アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

「美の壷」に三日月宗近(鈴木拡樹さん)が出演!草刈正雄さんとの共演に「写真だけでも癒される」

2022年 07月22日
Friday 11:14
「美の壷」に三日月宗近(鈴木拡樹さん)が出演!草刈正雄さんとの共演に「写真だけでも癒される」

暮らしの中の多彩な美をお届けする番組「美の壷」に三日月宗近(鈴木拡樹さん)が出演します!

 

Point

  • 三日月宗近が草刈正雄さんが住む洋館に来訪
  • お茶を嗜む姿や刀を振るう写真が公開


「美の壷」に三日月宗近(鈴木拡樹さん)が出演決定!

「美の壷」三日月宗近(鈴木拡樹さん)

 

2022年7月22日(金)19:30よりBSプレミアム・BS4Kで放送される「美の壷」に、三日月宗近(鈴木拡樹さん)が出演決定しました。

 

本日の放送のテーマは「いざ鎌倉 武士たちの美意識」。

 

世界遺産・厳島神社の貴重な大鎧や、甲冑師が語る、貴族文化に憧れた武士の鎧ファッション、義経・弁慶・巴御前が奉納したとされる薙刀、北条政子奉納と伝わる豪華な手箱が特別公開されます。

 

その中で三日月宗近は、番組進行役の草刈正雄さんが住む洋館に来訪。

 

番組の公式Twitterでは、三日月宗近が優しく微笑みながらお茶を嗜む姿や、刀を振るっている写真が公開されました。

 

本発表に対しTwitterでは「草刈さんのこと、主って呼ぶのかな」「写真だけでも癒される」「テレビの前で正座待機しちゃう」といった期待の声が寄せられています。

 

Twitterで「#美の壺」をつけた感想を投稿し、リアルタイム視聴で盛り上がりましょう!


放送概要

美の壷「いざ鎌倉 武士たちの美意識」

【初回放送日】

2022年7月22日(金)19:30〜/BSプレミアム・BS4K

 

【出演者】
三日月宗近(鈴木拡樹
蒔絵 人間国宝 室瀬和美
甲冑師 西岡文夫
直元流大長刀術宗家 矢吹裕二

※敬称略

 

 

外部リンク

美の壷

NHK びじゅつ委員長  Twitter