アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

アニメ
マンガ
声優

「遊戯王」高橋和希先生の訃報に声優界から悲しみの声、津田健次郎さんは青眼の白龍を掲げ追悼

2022年 07月08日
Friday 11:37
「遊戯王」高橋和希先生の訃報に声優界から悲しみの声、津田健次郎さんは青眼の白龍を掲げ追悼

大人気作品「遊☆戯☆王」などで知られる漫画家・高橋和希先生が、沖縄県名護市の沖合にて遺体で発見されたことがニュース番組の報道で明らかになりました。

 

訃報を受け、TVアニメ「遊☆戯☆王」シリーズの声優陣より、悲しみや感謝の声が次々と寄せられています。

 

Point

  • 「遊☆戯☆王」作者・高橋和希先生が死去
  • 主人公・武藤遊戯役の緒方恵美さん「いろいろ乗り越えた思い出の作品」

  • 津田健次郎さんは海馬瀬人のカードを掲げて追悼


「遊戯王」高橋和希先生が沖縄県名護市で死去

ニュース番組の報道で、沖縄県名護市の沖合約300メートルの地点で漂流していた男性の遺体が、高橋和希先生(本名:一雅さん)だったということが報道されました。

 

現場に駆け付けた消防隊員が救助しましたが、その後、死亡が確認されたということです。

 

海上保安庁によると、高橋先生の体には目立った傷は無いとのことで、現在、海上保安署と警察が、高橋先生が死亡するまでの経緯を詳しく調べていると発表されました。

 

▼高橋和希先生の訃報の詳細はこちら▼

「遊戯王」作者・高橋和希先生が死去、沖縄県名護市の沖合で遺体発見「とにかくショック」

 

 

高橋和希先生の訃報にTVアニメ「遊戯王」声優陣から追悼の声が寄せられる

緒方恵美さん(「遊☆戯☆王」主人公・武藤遊戯役)

 

主人公・武藤遊戯役を演じた緒方恵美さんが自身のTwitterにて「最初に私を推挙して下さったのは先生と伺いました」といったコメント共に、高橋先生と作品の思い出、そして想いを綴っています。

 

最後には「感謝を捧げます、高橋先生。心よりご冥福をお祈り申し上げます」とコメントし、ツイートを締めくくっていました。

 

 

津田健次郎さん(「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」海馬瀬人役)

 

高橋先生の訃報が報道された後、声優の津田健次郎さんが自身のTwitterにて、カードゲーム「遊☆戯☆王」のカード・青眼の白龍を掲げた1枚の写真を投稿しました。

 

青眼の白龍は、作中に登場する海馬瀬人が使用するなど縁の深いカード(モンスター)で、津田さんはTVアニメ版で海馬の声を担当しています。

 

また同カードは、カードゲーム「遊☆戯☆王」が発売されて20年以上経った今もなお、最大の攻撃力を持つモンスター

 

海馬とのエピソードも相まって、多くの「遊☆戯☆王」ファンから「これ以上無い追悼」「1枚で伝わります」「きっと先生にも届いていますよ」といった声が寄せられていました。

 

 

置鮎龍太郎さん(「遊☆戯☆王」本田ヒロト役)

 

 

小野友樹さん(「遊☆戯☆王5D’s」鬼柳京介役)

 

 

小野賢章さん(スマートフォンアプリ「遊戯王 デュエルリンクス」榊遊矢役)