあり(?)なんだかんだ好かれています。

 

 

TVアニメ「魔入りました!入間くん」ナベリウス・カルエゴ②

引用:「NHKアニメ」公式Twitter

 

家庭訪問の際、生徒1人1人を丁寧に観察・評価したノートを持参するなど、スパルタながらも生徒を大切に想う姿が描かれました。

 

コメント

・カルエゴ先生かっこいい

・カルエゴ先生しか勝たん!!大好き!

・カルエゴ先生に関しては陰湿教師だけど家庭訪問で知るいい先生っぷりがかっこよすぎて惚れた。アブノーマルクラスうらやましいと思いました。

・余裕ある姿に憧れます

 

 

第4位:鈴木入間 538票

TVアニメ「魔入りました!入間くん」鈴木入間

引用:アニメ『魔入りました!入間くん』【NEP公式】Twitter

 

声:村瀬歩さん

 

極度のお人よしで心優しい少年。

ある日、アホな両親のせいで魔界の大悪魔・サリバンの孫になってしまう!

さらに、人間の正体を隠しながら、悪魔学校(バビルス)に通うことに…。

幼少期から数々のピンチを切り抜けてきたため、危ないものを避ける“圧倒的危機回避能力”を身につけた。

(公式サイトより)

 

 

第4位は本作の主人公・鈴木入間

 

極度のお人好しでトラブルに巻き込まれがちですが、アスモデウスやクララをはじめ、問題児クラスの皆と協力しながら困難に立ち向かう力を身につけます。

 

当初は自分の置かれた環境に困惑していましたが、何だかんだで馴染み、いつしか周囲に大きく影響を与えていく存在に。

 

 

TVアニメ「魔入りました!入間くん」

引用:「NHKアニメ」公式Twitter

 

優しいところ勇敢なところ、そして天然人たらしなところ(!?)など、さまざまな魅力を持つ入間くんの活躍にこれからも期待が高まります!

 

コメント

・入間くんの頑張り屋で優しい性格も可愛くて大好きです。

・入間さいこう!

・入間くんカッコよすぎてヤバい!

 

 

第3位:オペラ 569票

TVアニメ「魔入りました!入間くん」オペラ

引用:アニメ『魔入りました!入間くん』【NEP公式】Twitter

 

声:斎賀みつきさん

 

寡黙で優秀なサリバンの執事。

基本的にドライだが、入間が困ったときには正確かつ誠実なアドバイスを与えて、彼を見守っている。

処刑玉砲では入間の特別コーチに。

(公式サイトより)

 

第3位はオペラがランクイン!

 

基本的には冷淡で無表情ですが、毒舌でドSな一面を持つオペラさん。

 

家事は完璧。さらに尻尾でゲームをするなどかなり器用で、魔獣を圧倒する程の実力を持ち合わせています。

 

TVアニメ「魔入りました!入間くん」オペラ②

引用:アニメ『魔入りました!入間くん』【NEP公式】Twitter

 

サリバンの執事として、入間くんのピンチには必ず助けてくれる頼もしい存在。

 

またオペラさんはバラム先生とカルエゴの先輩であり、カルエゴをパシリ扱いしているようです(カルエゴが苦手とする数少ない人物)。

 

コメント

・オペラの大人の対応がかっこいい~(クールなところ好き!)

・オペラさんは2期でモフエゴの出番を増やしてくれたのも嬉しい。

・謎が魅力♡そして強い!!!

・オペラさんの蹴り技がめっちゃくちゃ好きです!

・いわゆる大人組と言うやつで………やっぱり、大人の魅力が素敵です………!

・オペラさんの謎がいっぱいなキャラが好きすぎる!

・耳も可愛くて、優しくて、怒るとこは怒るオペラさんが好きなのである

 

 

第2位:アスモデウス・アリス 600票

TVアニメ「魔入りました!入間くん」アスモデウス・アリス

引用:アニメ『魔入りました!入間くん』【NEP公式】Twitter

 

声:木村良平さん

 

火炎系魔術を得意とする、入試首席の優等生悪魔。

理事長・サリバンのえこひいきによって晴れの舞台を奪った入間に敵対心を抱いていた。

しかし入学式での決闘で入間に完敗して以来、入間に忠誠を誓い行動を共にするようになり、かけがえのないオトモダチに。

使い魔はゴルゴンスネーク。

(公式サイトより)

 

第2位はアスモデウス・アリス

 

学年首席でさらに実技成績学年1位、そして何と言ってもその美しい美貌から、学校では一目置かれる存在に。

 

しかし入間のことを「入間様」と呼び慕う様子はとってもピュアで、今まで見せなかった感情的な部分を見せるようになります。

 

なおアスモデウスの思うオトモダチ」の定義は「血の盟約のため、周囲からは引かれている…(愛が重いッ!)

 

コメント

・アズくんきっかけにこの作品にハマったから一票!

・入間に対してはワンコなのに、入間以外には塩対応なギャップがたまりません。

・アズくんとサブノックくんコンビ見ててめっちゃ面白い!

 

 

第1位:悪入間 651票

TVアニメ「魔入りました!入間くん」悪入間

引用:アニメ『魔入りました!入間くん』【NEP公式】Twitter

 

声・村瀬歩さん

 

堂々の第1位は悪入間!!!

 

悪食の指輪「アリさん」の性格改変魔法により生まれた、入間のもう一つの人格

 

一人称は普段と打って変わって「」になり、目付きが鋭く、口調は荒く…入間とは正反対の性格です。

 

しかし、他人の頼みを断れないお人好しである点は共通しており、初めは驚いていた問題児クラスの生徒たちも少しほっこりした様子。

 

 

TVアニメ「魔入りました!入間くん」悪入間②

引用:アニメ『魔入りました!入間くん』【NEP公式】Twitter

 

声は入間くんと同じく村瀬歩さんが担当しており、低めのイケボオラついた性格で大きな話題を呼びました!(魔界では多くの生徒のハートも掴んだとか…!?)

 

コメント

・悪入間はエロすぎr((

・悪周期入間くん予想以上にイケメン過ぎて惚れた…。

・悪入間好き!!!!

 

 

「魔入りました!入間くん」人気キャラクターランキング第1位は悪入間!

魔入りました!入間くん」人気キャラクターランキング第1位に輝いたのは、鈴木入間のもう一つの人格・悪入間でした!

 

また第4位に鈴木入間、第8位にイルミ(入間が女装した姿)がランクインするなど、主人公・入間の人気ぶりが伺えますね。

 

さらに第2位はアスモデウス・アリス、第3位はオペラと、個性豊かなキャラクターたちに沢山の票や愛溢れるコメントが集まっています。

 

コメントでは「カルエゴ先生・バラム先生・オペラさんの3人組が好き」という声や、サブノック・サブロアザゼル・アメリアミィ・キリヲなどのキャラクターに対する声も多数寄せられていました。

 

2022年10月にはアニメ第3シリーズの放送も控えていますので、今後も「入間くん」を応援していきましょう!!

 

 

すべての結果はこちら!

「魔入りました!入間くん」で1番好きなキャラを教えて!【アンケート】