アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

ランキング
アニメ

「ufotable」人気アニメランキングTOP20!「鬼滅の刃」「活撃 刀剣乱舞」など人気作品が集結

2022年 07月17日
Sunday 13:00
「ufotable」人気アニメランキングTOP20!「鬼滅の刃」「活撃 刀剣乱舞」など人気作品が集結

にじめんで実施していた【「ufotable」の一番好きなアニメ作品アンケート】の結果をランキング形式で発表します!

 

たくさんの投票ありがとうございました。

 

1位に輝いたのは一体どの作品なのでしょうか?早速見ていきましょう!


「ufotable」人気アニメランキングTOP20!

第20位〜第11位

第19位:やわらかめ? 3票

第19位:ギョ 3票

第18位:Weiβ kreuz Gluhen 6票

第16位:魔女っこ姉妹のヨヨとネネ 7票

第16位:がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 7票

第15位:住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー 8票

第14位:ニニンがシノブ伝 12票

第13位:­GOD EATER 23票

第12位:テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 28票

第11位:Fate/ゼロカフェ 34票

 

 

第10位:テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 47票

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

 

「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」は2016年7月に放送されたアニメで、原作はバンダイナムコゲームスから発売されたPlayStation3用RPGゲームです。

 

2017年1月からは、TVアニメの2期が放送されています。

 

詳細

「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」あらすじ

人の目には見えない霊的な存在「天族(てんぞく)」に囲まれて育った人間の青年・スレイ。

「かつて、人間の誰もが天族の姿を見ることができた」という伝承を信じる彼は、古代の謎を解明し、人と天族がともに生きる世界を実現したいという夢を抱いていた。

ある日、生まれて初めて訪れた人間の都で妙な事件に巻き込まれたスレイは、なりゆきから石に突き刺さる聖剣を引き抜き、世界の災厄を払う「導師」となる。

重き使命を刻み込む胸の中、人と天族の共存という夢はより熱さを増し――。

仲間とともに、「導師」は大冒険の旅路への一歩を、今、踏み出す。

 

「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」声優

スレイ:木村良平

ミクリオ:逢坂良太

アリーシャ:茅野愛衣

ロゼ:小松未可子

ライラ:下屋則子

エドナ:福圓美里

デゼル:小野大輔

ザビーダ:津田健次郎

 

 

第9位:劇場版 空の境界 107票

劇場版 空の境界

 

「劇場版 空の境界」は、2007年12月1日より順次公開された劇場版アニメーションです。

 

原作は、奈須きのこさんによる日本の長編伝奇小説です。

 

詳細

「劇場版 空の境界」あらすじ

落下する少女の夢、俯瞰を断つ直死の眼  連続する少女たちの飛び降り自殺。

現場はすべて、かつては街のシンボルタワー、今では廃墟と化した巫条ビル。屋上には浮遊する「霧絵」がいた……。

そして事件が5件を数えた頃、万物の生の綻びと死線を視る能力「直死の魔眼」を持つ両儀式が謎に挑む。

 

「劇場版 空の境界」声優

両儀式:坂本真綾

黒桐幹也:鈴村健一

蒼崎橙子:本田貴子

黒桐鮮花:藤村歩

巫条霧絵:田中理恵

 

 

第8位:衛宮さんちの今日のごはん 115票

衛宮さんちの今日のごはん

 

衛宮さんちの今日のごはんは、「Fate/stay night」を題材とした派生作品の一つです。

 

2018年1月25日よりTVアニメが放送されました。

 

詳細

「衛宮さんちの今日のごはん」あらすじ

Fate×料理が織りなす美味しく優しい世界―― そこは少し賑やかなどこにでもある食卓の光景。

春も、夏も、秋も、冬も、 衛宮さんちでは毎日美味しい料理がふるまわれる。 さて今日は何を作ろうか

 

「衛宮さんちの今日のごはん」声優

衛宮士郎:杉山紀彰

セイバー:川澄綾子

遠坂 凛:植田佳奈

間桐 桜:下屋則子

ライダー:浅川悠

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以

藤村大河:伊藤美紀

 

 

