アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

「ゴールデンカムイ」名場面選手権で“旦那の遺影”がトレンド入り!?「スケベ本みたいな紹介文」

2022年 07月13日
Wednesday 10:46
「ゴールデンカムイ」名場面選手権で“旦那の遺影”がトレンド入り!?「スケベ本みたいな紹介文」

2022年7月19日(火)に野田サトル先生による人気漫画「ゴールデンカムイ」31巻が発売されます。

 

それを記念し、投票企画「金塊争奪戦名場面選手権」が本日2022年7月13日(水)より開幕。

 

そして、Twitterでは「旦那の遺影」というワードがトレンド入りし、さっそく話題となっています。

 

Point

  • 投票企画の名場面紹介文に注目
  • 谷垣は未亡人だった…?


「ゴールデンカムイ」投票企画「金塊争奪戦名場面選手権」開幕!

「ゴールデンカムイ」投票企画「金塊争奪戦名場面選手権」

 

ゴールデンカムイ」の投票企画「金塊争奪戦名場面選手権」は、野田先生が選んだ、15人のキャラクターの「細かすぎるけど粒ぞろい」な名場面第5選から、それぞれのベストシーンを選ぶ人気投票です。

 

キャラクターは杉元・アシ(リ)パ・白石・谷垣・尾形・土方・牛山・鶴見・月島・鯉登・キロランケ・門倉&キラウ(シ)・二階堂・宇佐美の15名が選出されました。

 

また、第1位に輝いたシーンの内どれか1つは、新規描き下ろしで特別イラストが公開されますよ!

 

 

「旦那の遺影」がトレンド入り!?

「ゴールデンカムイ」投票企画「金塊争奪戦名場面選手権」谷垣源次郎

 

本企画がスタートすると、Twitterでは「旦那の遺影」がトレンド入りする事態となりました。

 

これは、谷垣がインカ(ラ)マッと結ばれる際に、二瓶鉄造の銃に布をかぶせる名場面を紹介する文章が発端。

 

旦那の遺影をそっと隠して、新しい相手に体を許す未亡人のような源次郎」という、ツッコミどころ満載&ユーモア溢れる紹介文に度肝を抜かしたファンが続出し、「旦那の遺影」というワードがトレンド入りしたのです。

 

この珍現象に対しTwitterでは、「何食って育ってたらあのシーンにこんな状況説明文書けるんだよ」「スケベ本みたいな紹介文しおって」といった反応が寄せられており、笑いを誘っていましたよ。

 

またこの他も、「ウイルクへの愛と憧れが、そのままの強さでアンチへとネジ曲がったキロランケ」「演技に熱が入り、ついつい盛り上がってしまってボロを出す尾形百之助」「自分より気合の入った鶴見ファンの言動にひるんだ鯉登少尉」など、公式が出しているとは思えない、面白すぎる紹介文ばかり。

 

これに対しファンからは、「他の紹介文も酷くて(褒めてる)ずっとニヤニヤしちゃった」「野田先生に解説本出してほしいよ!」といった声が寄せられていました。

 

なお、投票期間は2022年8月19日(金)までとなっていますので、奮ってご参加くださいね。

 

 

「ゴールデンカムイ」投票企画「金塊争奪戦名場面選手権」紹介文をチェック

杉元佐一

「ゴールデンカムイ」投票企画「金塊争奪戦名場面選手権」杉元佐一

 

 

アシ(リ)パ

「ゴールデンカムイ」投票企画「金塊争奪戦名場面選手権」アシ(リ)パ

 

 

白石由竹

「ゴールデンカムイ」投票企画「金塊争奪戦名場面選手権」白石由竹

 

 

谷垣源次郎

「ゴールデンカムイ」投票企画「金塊争奪戦名場面選手権」谷垣源次郎

 

 

尾形百之助

「ゴールデンカムイ」投票企画「金塊争奪戦名場面選手権」尾形百之助

 

 

土方歳三

「ゴールデンカムイ」投票企画「金塊争奪戦名場面選手権」土方歳三

 

 

牛山辰馬

「ゴールデンカムイ」投票企画「金塊争奪戦名場面選手権」牛山辰馬

 

 

鶴見篤四郎

「ゴールデンカムイ」投票企画「金塊争奪戦名場面選手権」鶴見篤四郎

 

 

月島基

「ゴールデンカムイ」投票企画「金塊争奪戦名場面選手権」月島基

 

 

鯉登音之進

「ゴールデンカムイ」投票企画「金塊争奪戦名場面選手権」鯉登音之進

 

 

キロランケ

「ゴールデンカムイ」投票企画「金塊争奪戦名場面選手権」キロランケ

 

 

門倉&キラウ(シ)

「ゴールデンカムイ」投票企画「金塊争奪戦名場面選手権」門倉&キラウ(シ)

 

 

二階堂浩平

「ゴールデンカムイ」投票企画「金塊争奪戦名場面選手権」二階堂浩平

 

 

宇佐美時重

「ゴールデンカムイ」投票企画「金塊争奪戦名場面選手権」宇佐美時重

 

 

投票はこちら


開催概要

「ゴールデンカムイ」金塊争奪戦名場面選手権

【開催期間】

〜2022年8月19日(金)まで

 

 

外部リンク

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