アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

イラスト
マンガ

「斉木楠雄のΨ難」麻生周一先生「さすがの灰呂もこうなる」イラスト投稿に「もっと熱くなれよォ!!」

2022年 06月30日
Thursday 17:57
「斉木楠雄のΨ難」麻生周一先生「さすがの灰呂もこうなる」イラスト投稿に「もっと熱くなれよォ!!」

2012年〜2018年まで「週刊少年ジャンプ」にて連載され、アニメ化もされた大人気漫画「斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのサイなん)」の作者・麻生周一先生が、自身のTwitterにてイラストを投稿しました!

 

イラストには、本作に登場するキャラクター・灰呂杵志(ハイロキネシ)が描かれていますが、何やらちょっと様子がおかしいようで…?

 

Point

  • あの灰呂が…!
  • 熱中症には十分注意しよう!


「斉木楠雄のΨ難」麻生周一先生が灰呂のイラスト投稿!

 

2022年6月30日(木)・7月1日(金)は日本全国でもかなりの猛暑日となっており、関東地方では40℃近くという危険な暑さを記録しています。

 

そんな中、麻生周一先生が「6月でこの暑さはさすがの灰呂もこうなる」というコメントと共に投稿したのは、汗だくになった灰呂杵志のイラストです。

 

「え?もっと熱くなるの…?」

 

という、思わずこの暑さに動揺している灰呂の様子が描かれています。あの灰呂が動揺している…!!!

 

灰呂杵志とは?

クラスの学級委員。どんなことでも全力で熱心に取り組む熱血さわやかBOY。その真面目で正直な姿勢にクラスメイトからの人望も厚いが、時々行き過ぎた根性論が暑苦しい。 文武両道で誰にでも友好的に接するクラスのリーダー的存在である。驚異の身体能力を持つ燃堂をライバル視している。テニス部所属。なにかにつけて尻が出がち。(アニメ公式サイトより)

 

アニメ版のCVは日野聡さんです。

 

どんな暑くても熱血さわやかBOYの灰呂なら別に大丈夫そうな気がしてしまいますが、さすがの灰呂もこの暑さは厳しいようですね…。

 

本イラストに対し、Twitterでは「どうりできついと思った」「灰呂でも無理なら仕方ないわwww」「助けてくーちゃん!」「もっと熱くなれよォォ!!!!」などの反応が寄せられていましたよ。

 

みなさんも熱中症には気をつけて、灰呂と一緒に夏を乗り切りましょう…!

 


 

外部リンク

麻生周一先生  Twitter

TVアニメ「斉木楠雄のΨ難」