アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

実写
BL

BL漫画「高良くんと天城くん」ドラマ化決定!ジャニーズJr.佐藤新さん&織山尚大さんがW主演

2022年 07月14日
Thursday 11:35
BL漫画「高良くんと天城くん」ドラマ化決定!ジャニーズJr.佐藤新さん&織山尚大さんがW主演

はなげのまい先生の人気BLコミック「高良くんと天城くん」の実写ドラマ化が決定しました!

 

W主演として、ジャニーズJr.「IMPACTors」のメンバー・佐藤新さん、ジャニーズJr.「少年忍者」のメンバー・織山尚大さんが出演します。

 

Point

  • キービジュアルが公開!
  • 出演者&原作者コメントも到着

  • 2022年8月18日(木)よりMBSほかにて放送


大人気BL漫画「高良くんと天城くん」ドラマ化決定!

原作コミック「高良くんと天城くん」

原作コミック「高良くんと天城くん」

 

本作は、クラスの一軍グループに所属する雰囲気イケメンの拗らせ男子・高良と、地味だが明るくてピュアな男子・天城が織りなす、ゆるいけど“キュン”が詰まったボーイズラブストーリーです。

 

ダ・ヴィンチWebで連載され累計1000万PVを記録、BLアワード2022「BEST 次に来るBL」部門で2位を獲得した今最も旬なBL作品。

 

この度、MBSの「ドラマシャワー」枠の第3弾作品として、2022年8月18日(木)よりMBSほかにて放送されます。

 

 

キャスト陣が決定!

クラス一軍グループに所属する雰囲気イケメンの拗らせ男子・高良瞬(たからしゅん)役には、 ジャニーズJr.「IMPACTors」のメンバーでセンターを務める佐藤新さんに決定しました。

 

地味だけど、かわいくてピュアな高校生男子・天城太一(あまぎたいち)役には、同じくジャニーズJr.「少年忍者」のメンバーの織山尚大さんが務めます。

 

この度、佐藤さんと織山さん、そして原作者・はなげのまい先生よりコメントが到着していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

Instagramも開設!

オフショット

オフショット

 

TVドラマ「高良くんと天城くん」のInstagramが開設されました。

 

オフショットやさらなる情報解禁も続いていきますので、お見逃しなく!

 

 

SNSの反応

Twitterでは「びっくりした…!すきいいいいい」「好きな漫画がドラマに!」「実写化嬉しい」といった喜びの声が多く寄せられました。

 

また「新くんおめでとう!!」「担当2人も出るのヤバい…」「夢かと思った本当に感謝」「喜びを噛み締めて泣いちゃいました」といったコメントも。

 

さらに「顔面強すぎん?」「違和感なさすぎる!めっちゃ期待…!」「綺麗なビジュ…」「天に召された」といった声も寄せられています。

 

 

「高良くんと天城くん」出演者&原作者コメント

高良瞬役・佐藤新さん(IMPACTors/ジャニーズJr.)

佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.)(高良瞬役)

 

コメント

IMPACTorsの佐藤新です。僕はもともと漫画やアニメが好きなので、初主演ドラマが漫画原作のこの作品に決まったことがとっても嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

実際に演じてみて高良くんはいつも無表情で気だるげでクールな子なのですが、台詞を喋る時にあまり感情が乗りすぎないように話すということが、個人的にすごく大変でした。

 

人気漫画の実写化ということでとてもドキドキしているのですが、ファンの皆さんだけじゃなく、原作ファンの方が見ても良かったと言っていただけるようなものを作っていきたいと思っています。

 

 

天城太一役・織山尚大さん(少年忍者/ジャニーズJr.)

天城太一役・織山尚大さん(少年忍者/ジャニーズJr.)

 

コメント

天城太一役を演じさせていただきます少年忍者の織山尚大です。

 

僕自身、BL作品という今まで触れた事のないジャンルに挑戦できることに最初は驚きでした。

 

脚本を読み進めると、コメディチックな会話や繊細な人間の心理について様々なシーンを一つの回で楽しめる、そんな作品だと思いました。

 

実際に演じてみると、やはり天城は繊細すぎて様々な思いがあるんだなとしみじみ感じさせられ、高良役の同期の佐藤新とは入所オーディション以来の新鮮さをどこか感じました。 ぜひ皆さんお楽しみにしてください。

 

 

「高良くんと天城くん」原作者・はなげのまい先生

コメント

事件も波も起きないお話ですが、実写ドラマという新しい形で彼らの日常をどのように描いていただけるのか、今からとても楽しみにしております。

 

『高良くんと天城くん』を通して、友達の恋を応援している時のような等身大のドキドキ感を皆さまと共有できたら嬉しいです。

 

 

コメント動画も公開!

 

 

「高良くんと天城くん」あらすじ

「高良くんと天城くん」

 

クラスの一軍で常に目立つグループに所属しモテモテな高良(たから)と、目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に好かれるピュア男子天城(あまぎ)。

 

同じ高校のクラスメイトでもグループカーストの差から、一見交流のないように見える2人だが、実はお互いに相手のことが気になる存在になっていた。

 

それが恋心だと自覚した高良と天城は、クラスメイトに内緒で付き合うことに。

 

しかし、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐると悩んでしまう天城はある決断をして…!?


作品概要

ドラマシャワー「高良くんと天城くん」(全8話)

【放送日】

2022年8月18日(木)初回放送スタート

 

MBS:8月18日(木)より 毎週木曜 深夜1:29~

テレビ神奈川:8月18日(木)より 毎週木曜 深夜1:00~

群馬テレビ:8月23日(火)より 毎週火曜 深夜0:30~

とちテレ:8月24日(水)より 毎週水曜 深夜1:00~

テレ玉:8月25日(木)より 毎週木曜 よる11:00~

チバテレ:8月25日(木)より 毎週木曜 よる11:00~

ほか

 

【配信情報】

TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全8話)

 

【出演】

佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.)

織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)

 

【原作】

はなげのまい「高良くんと天城くん」(キトラコミックス/KADOKAWA刊)

 

【スタッフ】

脚本・監督:吉野主

音楽:小内喜文 渡辺亮希

制作プロダクション:ビデオプランニング

製作:「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS

 

 

外部リンク

ドラマシャワー「高良くんと天城くん」

ドラマシャワー「高良くんと天城くん」  Twitter

ドラマシャワー「高良くんと天城くん」  Instagram