アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

ランキング
マンガ

2022上半期電子書籍ランキングTOP10!「SPY×FAMILY」をおさえて堂々1位に輝いたのは…!?

2022年 07月17日
Sunday 20:30
2022上半期電子書籍ランキングTOP10!「SPY×FAMILY」をおさえて堂々1位に輝いたのは…!?

総合電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」より、「2022上半期BOOK☆WALKER電子書籍ランキング」が発表されました!

 

さらに、2022年7月20日(水)9:59までの期間限定で、ランクイン作品も対象となるコイン45%還元キャンペーンが開催中です。

 

Point

  • 堂々第1位はアニメでさらに話題になったあの作品!
  • 「東リべ」「SPY×FAMILY」など人気作品も続々登場


2022上半期BOOK☆WALKER電子書籍ランキング

 

本ランキングは「BOOK☆WALKER」において、2022年1月1日から2022年6月30日までの期間内に発売された電子書籍の販売実績を集計のうえ、総合ランキング、カテゴリランキングを決定したものです。

 

 

第10位:ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編(ライトノベル)

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編(6)

©Syougo Kinugasa 2022

 

あらすじ

新年度に待ち受ける試験、ホワイトルームからの刺客とは――。2年生編開幕

 

1年の最終特別試験と月城の企みをかわし、 無事高度育成高校の2年生へと進級した綾小路。

短い春休みの後に行われる入学式。4月のその時を迎え、新1年生がついに姿を現した。

2年生にも負けず劣らず、学校に新たな波乱を呼びそうな個性的な面々の新1年生達。

そして――この中に、ホワイトルームの刺客がいる。

2年クラス同士の試験対決、Aクラスを目指すための布石、執拗な月城とその刺客の襲撃をかわし一撃を与えること、そして自らの人間関係。

一筋縄ではいかない高度育成高校での2年目の日々がついに始まる――。

 

 

第9位:異世界おじさん(マンガ)

異世界おじさん(7)

©Hotondoshindeiru 2022 ©SEGA

 

あらすじ

異世界帰りのおじさんが語る、 血と涙と時々ゲームな物語!!

 

17年間の昏睡状態から目覚めたおじさんは、異世界からの帰還者だった……………。

甥っ子たかふみと共同生活を始めたおじさんが語る、新感覚異世界&異文化コメディ!

 

 

第8位:東京卍リベンジャーズ(マンガ)

東京卍リベンジャーズ(26)

©Ken Wakui/講談社

 

あらすじ

実写映画化で話題!!「新宿スワン」作者の和久井健が贈る、最新巨編!!

 

ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合“東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺された ことを知る。

壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。

人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……………。

そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!

恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始す る!!

 

 

第7位:葬送のフリーレン(マンガ)

葬送のフリーレン(7)

©山田鐘人・アベツカサ/小学館

 

あらすじ

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー

 

魔王を倒した勇者一行の“その後”。

魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。

彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは――

残った者たちが紡ぐ、 葬送と祈りとは――

物語は“冒険の終わり”から始まる。

英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!

 

 

第6位:呪術廻戦(マンガ)

呪術廻戦(19)

©芥見下々/集英社

 

あらすじ

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。

だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。

取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?

 

 

第5位:乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です(マンガ)

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です(7)

©Jun Shiosato 2022 ©Yomu Mishima,Monda 2022

 

あらすじ

異世界に転生したら「女尊男卑」な、乙女ゲー世界でした!!!

 

乙女ゲー世界に転生してしまったリオン。

男は女を養うだけの家畜の様な境遇に、過去のゲーム攻略知識を使い、図 らずも反旗を翻す。

イケメン死すべし!

ド外道主人公による、剣と魔法の下剋上ファンタジー!

 

 

第4位:SPY×FAMILY(マンガ)

SPY×FAMILY(9)

©遠藤達哉/集英社

 

あらすじ

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。

だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者!

“妻”は暗殺者で!?

互いに正体を隠した仮初め家族が受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

 

 

第3位:異世界迷宮でハーレムを(マンガ)

©2022 Shachi Sogano・Shikidouji/Shufunotomo Infos Co.,Ltd. ©Issei Hyoujyu 2022

 

あらすじ

「小説家になろう」で総合1位を獲得した異世界ファンタジー堂々開幕!

 

怪しげなウェブサイトでゲームキャラメイクをしたら何故か異世界で目覚めた道夫。

しかしその世界の「奴隷」制度を知った道夫はゲーム設定時に獲得したスキルを使い夢のハーレム生活を送るため冒険に出るのだった!

 

 

第2位:転生したらスライムだった件(マンガ)

転生したらスライムだった件(20)

©2022Fuse ©Taiki Kawakami/講談社

 

あらすじ

WEBで記録的なPVを集めた異世界転生モノの名作を、原作者完全監修でコミカライズ!

巻末には原作者書き下ろしの短編小説を収録した、ファン必携の単行本いよいよ発売!

 

 

第1位:その着せ替え人形は恋をする(マンガ)

その着せ替え人形は恋をする(9)

©2022 Shinichi Fukuda

 

あらすじ

クラスのギャルと秘密の関係…?

 

いつも友人の輪の中心にいるギャル系美少女、喜多川海夢。

クラスメートの五条新菜は、彼女を“別世界の人間”だと思っていた。

雛人形の頭師を目指す新菜が、放課後被服実習室で作業していると、そこに現れたのは…まさかの…!?

二人のドキドキ山盛り☆コスプレ・スクールライフが始まる!!

 

 

2022上半期BOOK☆WALKER電子書籍ランキング、第1位は「その着せ替え人形は恋をする」!

数々の人気作品の中から総合ランキング1位を獲得したのは、「その着せ替え人形は恋をする」(スクウェア・エニックス/ヤングガンガンコミックス)でした!

 

見た目と中身のギャップがある優しいギャルとの青春ストーリーが多くのユーザーから支持を集め、特にTVアニメ化のタイミングで人気が爆発し、今回が初ランクインでの首位獲得です。

 

昨年の上半期ランキングで1位・2位だった「転生したらスライムだった件」(月刊少年シリウス/講談社)、「異世界迷宮でハーレムを」(角川コミックス・エース/KADOKAWA)が今回は2位・3位を獲得し、根強い人気を誇っています。

 

なお、BOOK☆WALKERの特設サイトでは50位までの結果を見ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

コイン45%還元キャンペーンも開催中!

コイン45%還元キャンペーンは、ランクイン作品も含め6月15日(水)までに配信されたすべての作品が対象です。

 

詳細は特設サイトよりご確認ください。

 

 

詳細

キャンペーン期間

2022年7月15日(金)0:00~7月20日(水)9:59

 


 

外部リンク

2022上半期BOOK☆WALKER電子書籍ランキング

コイン45%還元キャンペーン

BOOK☆WALKER

BOOK☆WALKER  Twitter