アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
マンガ

「テニプリ」花火大会に行きたいキャラランキングTOP20!1位は祭りを開催してそうなあの人

2022年 07月21日
Thursday 17:41
「テニプリ」花火大会に行きたいキャラランキングTOP20!1位は祭りを開催してそうなあの人

みなさんは、自分の推しと「花火大会へ行ってみたいな~」と思ったことはありますか?

 

今回は、にじめんで実施していた「『テニプリ』に登場するキャラクターの中で一緒に花火大会へ行きたい人物は?」の結果をランキング形式にしてお届けします!

 

総投票数は15,165票!沢山の投票をありがとうございました。

 

にじめんユーザーが1番「花火大会へ行きたい!」と思ったキャラはどの王子様なのか…!?早速結果を見ていきましょう!


「テニプリ」一緒に花火大会へ行きたいキャラランキングTOP20【アンケート】

第20位~11位

第20位:日吉 若 210票

第20位:徳川 カズヤ 210票

第19位:鳳 長太郎 225票

第18位:宍戸 亮 256票

第17位:千歳 千里 271票

第16位:越前 リョーガ 286票

第15位:忍足 謙也 295票

第14位:切原 赤也 313票

第13位:手塚 国光 344票

第12位:真田 弦一郎 352票

第11位:菊丸 英二 371票

 

 

第10位:財前 光 372票

「新テニスの王子様 RisingBeat」財前 光

 

CV. 荒木 宏文さん

2年生にして、四天宝寺のレギュラーの座を勝ち取った逸材。

先輩にも物怖じせず軽口をたたき、ひょうひょうと我が道を行く。

(公式サイトより引用)

 

コメント

・なんだかんだで浴衣着てくれて、後ろ姿の写メ撮られたい。

・白玉のかき氷とかあったらそれもって心なしか嬉しそうにしてる姿を見てみたい

・黒髪で色白な彼は和服がとても似合うので、浴衣姿、とてもお似合いだと思います。

・普段は素っ気無い彼ですが、こういう時は何だかんだ気遣いしてくれる優しさが見えそうな感じがしました。

 

 

第9位:柳 蓮二 390票

「新テニスの王子様 RisingBeat」柳 蓮二

 

CV. 竹本 英史さん

口数は少なく冷静沈着なデータマン。

立海の参謀として、一歩引いた立場より立海テニス部を支える屋台骨でもある。

(公式サイトより引用)

 

コメント

・もちろん柳蓮二!彼ほど浴衣が似合う人がいて!?

・和服が似合うので!

・細かいデータを取ってそう

・とりあえず浴衣着せて鑑賞笑

 

 

 

第8位:仁王 雅治 391票

「新テニスの王子様 RisingBeat」仁王 雅治

 

CV. 増田 裕生さん

変幻自在、予測不可能なプレイで対戦相手を翻弄させる。

コート上の詐欺(ペテン)師とも呼ばれる。

(公式サイトより引用)

 

コメント

・テニス以外の特技が型抜き、射的なので欲しい景品を知らない間に取ってプレゼントしてくれそう

・浴衣もめちゃくちゃ似合うし色気もヤバそう

・公式で射的が得意なのでたくさん景品落としてくれそう。

・銀髪が夏の夜、花火、浴衣何にでも映える。

・冗談を言いつつも本音が混じってる感じな会話で楽しめそう。

 

 

 

第7位:越前 リョーマ 448票

「新テニスの王子様 RisingBeat」越前 リョーマ

 

CV. 皆川 純子さん

アメリカJr.大会の4連続優勝の経験を持つ天才テニス少年。

ずば抜けたテニスセンスと圧倒的なテクニックで、いかなる逆境に追い込まれても強敵に挑んでいく。

(公式サイトより引用)

 

 

コメント

・中一じゃない色気を漂わせて浴衣姿着てくれそう

・はしゃいでると「子どもみたいだね」て生意気言うのに自分も割と楽しんでる感じバレバレ…て感じなの妄想するとたまらない

・もちろんリョーマくんかな❤️花火の前で愛の告白とかしたらめっちゃロマンチックかも~💖🎆

・射的も金魚すくいも全部そつなくこなしてる姿を見たい!

 

 

 

第6位:丸井 ブン太 474票

「新テニスの王子様 RisingBeat」丸井 ブン太

 

CV. 高橋 直純さん

プレイに絶対の自信を持ち、自ら「天才」と称す。

甘いモノ好きのお調子者で、チームのムードメーカー。

(公式サイトより引用)

 

 

コメント

・一緒に屋台回って色々食べて沢山遊んで最後に花火見る。絶対楽しい。

・一緒に屋台巡りがしたい!

・わたあめとか一緒に無限に食べていたい。

・浴衣着て屋台まわるの最高に楽しいし、綿飴やりんご飴を食べてる隣を歩きたい。

 

 

第5位:忍足 侑士 532票

「新テニスの王子様 RisingBeat」忍足 侑士

 

CV. 木内 秀信さん

対戦相手に一切の感情を悟らせず、クールに闘う氷帝の天才。

千の技を持つと言われている。

(公式サイトより引用)

 

コメント

・忍足のクールな眼鏡で大人っぽい浴衣姿たまらないと思います!

