アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

舞台

「新テニミュ」レボライで4名のキャス変に困惑&疑問の声「一緒じゃなきゃ意味が無い」

2022年 07月04日
Monday 16:51
「新テニミュ」レボライで4名のキャス変に困惑&疑問の声「一緒じゃなきゃ意味が無い」

人気漫画を原作としたミュージカル「新テニスの王子様(新テニミュ)」初となるライブイベント「ミュージカル『新テニスの王子様』Revolution Live 2022(レボライ)」の出演キャストが発表されました。

 

本発表にて、同シリーズで平等院鳳凰役を演じていた佐々木崇さんをはじめとする全4キャストの変更や、リリアデント蔵兎座が出演しないことが明らかになっています。

 

Point

  • 「新テニミュ」ライブイベント「レボライ」キャスト解禁
  • これまでに出演していた4キャストが変更に

  • ファンからは困惑や疑問の声も


 

 

「新テニミュ」“レボライ”出演キャスト変更が明らかに、ファンからは困惑の声も

「レボライ」とは?

ミュージカル「新テニスの王子様」Revolution Live 2022

ミュージカル「新テニスの王子様」Revolution Live 2022

 

ライブイベント「レボライ」は、「新テニミュ」初のライブイベントとなっており、「新テニミュ」4thシーズン第2弾公演の上演決定と共に情報解禁されていました。

 

イベントでは、「新テニミュ」4thシーズンのThe First StageとThe Second Stageで披露された楽曲が、総勢37名のキャスト陣によって披露されます。

 

 

「レボライ」出演キャスト変更で困惑の声が寄せられる

今回発表されたキャスト情報で、The Second StageにてU-17(アンダーセブンティーン)選抜メンバー・平等院鳳凰役を演じていた佐々木崇さんに代わり、藤田玲さんが「レボライ」に特別出演することが明らかになりました。

 

ほかにも君島育斗役・樫澤優太さんが星乃勇太さんに、都忍役の鈴木凌平さんが宮垣祐也さんに、鷲尾一茶役の釣本南さんがYUKIさんに変更されているなど、合計で全4キャストの変更が確認されています。

 

さらに、これまでの「新テニミュ」に出演していたリリアデント蔵兎座が、「レボライ」には出演しないことが事実上明らかになりました。

 

これに対しSNSでは、キャスト変更のお知らせが無いままキャスト情報を発表したことや、なぜ元のキャストが揃わない中で上演を決定したのか、といった疑問の声が多数寄せられるなど大きな波紋を呼んでいます。

 

また、舞台を演じてきた俳優がライブを担当すると考えていたファンが多く、「本公演で見たキャラが歌うことに意味がある」といった受け止め切れないファンの反応が数多く見受けられました。

 

 

なぜ変更しなければいけなかったのか?ファンの推測は?

Twitterではこの度のキャスト変更に対し「キャス変してでも全員揃えようとしてくれたのかな」「キャストさんのスケジュール的にしょうがなかったのでは」など、推測する声が寄せられています。

 

しかし「キャス変したら意味が無い!」「いっそ全キャスト変更の方が納得できる」といったコメントも。

 

また「テニミュはキャス変が丁寧なイメージがあった」など、裏切られたような気持ちになるファンの姿も見受けられました。

 

さらに「新たに担当する俳優さんの気持ちを考えて欲しい」「キャストさんたちが可愛そう」といったキャスト陣への声も寄せられています。

 

また当時、「新テニミュ」4thシーズンと「レボライ」の情報が同時に発表されたことから「キャス変するなら同時に発表しないでほしかった…」といった声が寄せられていました。

 

 

「新テニミュ」平等院鳳凰役・佐々木崇さん&藤田玲さんらキャストビジュアル

平等院鳳凰

佐々木崇さん(変更前)

ミュージカル「新テニスの王子様」平等院鳳凰:佐々木崇さん

 

 

藤田玲さん(変更後)

ミュージカル「新テニスの王子様」平等院鳳凰:藤田玲さん

 

 

君島育斗

樫澤優太さん(変更前)

ミュージカル「新テニスの王子様」君島育斗:樫澤優太さん

 

 

星乃勇太さん(変更後)

ミュージカル「新テニスの王子様」君島育斗:星乃勇太さん

 

 

都忍

鈴木凌平さん(変更前)

ミュージカル「新テニスの王子様」都忍:鈴木凌平さん

 

 

宮垣祐也さん(変更後)

ミュージカル「新テニスの王子様」都忍:宮垣祐也さん

 

 

鷲尾一茶

釣本南さん(変更前)

ミュージカル「新テニスの王子様」鷲尾一茶:釣本南さん

 

 

YUKIさん(変更後)

ミュージカル「新テニスの王子様」鷲尾一茶:YUKIさん

 

 

「新テニミュ」“レボライ”新キャスト陣のコメント&ツイート

「新テニミュ」よりキャストが変更となった俳優陣のコメントやツイートを紹介します(公式サイト及び公式Twitterより引用)。

 

「レボライ」への意気込みだけでなく、これまで演じていた俳優陣に対する想いをコメントするキャスト陣も見受けられました。

 

 

平等院鳳凰役・藤田玲さん

コメント

初めてのテニミュ、今回は新テニミュの世界に足を踏み入れさせていただくことに、長い歴史の重みとプレッシャーを感じております。

ミュージカル「新テニスの王子様」The Second Stageで平等院鳳凰を演じている佐々木 崇くんの想いを胸に、しっかり演じさせていただきたいと思っています。

どんな自分の引き出しが増えるのか、僕自身も今から楽しみです。

皆様、どうぞよろしくお願いします。

 

 

ツイート

 

君島育斗役・星乃勇太さん

コメント

初めまして。

たくさんの人々を魅了してきた、このシリーズ作品に携われることを心から嬉しく思います。

このミュージカル『テニスの王子様』シリーズと同様に人々を魅了し愛される、スター選手のキミ様と過ごすスペシャルな時間が本当に楽しみです。

樫澤さんがキミ様と向き合い築き上げたものを大切に、自分にしかできないキミ様を繋いでいきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

ツイート

 

 

都忍役・宮垣祐也さん

コメント

学生時代に夢中になり、ずっと憧れていた作品に、まさか関わらせていただけるとは思っておらず、この機会を大変嬉しく感じています。

この作品に出演できる機会を得られたことは、僕にとって大変大きな力になりました。

この歴史ある作品に少しでも力添えできるよう頑張りたいと思います。

よろしくお願いします!

 

鷲尾一茶役・YUKIさん

コメント

初めまして!

僕自身、小学生の頃から愛読していた作品、そして憧れだった歴史あるミュージカルに出演できることがとても幸せです。

鷲尾一茶に誠心誠意向き合い、魅力を余すことなく伝え、最後まで全力で盛り上げたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

「テニミュ 4th」新作&「新テニミュ」初ライブ決定時のSNSの声

「テニミュ 4th」新作&「新テニミュ」初ライブ決定!許斐剛先生と王子様たちのオフショも


開催概要

ミュージカル「新テニスの王子様」Revolution Live 2022

【期間】

2022年10月6日(木)~10日(月・祝)

 

【場所】

千葉県 幕張メッセ 幕張イベントホール

 

【スタッフ】

原作:許斐剛『新テニスの王子様』(集英社「ジャンプSQ.」連載)

構成・ステージング:上島雪夫

作詞:三ツ矢雄二

音楽:兼松衆

振付:上島雪夫、井餘田修

 

【キャスト】

中学選抜メンバー

越前リョーマ:今牧輝琉

手塚国光:山田健登

桃城武:寶珠山駿

橘桔平:GAKU

亜久津仁:益永拓弥

跡部景吾:高橋怜也

真田弦一郎:吉田共朗

仁王雅治:蔵田尚樹

丸井ブン太:川本光貴

切原赤也:前田隆太朗

木手永四郎:長塚拓海

白石蔵ノ介:武本悠佑

千歳千里:松島博毅

遠山金太郎:平松來馬

 

U-17選抜メンバー

平等院鳳凰:藤田玲(特別出演)

種ヶ島修二:秋沢健太朗

デューク渡邊:大久保圭介

越前リョーガ:井澤勇貴

徳川カズヤ:小野健斗

鬼十次郎:岡本悠紀

入江奏多(Wキャスト):相葉裕樹

入江奏多(Wキャスト):泰江和明

大曲竜次:畠山遼

君島育斗:星乃勇太

遠野篤京:輝馬

越知月光:楚南慧

毛利寿三郎:丸山龍星

中河内外道:チャンヘ

大和祐大:松島勇之介

都忍:宮垣祐也

松平親彦:田内季宇

鈴木惷:高橋駿一

鷲尾一茶:YUKI

 

コーチ

黒部由起夫:村上幸平

齋藤至:和泉宗兵

柘植竜二:進藤学

三船入道:岸祐二

※敬称略

 

 

外部リンク

ミュージカル「テニスの王子様」シリーズ公式

ミュージカル「テニスの王子様」シリーズ公式  Twitter