アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

アプリ
YouTube

西川貴教さん(51歳)がへそ出し巫女姿でワイヤーアクションに挑戦!「腹筋バキバキやw」

2022年 07月28日
Thursday 10:41
西川貴教さん(51歳)がへそ出し巫女姿でワイヤーアクションに挑戦!「腹筋バキバキやw」

DAMO Gamesが、「東方Project」シリーズからスマートフォンアプリの横スクロール型弾幕アクションゲーム「東方アルカディアレコード」を発売されました。

 

それに伴い、歌手の西川貴教さんが登場するTVCM「西川霊夢篇」が2022年7月28日(木)より全国で放映開始されます。

 

Point

  • 西川貴教さんがへそ出し巫女姿に…!
  • 学ラン姿のコスプレも披露

  • 西川さんのインタビューも到着


西川貴教さんが2種類のコスプレを披露するTVCM「西川霊夢篇」放送!

「西川霊夢篇」 「西川霊夢篇」 「西川霊夢篇」

 

この度発売する「東方アルカディアレコード」は、「東方Project」原作でおなじみの弾幕形式を横スクロール型で採用したスマートフォンゲームです。

 

ゲームシステムには、キャラクター育成などRPG要素も取り入れ、本作ならではの幻想郷探索を楽しめますよ。

 

発売を記念した新CMでは、西川貴教さんを起用し、本ゲーム内の巫女のキャラクター・博麗霊夢になりきったコスプレでワイヤーアクションに挑戦しています。

 

また、学ラン姿のコスプレも披露しており、授業中に居眠りし先生に怒られる生徒役を熱演。

 

鍛え抜かれたプロポーションによるコスプレ姿を、ぜひ注目してみてくださいね。

 

Twitterでは「腹筋バキバキやw」「兄貴可愛いです」「意外と似合ってるw」「西川さんCM選ばなすぎw」といったコメントが寄せられています。

 

 

CMストーリー 「西川霊夢篇」

CMストーリー 「西川霊夢篇」

 

数学の授業中、教室で教科書を立てて、居眠りをする西川さん。立てていた教科書が倒れ、怒った先生が西川さんにチョークを投げつけます。

 

その瞬間、西川さんの学ランが引き裂かれ、博麗霊夢の巫女姿に変身。

 

先生が千手観音のように乱れ投げるチョークに対し、華麗にチョークを避ける西川さん。と思うのも束の間、西川さんの頭にチョークが当たり、すべては西川さんの夢だったと分かります。

 

 

撮影エピソード

「西川霊夢篇」撮影エピソード

 

51歳にして違和感ゼロの学生服姿で現場入りする西川さん。

 

居眠りシーンを難なくこなします。

 

午後からは巫女姿に変身し、その美しさから歓喜の声が上がりました

 

慣れない服とカツラながらも、高いクオリティを目指し、何度も果敢にワイヤーアクションに挑戦!

 

決まった瞬間にはスタッフ一度、大拍手の嵐が起こりました!

 

 

TVCM「西川霊夢篇」西川貴教さんインタビュー

今回のCM撮影をした感想を教えてください。

随分前からお話をいただいていたので、やっと撮影できる!という気持ちでした。

 

アクションシーンをやってみていかがでしたか。

当日の練習のみで本番に挑みました。

今回はスケジュールの都合上、叶わなかったですが、事前にしっかり練習をして、よりクオリティの高い演技をできたら良かったなと思います。

 

ゲーム内のキャラクター・博麗霊夢のコスプレをやっていただきましたが、いかがでしたか。

博麗霊夢はフリー素材のようにネットで浸透していて、SNSの黎明期から多くの方に愛されたキャラクターですので、ファンの方には申し訳ない、心苦しいという気持ちで、大丈夫か心配です(笑)

 

今回の衣装はお腹が見えるものもありました。非常に素敵なプロポーションですが、カラダづくりはどのように行いましたか?
実際の博麗霊夢も露出度が高いので、ミッドセクション(腹筋周り)は意識しました

普段から通年通してボディービルダーの大会前の7~8割のコンディションを維持するようにしているので微調整ではありますが、撮影の当日は固形物は口にせず、水分の量も少し減らして挑みました。

 

演技の手ごたえはいかがでしたか。

僕は博麗霊夢と同じフリー素材のようなもので、皆にいじられてきて今に至るので、良い悪いではなく、皆さんが楽しんでくれるものになっていたらと思います

写りの角度などの指定も一切ないので、求められれば何でもさせていただこうという気持ちで演じました。

 

 

「東方アルカディアレコード」とは

「東方アルカディアレコード」とは

 

【あらすじ】

日本の山奥にある辺境の地、そこには外の世界と隔離された楽園–幻想郷とよばれるものが存在していた。

ここには妖怪といった類の人外の生き物が多く住みつき、外の世界で排除され、否定されたものが全てこの中に集まっていた。

忽然と幻想郷に姿を現した謎の正体を持つ主人公は、自分が何者なのかもわからず、ただ一つ「幻想郷の物事を記録したい」という強烈な願望しか持ち合わせていなかった。

 

「幻想郷図録」の制作を通じて、主人公は幻想郷の中で様々な少女たちとの出会いを果たし、やがては幻想郷で次々と起こる騒動に巻き込まれていく。

生き生きとした愉快な幻想郷に纏わる冒険の物語が今ここに展開されようとしていた・・・・・・

 

【特徴】

「東方アルカディアレコード」は、「東方Project」原作でおなじみの弾幕形式を採用したスマホゲームです。

スマホ画面を活かした表現や、最適な操作性を実現するため、横スクロール型の弾幕アクションゲームとしてリリースします。

ゲームシステムにはキャラクター育成などのRPG要素も取り入れており、本作ならではの幻想郷探索をお楽しみいただけます。

 

 

「東方Arcadia Record」TVCM第二弾 西川貴教出演「西川霊夢篇」


放送概要

「西川霊夢篇」

【放送期間】

2022年7月28日(木)~

 

【出演者】

西川貴教さん

 

【エリア】

全国

 

外部リンク

東方アルカディアレコード

東方アルカディアレコード  Twitter

東方アルカディアレコード 公式チャンネル  YouTube