・忍足とたこ焼きの屋台でワチャワチャ笑

・メガネで色気が漏れ出てやばそう…!

 

 

第4位:白石 蔵ノ介 607票

「新テニスの王子様 RisingBeat」白石 蔵ノ介

 

CV. 細谷 佳正さん

テニス部部長。突出した才能が集う四天宝寺を率いる。

完璧に基本を極めるそのプレイはまさに聖書(バイブル)。

静けさの中にも、情熱をひめている。

(公式サイトより引用)

 

コメント

・一緒に浴衣着てくれるし、おめかししたら可愛い可愛いって褒めてくれそう。

・花火の光が反射する彼の麗しいお顔を隣から見たいです

・私が見ていると気付いた時にはぜひ照れていただきたいです

 

 

第3位:不二 周助 701票

「新テニスの王子様 RisingBeat」不二 周助

 

CV. 甲斐田 ゆきさん

優雅な笑みの下に修羅を秘める天才。

卓越した技術を持ち返し技は強烈にして華麗である。

(公式サイトより引用)

 

コメント

・不二先輩と一緒に、りんご飴を頬張りたい!

・「甘いですね」「口の端についてるよ」というやりとりをしたい

・はぐれないように手を繋いでくれたり、さりげなくエスコートしてくれそう!

・色々なものを撮っている周ちゃんをスマホでそっと撮りたい。

・浴衣の袖をまくる彼の鍛えられた腕💪をガン見する!

・金魚すくいで「金魚返し」とか「金魚落とし」とか「白金魚」なんて言って華麗にすくう。

 

 

第2位:幸村 精市 729票

「新テニスの王子様 RisingBeat」幸村 精市

 

CV. 永井 幸子さん

テニス部部長。最強誇る常勝・立海テニス部を率いる、テニスコートの貴公子。

その実力から「神の子」と呼ばれている。

(公式サイトより引用)

 

コメント

・優しい笑顔のおかげで最高の夏になること間違いなし。

・待ち合わせしたら真っ先に浴衣姿の感想言ってくれそうだし、デート中もずっと可愛いって言ってくれそう!

・病気を克服した彼に楽しい思い出を作って欲しいし、それを隣で見たい!

・来年もこうして一緒に見に行きたいね、的なこと言って欲しい…!

・正面で見るのもいいけど、花火を見る幸村君の横顔を隣から見つめたい!!!!

 

 

第1位:跡部 景吾 738票

「新テニスの王子様 RisingBeat」跡部 景吾

 

CV. 諏訪部 順一さん

テニス部部長。類い希なるカリスマ性と実力で200人の部員の頂点に立つ男。

多彩な技を持ち、常に試合の主導権を掴み勝利する。

(公式サイトより引用)

 

コメント

・跡部さまの浴衣姿みたい

・もう、跡部景吾を奉る祭りを開催して跡部景吾を崇めながら花火みたい。

・跡部家の庭でお祭りしてくれそう‼️氷帝のみんなと人混み知らずで楽しみたいです‼️

・「花火見たいな〜」てボソッと言っただけなのに、スマートに可愛い浴衣を用意してくれて、スマートにSS特等席用意してくれそう

・跡部様は地上ではなく上空の特等席から見せてくれそう

・あえて人混みの中で恋人つなぎしながら二人で花火見たい。

・跡部さまが慣れない浴衣着てる姿を眺めて萌えたい

・私に向けた特注の花火を打ち上げてくれそう。

・日本のお祭りにはまだ慣れてないだろうから、こんな店があるのかと色んな屋台を見たりするようないつもと違う姿が見られるはず。

 

 

「テニプリ」一緒に花火大会へ行きたいキャラランキング第1位は跡部 景吾!

「テニプリ」一緒に花火大会へ行きたいキャラランキング第1位に輝いたのは、氷帝学園中等部・跡部 景吾でした!

 

さすが跡部財閥の御曹司というだけあって、「地上ではなく上空の特等席から見せてくれそう」「跡部家の庭でお祭りしてくれそう」など、キングの名にふさわしいコメントが多数寄せられています。

 

また、中には「跡部景吾を奉る祭りを開催して跡部景吾を崇めながら花火みたい」といったコメントも…その祭りぜひとも参加したいッ!という声が今にも聞こえてきそうですね。

 

コメントではほかにも「宍戸さんと浴衣の組み合わせは爽やかすぎるが?」「小春ちゃんと女子(?)会したい!」「蔵兎座くん!日本の文化に興味津々なので楽しんでくれそう。」などなど、沢山のキャラへの愛溢れる声が寄せられていました。

 

やはり自身の推しキャラと行く花火大会が1番ですね!今後も、推しと季節のイベントを楽しむ妄想をエンジョイしていきましょう~~!

 

 

「テニプリ」一緒に花火大会へ行きたいキャラランキング 全ての結果はこちら!

「テニプリ」一緒に花火大会へ行きたいキャラを教えて!【アンケート】

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース