アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
YouTube

壱百満天原サロメさん&ジャック・オ・蘭たんさんのクイズがトレンド入りですわ!「面白いw」

2022年 07月14日
Thursday 17:49
壱百満天原サロメさん&ジャック・オ・蘭たんさんのクイズがトレンド入りですわ!「面白いw」

にじさんじ」所属のバーチャルVTuber・壱百満天原サロメさんと、実況者のジャック・オ・蘭たんさんに関するクイズがTwitterで話題を呼んでいます!

 

Point

  • 2人の診断がトレンド入り!
  • 壱百満天原サロメさんがジャック・オ・蘭たんさんにコメント!

  • にじめん編集部もやってみた


「壱百満天原サロメかジャック・オ・蘭たんか」クイズがトレンド入り!

 

にじさんじ」所属のバーチャルVTuber・壱百満天原サロメさんと、実況者のジャック・オ・蘭たんさんの2人が発言した「ですわ」口調が似ていることから、「壱百満天原サロメかジャック・オ・蘭たんか」クイズが作成されました。

 

 

ジャック・オ・蘭たんさん本人が診断し、解答を間違えたことが話題となり、2022年7月14日(木)に「ジャック・オ・蘭たんか」というワードがトレンド入りしています。

 

 

壱百満天原サロメさんもコメント

 

壱百満天原サロメさんが自身のTwitterにて「🎃ジャック・オ・蘭たんさん🎃と発言が似ているお診断✨がありまして、お嬢様なのかしら⁉️⁉️と見に行ったら男性🚹(おそらく)でびっくりしましたわ😮😮‼️‼️‼️」と投稿しました。

 

絵文字がいっぱいで可愛いですわ!

 

お嬢様だとおもって、ジャック・オ・蘭たんさんを確認するところが面白いですね!

 

フレン

「ファイアーエムブレム 風花雪月」フレン

 

ジャック・オ・蘭たんさんの「ですわ」口調は、大人気ゲーム「ファイアーエムブレム 風花雪月」に登場するフレンから来ています。

 

Twitterでは「推しが推しに言及!?」「サロメ嬢から蘭たんの名前が出るの面白すぎますわ…!」「長万部悠とコラボしてほしい」といったコメントが寄せられました。

 

また「認知しただと!?」「何この世界線ありがとう」「似てると思ってたw」「最古と最新が交わった…」「めっちゃ面白いw」といった声も寄せられています。

 

 

にじめん編集部も「壱百満天原サロメかジャック・オ・蘭たんか」クイズに挑戦してみた!

にじめん編集部も早速「壱百満天原サロメかジャック・オ・蘭たんか」クイズに挑戦してみました。

 

問題の選択肢は2択となっており、全10問あります。

 

 

クイズの内容は?

「壱百満天原サロメかジャック・オ・蘭たんか」クイズの内容は下記のような問題です。

 

1問目

どうされましたの!?おハンカチがおぐいーんなっておりましてよ〜!!!!!!!!!!

 

2問目

オラァーッ!!!!!!!!!!今度こそ馬肉パーティですわ〜!!!!!!!!!!

 

どれも2人が言ってそうなセリフなので、ファンの方でも難しいのではないでしょうか…?

 

 

クイズ結果は…?

 

10問中、4問正解でした!

 

難しいですわ~~~~!?!?!

 

これはジャック・オ・蘭たんさん本人が間違えてしまうのも頷けます…!

 

皆さんもぜひクイズにチャレンジしてみてくださいね。

 

 

「にじさんじ」壱百満天原サロメさんのおすすめ動画はコチラ!

【初配信】壱百満天原サロメですわ!!!【ですわ】

 

初めて壱百満天原サロメさんを見る方は、初配信がおすすめ!

 

自身の住民票・履歴書・胃カメラの写真を公開するなどして大きな話題を呼びました。

 

 

壱百満天原サロメさんとは?

壱百満天原サロメ

 

壱百満天原サロメさんは、バーチャルYouTuberグループ「にじさんじ」に所属するバーチャルライバーです。

 

2022年5月24日の初配信から人気を集め、14日後の6月7日にバーチャルYouTuberとして史上最速でYouTubeのチャンネル登録者数100万人を突破しました。

 

漫画やアニメに出てくる「ですわ」口調が特徴。お嬢様のようなしゃべり方と見た目ですが、彼女は「お嬢様になりたい一般人女性」です。

 

 

ジャック・オ・蘭たんさんのおすすめ動画はコチラ!

ようこそ、ディズニーヴィランズの世界へ|はじめてのツイステ #1

 

ジャック・オ・蘭たんさんのおすすめ動画は「ディズニー ツイステッドワンダーランド」の実況動画です。

 

ディズニーが大好きなジャック・オ・蘭たんさん。

 

ディズニーに関する細かい知識を沢山話してくれていて、見ていて楽しい動画となっています。

 

 

ジャック・オ・蘭たんさんとは?

ジャック・オ・蘭たんさんは、2007年にニコニコ動画でデビューしたゲーム実況者です。

 

淡々とした安定感のある喋りで、ゲームに冷静かつ的確なツッコミを入れるところが人気。

 

2019年10月9日には個人YouTubeチャンネルが公開され、YouTubeでも動画が投稿されています。

 

外部リンク

壱百満天原サロメかジャック・オ・蘭たんか

壱百満天原サロメさん  Twitter

壱百満天原サロメさん  YouTube

ジャック・オ・蘭たんさん  Twitter

ジャック・オ・蘭たんさん  YouTube

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031