アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

マンガ

「名探偵コナン×ONE PIECE」繋がる表紙で奇跡のコラボ!「ジャンプに安室さん!?」

2022年 07月20日
Wednesday 13:26
「名探偵コナン×ONE PIECE」繋がる表紙で奇跡のコラボ!「ジャンプに安室さん!?」

尾田栄一郎先生による「ONE PIECE」と、青山剛昌先生による「名探偵コナン」のコラボレーションが決定しました!

 

2022年7月25日(月)に発売される「週刊少年ジャンプ」、7月27日(水)に発売される「週刊少年サンデー」の表紙が繋がる仕様で、国民的漫画の歴史的コラボが実施されます。

 

Point

  • ルフィ&安室、コナン&ゾロが表紙で共演
  • 「ジャンプ」と「サンデー」の繋がる表紙は激アツ

  • 両作者による夢の対談も掲載


「ONE PIECE」×「名探偵コナン」繋がる表紙で歴史的コラボが実現!

本コラボでは、7月25日(月)に発売される「週刊少年ジャンプ」34号の表紙に、「交わった偉大なる航路!」というコピーが添えられたルフィと安室透が登場。

 

また、7月27日(水)に発売される「週刊少年サンデー」35号の表紙には「積み上げた伝説が…たった一つの真実」というコピーが添えられたコナンとゾロが登場します。

 

「ジャンプ」は集英社、「サンデー」は小学館で共にライバルとして切磋琢磨してきた、2大少年誌のコラボにTwitterでは「安室さん」「ジャンプの表紙」といった関連ワードがトレンド入りしました!

 

ファンからは「繋がる表紙カッコ良い〜」「これは素晴らしい!!!」「トリプルフェイスと三刀流って対になってるのすごい」「ジャンプに安室さん!?」といった驚き&喜びの声が挙がっています。

 

また、赤井秀一を敵視するあまり、赤色まで拒む安室に対し、「安室さん背景赤色だけど死なない?大丈夫?」といった面白コメントまで寄せられていましたよ。

 

 

尾田栄一郎先生×青山剛昌先生による対談も

 

さらに、尾田栄一郎先生と青山剛昌先生による、マンガ界を代表する2人の奇跡の対談も実現!

 

7月25日(月)発売の「週刊少年ジャンプ」34号に対談の前編、7月27日(水)発売の「週刊少年サンデー」35号に後編が掲載されます。

 

以前、青山先生が受けた、とある雑誌のインタビューで「尾田(栄一郎)くんと対談出来たら面白いかも(笑)。『コナン』と同じくらいのタイミングでおそらく『ONE PIECE』も 100巻が刊行されるはずだから。週刊連載をやりながら毎週のアニメ放送を続けているのって、今、俺と尾田くんくらいでしょう。同志としていろんな話をしてみたい」と発言がありました。

 

一方、尾田先生も「週刊少年ジャンプ」の目次・著者コメント欄にて「面識ないんですが戦友の気分。100巻のご苦労わかります青山さんコナン祝100!!」とコメントを寄せています。

 

両雑誌をまたいでの対談は、極めて稀な企画となっていますのでご期待ください!


商品概要

「週刊少年ジャンプ」34号

【発売日】

2022年7月25日(月)

 

「週刊少年サンデー」35号

【発売日】

2022年7月27日(水)

 

 

外部リンク

名探偵コナン

名探偵コナン Twitter