第7位:劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel] 171票

劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel]

 

「劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel]」は、2017年10月14日より上映された映画で、メインヒロインは原作で開始時点から主人公に深い愛情を寄せている間桐桜です。

 

2019年1月12日からは第二章、2020年8月15日からは第三章が公開されました。

 

詳細

「劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel]」あらすじ

もしわたしが悪い人になったら許せませんか?」少年は少女を守りたい。そう、思った。

魔術師〈マスター〉と英霊〈サーヴァント〉 が、あらゆる願いをかなえる願望機「聖杯」をめぐり戦う――「聖杯戦争」が起きて10年、冬木市で再び戦争が始まった。

前回の「聖杯戦争」の参加者である衛宮切嗣の養子・衛宮士郎は遺志を継ぎ、戦うことを決意する。

士郎のそばには、彼を慕う少女――間桐桜がいた。

彼女は毎朝、毎晩士郎の家に通うと朝食と夕食を作り、天涯孤独だった士郎と優しい日々を過ごしていた。

だが「聖杯戦争」が始まると、冬木の町に流れる空気が変わった。

あちこちで殺人事件が起き、不穏な空気が流れ始める。士郎は桜を自宅に泊めることを決意した。

士郎は召喚したサーヴァント・セイバーとともに、魔術師の遠坂凛と同盟を結び「聖杯戦争」に臨む。

だが、その戦いは暗躍する者たちによって大きくきしみ、歪み始めていた。

 

「劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel]」声優

衛宮士郎:杉山紀彰

間桐桜:下屋則子

セイバーオルタ:川澄綾子

遠坂凛:植田佳奈

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以

藤村大河:伊藤美紀

言峰綺礼:中田譲治

間桐臓硯:津嘉山正種

ライダー:浅川悠

真アサシン:稲田徹

 

 

第6位:Fate/Zero 184票

Fate/Zero

 

「Fate/Zero」は2006年1月より放送されたアニメで、TYPE-MOONのノベルゲーム「Fate/stay night」のスピンオフ作品です。

 

2012年4月よりTVアニメ第2期が放送されました。

 

詳細

「Fate/Zero」あらすじ

これは始まり(ゼロ)に至る物語―。

大人気作「Fate/stay night」では断片的に語られるのみだった「第四次聖杯戦争」を描いたTVアニメ。

奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の魔術師(マスター)が七人の英霊(サーヴァント)を召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇…聖杯戦争。

決着を先送りにされたその闘争に、今また四度目の火蓋が切って落とされる。

それぞれに勝利への悲願を託し、戦場へ馳せ参じる魔術師たち。

士郎の養父が、凛の父が、若き日の言峰綺礼が繰り広げた「第四次聖杯戦争」の真実が、今明らかになる!

 

「Fate/Zero」声優

衛宮切嗣:小山力也

セイバー:川澄綾子

アイリスフィール:大原さやか

遠坂時臣:速水奨

アーチャー:関智一

言峰綺礼:中田譲治

アサシン:阿部彬名

ケイネス・エルメロイ・アーチボルト:山崎たくみ

ランサー:緑川光

ウェイバー・ベルベット:浪川大輔

ライダー:大塚明夫

雨生龍之介:石田彰

キャスター:鶴岡聡

間桐雁夜:新垣樽助

バーサーカー:置鮎龍太郎

 

 

第5位:Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 185票

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

 

「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」は、TYPE-MOONによるPCゲーム「Fate/stay night」を原作したTVアニメです。

 

2014年10月よりTVアニメが放送、2010年1月28日より劇場版が公開されました。

 

詳細

「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」あらすじ

舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。そこで行われる、ある一つの儀式。

手にした者の願いを叶えるという聖杯を実現させる為、聖杯に選ばれた七人の魔術師に、聖杯が選んだ七騎の使い魔を与える。

騎士 ”セイバー” 槍兵 ”ランサー” 弓兵 ”アーチャー” 騎兵 ”ライダー” 魔術師 “キャスター” 暗殺者 “アサシン” 狂戦士 “バーサーカー”。

マスターは七つの役割を被った使い魔一人と契約し、七組は、聖杯を求め、最後の一組となるまで殺し合いを繰り広げる。その名は「聖杯戦争」。

2015年 春、決戦―。

 

「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」声優

衛宮士郎:杉山紀彰

遠坂凛:植田佳奈

セイバー:川澄綾子

アーチャー:諏訪部順一

間桐桜:下屋則子

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以

葛木宗一郎:てらそままさき

ランサー:神奈延年

キャスター:田中敦子

アサシン:三木眞一郎

ライダー:浅川悠

藤村大河:伊藤美紀

間桐慎二:神谷浩史

柳洞一成:真殿光昭

言峰綺礼:中田譲治

衛宮切嗣:小山力也

金髪のサーヴァント:関智一

 

 

第4位:活撃 刀剣乱舞 215票

活撃 刀剣乱舞

 

「活撃 刀剣乱舞」は2017年7月より放送されたTVアニメで、原作はPC版ブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」です。

 

本作では、史実をふまえた本格剣戟アクションが展開。

 

放送終了後、劇場版アニメの製作が発表されています。

 

詳細

「活撃 刀剣乱舞」あらすじ

文久三年。倒幕派と佐幕派が世を二分し、刀の時代が終わりを告げた時代―――幕末。

刀剣男士として顕現したばかりの堀川国広は、かつて同じ主の元で戦った和泉守兼定とともに、雨の山道をひた走る。刀剣男士は刀に宿る想いを審神者が励起させ、顕現させた『付喪神』。

彼らの使命は、歴史を変えようと目論み未来から送り込まれる『時間遡行軍』を打倒し、“正しい歴史”を守ること。

陸奥守吉行、薬研藤四郎、蜻蛉切、鶴丸国永という新たな仲間を得た二振りは、動乱の時代で、時間遡行軍との戦いに身を投じることになる。

振るう刃に映すは光か、影か。刀剣男士、いざ出陣。

 

「活撃 刀剣乱舞」声優

和泉守兼定:木村良平

陸奥守吉行:濱健人

堀川国広:榎木淳弥

薬研藤四郎:山下誠一郎

蜻蛉切:櫻井トオル

鶴丸国永:斉藤壮馬

審神者:皆川純子

こんのすけ:永塚拓馬

三日月宗近:鳥海浩輔

山姥切国広:前野智昭

骨喰藤四郎:鈴木裕斗

大典太光世:浪川大輔

髭切:花江夏樹

膝丸:岡本信彦

 

 

劇場版「活撃 刀剣乱舞」の記事はコチラ

劇場版「活撃 刀剣乱舞」堀川ホイホイのティザービジュアル公開!審神者「忘れられてなかった」

 

 

第3位:鬼滅の刃 中高一貫!! キメツ学園物語 218票

鬼滅の刃 中高一貫!! キメツ学園物語

 

鬼滅の刃 中高一貫!! キメツ学園物語」は、2021年3月から放送されたTVアニメで、「鬼滅の刃」のスピンオフ作品です。

 

詳細

「鬼滅の刃 中高一貫!! キメツ学園物語」あらすじ

アニメ「鬼滅の刃」公式スピンオフ登場!!

中高一貫校「キメツ学園」を舞台に、「鬼滅の刃」のキャラクターたちが繰り広げる学園コメディー!!

 

「鬼滅の刃 中高一貫!! キメツ学園物語」声優

竈門炭治郎:花江夏樹

竈門禰豆子:鬼頭明里

我妻善逸:下野紘

嘴平伊之助:松岡禎丞

冨岡義勇:櫻井孝宏

煉獄杏寿郎:日野聡

不死川実弥:関智一

宇髄天元:小西克幸

悲鳴嶼行冥:杉田智和

 

 

第2位:劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 400票

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編

 

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」は、2020年10月16日(金)に公開された映画で、TVアニメ「鬼滅の刃」の続編となります。

 

日本国内で404.3億円の興行収入を記録し、日本歴代興行収入第1位を記録しました。

 

