アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

声優

千葉翔也さん「精一杯励みます」声帯の結節除去手術から復帰!永塚拓馬さん「おかえり!」

2022年 07月20日
Wednesday 12:34
千葉翔也さん「精一杯励みます」声帯の結節除去手術から復帰!永塚拓馬さん「おかえり!」

声帯の結節除去手術を行うため、6月15日(水)より休養していた声優・千葉翔也さんが、2022年7月24日(日)より仕事に順次復帰することが事務所の公式サイトにて発表されました。

 

Point

  • 千葉翔也さんが7月24日(日)より仕事に順次復帰
  • 所属事務所の公式サイト&Twitterでコメント


声優・千葉翔也さんが7月24日(日)より仕事復帰

報告

 

2022年6月15日(水)より声帯の結節除去手術を行うため休養していた声優・千葉翔也さんが、7月24日(日)より徐々に活動を再開すると所属事務所のシグマ・セブンの公式サイトにて発表されました。

 

公式サイトでは、「関係者の皆様、ファンの皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます」コメントが綴られています。(一部抜粋)

 

 

千葉翔也さんがTwitterを更新

 

千葉さんが自身のTwitterにて、術後の声帯の様子を鑑み7月24日(日)から仕事に順次復帰すると報告しました。

 

さらに「療養中は大変ご迷惑をおかけいたしました。休んだ分、皆様に楽しんでいただける作品作りに精一杯励みます!」とファンへの思いが綴られています。

 

また本投稿に対し、リプライで「収録スケジュール等でそれぞれのタイミングがございますので、公式からの告知をお待ちいただけたら幸いです」とレギュラー出演の番組に関しての報告もされました。

 

 

声優仲間もコメント

 

声優仲間の永塚拓馬さんからは「おかえり!😊」、同じく声優・阿部大樹さんからは「おめでとうー😭✨✨」と反応が寄せられています。

 

またファンからは「手術お疲れさまでした」「無理はなさらず頑張ってください!」「おかえりなさい!待ってました!」といった復帰を喜ぶコメントが寄せられました。

 

 

千葉翔也さんの秋アニメ出演作品はコチラ!

クールドジ男子

クールドジ男子

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会(C)Kokone Nata/SQUARE ENIX

 

【あらすじ】

一際目を引くクールでかっこいい男子たち。 どこか近寄りがたいけど…彼らは“全員ドジ”だった!

財布を忘れたり、電車でイヤホンを付けず音楽を流したり、コンタクトなのにメガネを上げる仕草をしたり、曲がるストローだと気付かず逆に刺して使ったり、傘と間違えて靴べらを持ち歩いたり―― そんなドジさえもクールにキメてしまう、それが「クールドジ男子」。

ドジもするけど等身大で頑張る彼らの日常譚を15分に集めて、2クールでお届けします!

見ればきっと、あなたも好きになる。笑って癒されるドジコメディ。

 

【キャスト】

一倉颯:小林千晃

二見瞬:内山昂輝

三間貴之:梅原裕一郎

四季蒼真:千葉翔也

 

 

ブルーロック

ブルーロック

(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

 

【あらすじ】

世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない。日本をW杯優勝に導くストライカーを育てるため、日本フットボール連合はある計画を立ち上げる。その名も、“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクト。

集められたのは300人の高校生。しかも、全員FW(フォワード)。

299人のサッカー生命を犠牲に誕生する、日本サッカーに革命を起こすストライカーとは──?

──今、史上最もアツく、最もイカれたサッカーアニメが開幕する。

 

【キャスト】

潔世一:浦和希

蜂楽廻:海渡翼

國神錬介:小野友樹

千切豹馬:斉藤壮馬

久遠 渉:中澤まさとも

雷市陣吾:松岡禎丞

今村遊大:千葉翔也

我牙丸吟:仲村宗悟

成早朝日:梶田大嗣

伊右衛門送人:綿貫竜之介

五十嵐栗夢:市川蒼

吉良涼介:鈴村健一

絵心甚八:神谷浩史

帝襟アンリ:幸村恵理

馬狼照英:諏訪部順一

 

 

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

(C)深山鈴・茂村モト/「ビーストテイマー」製作委員会

 

【あらすじ】

「――レイン。君はクビだ」 勇者と共に魔王討伐を目指すビーストテイマーのレイン。 ところがある日、仲間から役立たずと罵られ、勇者パーティーを追放されてしまう。

自由に生きようと冒険者の道を選んだレインは、試験の最中、魔物に襲われている少女カナデに遭遇。

カナデを逃すために身を挺すが、彼女は魔物を一撃で倒してしまう。カナデこそ規格外の力を持つ「最強種」の一つ、猫霊族の少女だった!

レインの才能と優しさに惹かれたカナデが告げる。 「私を、使役してみる?」 最強の猫耳少女と契約し、冒険者として新たな人生を歩み始めるレイン。

だが、レインを追放した勇者たち、そして別の「最強種」がその力に気づき――。

 

【キャスト】

レイン:千葉翔也

カナデ:和氣あず未

タニア:大久保瑠美

 

 

2022年秋アニメ一覧はコチラ!

【2022年秋アニメ一覧】声優・放送日など最新情報一覧にまとめてます【来期アニメ:10月放送開始】


 

外部リンク

千葉翔也さん  Twitter

シグマ・セブン