アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

オタ活

ハッシュタグ「#観劇ライフハック」がTwitterで流行!現場で役立つ情報満載【オタ活】

2022年 07月24日
Sunday 20:30
ハッシュタグ「#観劇ライフハック」がTwitterで流行!現場で役立つ情報満載【オタ活】

現在Twitterにて、ハッシュタグ「#観劇ライフハック 」が流行中です!

 

2.5次元、推し俳優の舞台など、オタクは何かと観劇をする機会がありますよね。

 

そんな時、「もっと快適にオタクライフが送れないものだろうか?」と考える人も多いのではないでしょうか。

 

「#観劇ライフハック」では、観劇をする際に行なっているルーティンや、役立つ豆知識が紹介されています。

 

本記事では、中でも話題となっている“観劇ライフハック”をまとめましたので、ぜひオタ活に役立ててみてくださいね!

 

Point

  • 観劇に役立つ豆知識
  • ポスター・チラシを持ち帰るのに便利なアイテムは?

  • 視界がクリアになるサプリは?

  • おすすめの飲み物は?


 

ハッシュタグ「#観劇ライフハック」がTwitterで流行中!

ポスターの持ち帰りに便利なアイテム

「キングジム」FLATTY

 

観劇では必ずと言っていいほど、ポスターやチラシを持ち帰ることになりますよね。

 

グッズを折り曲げずに持って帰るために、クリアファイルを持参する人が多いと思います。

 

「#観劇ライフハック」では、無印良品のラップケースの刃部分を取って使用している人や、オフィス用品「キングジム」のFLATTYを使用しているという意見が多数みられました。

 

 

視界がクリアになるサプリ

DHC「速攻ブルーベリー」

 

観劇の1時間〜30分前に、視界がクリアになるブルーベリー系のサプリを飲んでいる人も多いようです。

 

中でも、DHCの「速攻ブルーベリー」をおすすめ商品としてあげている人が多く、視界がクリアになるという意見が寄せられていました。

 

観劇は暗い中で推しを目に焼き付けないといけないので、視界をクリアにしたい人は試してみてはいかがでしょう!

 

 

紙チケットを紛失した際に役立つ情報

 

紙チケットを無くしても焦らなくて済むように、チケットを発券したら写真を撮っておきましょう!

 

座席番号・整理番号があればチケット紛失の際に、対応がスムーズだったという意見がありました。

 

※チケットの写真を撮っていても対応は現場によって異なります。

 

 

観劇におすすめの飲み物は?

 

観劇のときは、お手洗い問題がつきまといますよね。途中で抜けるのは嫌だし、席順によっては席を立ちづらい場合もあります。

 

そんなときにおすすめの飲み物はポカリ!吸収率が良いので、トイレに行きにくくなるという意見が寄せられていました。

 

 

物語を妨げずに推しを堪能するなら単眼鏡

観劇には双眼鏡よりも単眼鏡がおすすめという意見がありました!

 

理由は、推しをアップでみている際に、別場所で物語が動くことがあるからだそうです。

 

しかし、片目だけがアップとなる単眼鏡では、推しのアップと舞台全体を同時に楽しめますよね。

 

双眼鏡を縦にすることでも対応できるので、ぜひ試してみてください。

 

 

マスクが必須な昨今に欠かせない小技

 

昨今では、マスクが欠かせません。

 

しかし、感動するお芝居を見ているときは涙でマスクがぐしょぐしょになって気持ち悪いですよね。

 

そんなときは、マスクのノーズワイヤーの部分に、折り畳んだティッシュを詰めておきましょう!

 

こまめに拭かなくても、目の下が荒れず、マスクの中がぐしょぐしょになることも無いそうです。

 

みんな工夫してオタ活を楽しんでるんだね。素敵!

役立つ情報が満載のハッシュタグ「#観劇ライフハック 」で検索してみてね!

キャラクター