アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

マンガ

「ちいかわ」は「クッキングパパ」の顔より小さい!?コラボイラストに「一口でいけそう」

2022年 07月19日
Tuesday 16:18
「ちいかわ」は「クッキングパパ」の顔より小さい!?コラボイラストに「一口でいけそう」

うえやまとち先生による大人気料理漫画「クッキングパパ」162巻の表紙に、人気キャラクター「ちいかわ」が登場しました。

 

公開されたコラボ表紙をみて、ちいかわたちのサイズが分かるのでは?とTwitterで話題となっています。

 

Point

  • 「クッキングパパ」の表紙に「ちいかわ」が登場!
  • 体格差が凄い…!


「クッキングパパ×ちいかわ」体格差コラボ!?

 

「クッキングパパ」の公式Twitterにて「クッキングパパ最新162巻は、なんと!ちいかわちゃんが遊びに来てくれました~!」「ちいかわ×デカうま(?)の体格差コラボです…!」と、「ちいかわ」とコラボした「クッキングパパ」162巻の表紙画像が投稿されました。

 

表紙には「クッキングパパ」の主人公・荒岩一味と、「ちいかわ」に登場するちいかわ・ハチワレ・うさぎが描かれています。

 

 

「ちいかわ」のサイズが分かる…?

「ちいかわ」の作中で、ちいかわの身長に言及するセリフはなく、サイズは不明です。

 

コラボ表紙が公開されるとTwitterでは「クッキングパパの公式身長から、ちいかわたちのサイズが分かるのでは?」といった声が寄せられました。

 

荒岩一味の公式サイズは180cm80kgです。イラストをみると、ちいかわ達が荒岩一味の顔より小さいことが分かりますね。

 

日本人の顔の長さの平均は23.2cmと言われています。

 

荒岩一味の顔のサイズは不明ですが、ちいかわ達のサイズは大体20cm以下…ってコト!?

 

Twitterでは「思ったより小さい…」「一口でいけそうなサイズじゃん」「小動物くらいかとおもってた」といった驚きの声が寄せられました。

 

 

「クッキングパパ」作中にちいかわが登場!

 

また162巻の表紙画像のツイートに「162巻には、うえやまとち氏描き下ろし、ちいかわちゃん登場回が収録されてます!」とリプライで投稿されました。

 

162巻では、うえやまとち先生が描いた「ちいかわ」が見られるそうです…!

 

「クッキングパパ」に登場するちいかわは、画像を見る限りビール瓶より小さいことが伺えますね…!

 

 

SNSの反応

Twitterでは「デカうま笑っちゃう」「予想外すぎる」といったコメントが寄せられました。

 

また「クッキングパパまだやってたんだ」「162巻すご!?」「長寿漫画だな…」と、「クッキングパパ」の連載の長さに驚く声も寄せられています。

 

さらに「さくらんぼのせいでグッキングパパに見えて草」「ちいかわ食べられそうw」とコラボイラストに対してコメントが寄せられました。

 

 

実は最初のコラボは去年!「モーニング」38号にて実施

 

「ちいかわ」と「クッキングパパ」の最初のコラボは、2021年に発売された週刊漫画雑誌「モーニング」38号の表紙でした。

 

このコラボは、「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」の2巻が発売されることを記念して実施。

 

さらに、「モーニング」38号に掲載された「クッキングパパ」の漫画内に「ちいかわ」が登場しました。

 

2022年7月22日(金)に発売される「クッキングパパ」162巻には、「モーニング」38号の「ちいかわ」登場回が掲載されています。

 

 

「クッキングパパ」とは

「クッキングパパ」

 

「クッキングパパ」は、週刊漫画雑誌「モーニング」にて1985年より連載されている大人気コミックです。

 

TVアニメは、1992年4月9日より全151話放送されました。

 

2014年11月時点で「クッキングパパ」関連書籍の累計発行部数が、3600万部を突破しています。

 

あらすじ

食の街・博多。荒岩一味(あらいわかずみ)は仕事も家事も完璧にこなす元気なサラリーマン!!

新聞記者として働く虹子さんは、家事はちょっぴり苦手だけどいつも明るく元気なお母さん。

大阪で働く長男・まこと、そして中学生になった長女・みゆきの4人家族の食卓にはいつも笑顔があふれています。

そんな荒岩一家を中心に“おいしい笑顔”の輪がどんどんふくらむ物語です。

 

 

「ちいかわ」とは

「ちいかわ」

 

イラストレーター・ナガノ先生による漫画「なんか小さくてかわいいやつ」に登場する、なんか小さくてかわいいやつ=通称「ちいかわ」たちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語です。

 

あらすじ

みんなに愛されて、優しくされて、こういう風になって暮らしたい…

はずが、周囲には得体の知れない存在もたくさん!?でも、大好きなハチワレやうさぎたちと、おいしいものを食べたり、労働の報酬でほしいものを手に入れようとしたり、毎日を一生懸命生きる「ちいかわ」の周りは、いつも笑顔で溢れています。


商品概要

クッキングパパ(162) (モーニング KC)

クッキングパパ(162) (モーニング KC)_0

価格:726円(税込)

 

発売日:2022年07月

 

外部リンク

クッキングパパ  Twitter