アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

実写
声優

朝ドラ「ちむどんどん」出演の高木渉さんに朝から癒されるファン続出!「笑顔が素敵~」

2022年 07月11日
Monday 12:21
朝ドラ「ちむどんどん」出演の高木渉さんに朝から癒されるファン続出!「笑顔が素敵~」

現在、「NHK」にて毎週月~土曜日午前8時より放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」に、声優・高木渉さんが出演しました!

 

Point

  • 朝ドラ「ちむどんどん」に高木渉さんが出演
  • 高木さんの声や笑顔に魅了されたファン続出


朝ドラ「ちむどんどん」に高木渉さんが出演!

今回、高木さんが演じた西郷久雄は、「ちむどんどん」の主人公・暢子が働くレストラン「アッラ・フォンターナ」の常連客という役どころ。

 

久雄が自身の娘・めぐみ(新井美羽さん)の誕生日に、2人で「アッラ・フォンターナ」へ訪れるシーンを熱演していました。

 

高木さんより本ドラマ出演に対するコメントが到着していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

連続テレビ小説「ちむどんどん」とは

「ちむどんどん」は連続テレビ小説(朝ドラ)第106作目となる作品で、2022年の沖縄本土復帰50年を記念して制作されました。

復帰前の沖縄「やんばる地域」で生まれ育ち、復帰とともに東京で働き始めるヒロイン・比嘉暢子(黒島結菜さん)。

暢子が、遠く離れても家族の絆に励まされながら、ふるさとの「食」に自分らしい生き方を見いだし、やがて沖縄料理の店を開くストーリーです。

タイトルの「ちむどんどん」とは、沖縄方言で「胸がわくわくする気持ち」を表しています。

 

 

SNSの声

Twitterでは「笑顔が素敵!」「朝から素敵な声が聞けた」「高木さん、引っ張りだこだ~~!」「これは見たい」など、高木さんの声や笑顔に魅了されたファンの声が多数寄せられています。

 

また本作には同じく声優の山路和弘さんも出演していることから「声優陣のドラマ進出が凄い!」といったコメントも寄せられていました。

 

 

朝ドラ「ちむどんどん」出演・高木渉さん コメント

 

出演が決まった時は、それはもううれしくてちむどんどんしました。

アッラ・フォンターナに長年通っている“常連さん”という空気感と、映像にはない娘めぐみとの親子の生活ぶりが想像できるようにと心がけて演じました。

 

皆さんに優しく迎え入れられて、娘役の美羽さんととても楽しくあっという間の撮影期間でした。

この先、数年経ったアッラ・フォンターナのどこかのシーンで、背景に僕たち家族3人が楽しそうに食事している姿が映り込んでいるかもしれませんよ(笑)。

行きたいな、また行きたいなぁ…アッラ・フォンターナ。

 

 

声優のドラマ出演情報はほかにも!

声優・関智一さんが大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演決定!「ジャイアンとスネ夫が揃った」


放送概要

連続テレビ小説「ちむどんどん」

【放送予定】

2022年4月11日(月)~

※全体の放送回数については、現段階において未定です。

 

【総合テレビ】

月曜~土曜: 午前8時~8時15分

午後0時45分~1時(再放送)

※土曜は一週間を振り返ります。

 

日曜: 午前11時~11時15分(再放送)

翌・月曜:午前4時45分~5時(再放送)

※日曜、翌・月曜は、土曜版の再放送です。

 

【BSプレミアム・BS4K】

月曜~金曜: 午前7時30分~7時45分

土曜: 午前9時45分~11時(再放送)

※月曜~金曜分を一挙放送。

 

【キャスト】

■沖縄

【比嘉家-やーにんじゅ-】

比嘉暢子/黒島結菜

比嘉優子/仲間由紀恵

比嘉賢三/大森南朋

比嘉賢秀/竜星涼

比嘉良子/川口春奈

比嘉歌子/上白石萌歌

 

【比嘉家をとりまく人々-うちなんちゅ-】

青柳和彦/宮沢氷魚

石川博夫/山田裕貴

砂川智/前田公輝

前田善一/山路和弘

前田早苗/高田夏帆

下地響子/片桐はいり

比嘉賢吉/石丸謙二郎

喜納金吾/渡辺大知

新垣のおばぁ/きゃんひとみ

安室のおばぁ/あめくみちこ

マスター/川田広樹

青柳史彦/戸次重幸

 

■東京

【銀座「アッラ・フォンターナ」】

大城房子/原田美枝子

二ツ橋光二/高嶋政伸

矢作知洋/井之脇海

【東洋新聞】

大野愛/飯豊まりえ

田良島甚内/山中崇

【養豚場】

猪野寛大/中原丈雄

猪野清恵/佐津川愛美

 

■鶴見

【あまゆ 下宿先の人々】

平良三郎/片岡鶴太郎

平良多江/長野里美

金城順次/志ぃさー(藤木勇人)

※敬称略

 

 

外部リンク

連続テレビ小説「ちむどんどん」

連続テレビ小説「ちむどんどん」  Twitter