詳細

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」あらすじ

家族を鬼に殺され、唯一生き残った妹も鬼に変えられてしまった少年・竈門炭治郎が、妹を人間に戻すため鬼殺隊に入隊して壮絶な戦いを繰り広げる。

蝶屋敷での訓練で全集中・常中を会得した炭治郎たちは、新たな指令を受けて「無限列車」に乗り込む。

その列車では短期間のうちに40人以上の行方不明者が出ており、送り込まれた剣士たちも全員消息を絶っていた。

炭治郎たち一行は、鬼殺隊最高位の剣士柱のひとりである炎柱の煉獄杏寿郎と共に、列車に潜む鬼と対峙する。

 

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」声優

竈門炭治郎:花江夏樹

竈門禰豆子:鬼頭明里

我妻善逸:下野紘

嘴平伊之助:松岡禎丞

煉獄杏寿郎:日野聡

冨岡義勇:櫻井孝宏

宇髄天元:小西克幸

胡蝶しのぶ:早見沙織

伊黒小芭内:鈴村健一

不死川実弥:関智一

悲鳴嶼行冥:杉田智和

産屋敷耀哉:森川智之

産屋敷あまね:佐藤利奈

竈門炭十郎:三木眞一郎

竈門葵枝:桑島法子

竈門茂:本渡楓

竈門竹雄:大地葉

竈門花子:小原好美

竈門六太:古賀葵

煉獄槇寿郎:小山力也

煉獄瑠火:豊口めぐみ

煉獄千寿郎:榎木淳弥

煉獄杏寿郎(幼少期):伊瀬茉莉也

魘夢(下弦の壱):平川大輔

猗窩座:石田彰

 

 

第1位:鬼滅の刃 490票

鬼滅の刃

 

「鬼滅の刃」は2019年4月より放送開始したTVアニメで、原作は吾峠呼世晴先生による漫画「鬼滅の刃」です。

 

2021年10月からテレビアニメ第2期「遊郭編」が放送されました。

 

また、TVアニメ「鬼滅の刃 遊郭編」の続編「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」の放送も決定しています。

 

詳細

「鬼滅の刃」あらすじ

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。

さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。

絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道を進む決意をする。

人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる――!

 

「鬼滅の刃」声優

竈門炭治郎:花江夏樹

竈門禰豆子:鬼頭明里

我妻善逸:下野紘

嘴平伊之助:松岡禎丞

冨岡義勇:櫻井孝宏

鱗滝左近次:大塚芳忠

錆兎:梶裕貴

真菰:加隈亜衣

白髪:井澤詩織

黒髪:悠木碧

鎹鴉:山崎たくみ

鋼鐡塚:浪川大輔

珠世:坂本真綾

愈史郎:山下大輝

胡蝶しのぶ:早見沙織

善逸の師匠:千葉繁

栗花落カナヲ:上田麗奈

玄弥:岡本信彦

産屋敷耀哉:森川智之

煉獄杏寿郎:日野聡

宇髄天元:小西克幸

甘露寺蜜璃:花澤香菜

時透無一郎:河西健吾

悲鳴嶼行冥:杉田智和

伊黒小芭内:鈴村健一

不死川実弥:関智一

鬼舞辻無惨:関俊彦

お堂の鬼:緑川光

手鬼:子安武人

沼の鬼:木村良平

矢琶羽:福山潤

朱紗丸:小松未可子

響凱:諏訪部順一

累:内山昂輝

 

 

「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」の記事はコチラ!

「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」第1弾PV解禁!ゆっくりと顔を上げる時透無一郎に「鳥肌ヤバイ!」

 

 

「ufotable」人気アニメランキング、第1位は「鬼滅の刃」

堂々第1位に輝いたのは「鬼滅の刃」でした!

 

2位には「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」、3位には「鬼滅の刃 中高一貫!! キメツ学園物語」といった「鬼滅の刃」の劇場版やスピンオフ作品がランクイン

 

そのほかにも「活撃 刀剣乱舞」や「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」など、人気作品も上位に入りました。

 

この機会にぜひ、まだ未履修の「ufotable」作品を観てみてはいかがでしょうか!

 

 

すべての結果はこちら!

「ufotable」で一番好きなアニメ作品は?【アンケート】