アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

ランキング
アニメ
マンガ

「うらみちお兄さん」人気キャラランキングTOP10!ベストオブお兄さんは誰の手に…!?

2022年 07月30日
Saturday 20:30
「うらみちお兄さん」人気キャラランキングTOP10!ベストオブお兄さんは誰の手に…!?

TVアニメ放送終了後も高い人気を誇り、出演声優陣によるスペシャルイベントが開催された「うらみちお兄さん」の人気キャラクターアンケートを実施しました!

 

今回はアンケート結果ランキング形式でご紹介します。

 

ベストオブお兄さんに輝いたのはどのキャラなのか…!?ぜひ予想しながらご覧ください!


「うらみちお兄さん」人気キャラランキングTOP10!

第10位:シソの神 41票

TVアニメ「うらみちお兄さん」シソの神

 

プロフィール

表田裏道が番組内のコーナー「しのびのやくみ」で扮したキャラクター。

台風でダメになったシソの怨念から生まれた神、という設定です。

 

第10位はシソの神がランクイン!

 

見た目のインパクトはその怨念からなのか…!?「ママンとトゥギャザー」に出演した際はドン引きする子供たちに「どうしてそんな恰好なの?」と聞かれてしまいます。

 

直視すると台詞とか全部飛んでしまう、というほかの出演者の気持ちも頷けますね。

 

また、「しのびのやくみ」を生み出すきっかけとなった裏道の“この世から薬味が無くなる夢”も印象深いシソの神なのでした…。

 

 

第9位:多田野詩乃 44票

TVアニメ「うらみちお兄さん」多田野詩乃

 

CV.水樹奈々さん

 

プロフィール

年齢:32歳

身長:162cm

 

「ママンとトゥギャザー」に出演する「歌のお姉さん」。

有名音大の卒業生ですが、前は売れないアイドル歌手・ものまね演歌歌手・ナイトクラブのジャズ歌手など職を転々とした過去も。

演歌歌手時代の芸名は追出やす子。

結婚願望は強めで、現在、売れない漫才コンビ「門真アミーゴ」のツッコミ役・須胡井宙太と同棲6年目です。

 

第9位は多田野詩乃!美しい歌声と明るく優しい笑顔で、「ママンとトゥギャザー」の子どもたちからも大人気です。

 

苦労した過去からか、酒好き&禁煙中という一面も持ち合わせている詩乃。

 

どうか幸せになって!と願わずにはいられません…!!!

 

 

第8位:小鳥さん 50票

TVアニメ「うらみちお兄さん」小鳥さん

 

プロフィール

年齢:謎

身長:謎

 

裏道の夢の中に出てくる謎の生物。

鳥のくちばし以外に人間の口もついており、何故かフランスパンを持っていることが多いです…(謎すぎる…)。

 

第8位は小鳥さんがランクイン!

 

後々、裏道による小鳥さんのイラストが人形化され、「人生相談」コーナーで兎原跳吉がパペット(人形)を操るようになります。

 

うらみちお兄さん夢の中だけでも癒されて…!!

 

 

第7位:ウサオ君 58票

TVアニメ「うらみちお兄さん」ウサオ君

 

プロフィール

「ママンとトゥギャザー」に出演するウサギの男の子。

好きなものは良い子・ニンジン。

語尾は「ピョン」。

 

第7位はウサオ君がランクインしました!

 

着ぐるみの中は兎原跳吉(小声)。仲良しのクマオ君と舞台袖でお話しすぎて、たまに出番が遅れちゃうことも。

 

うらみちお兄さんに怒られないように気をつけてね!!!

 

 

第6位:クマオ君 60票

TVアニメ「うらみちお兄さん」クマオ君

 

プロフィール

「ママンとトゥギャザー」に出演するクマの男の子。

好きなものは良い子・はちみつ。

語尾は「クマ」。

 

第6位はウサオ君を抑えクマオ君がランクイン!!

 

着ぐるみの中は熊谷みつ夫(小声)。時々本音が漏れてしまうウサオ君をフォローしたり、しなかったりと良いコンビ(?)を見せてくれます。

 

これからもウサオ君と仲良くしてあげてね…!

 

 

第5位:木角半兵衛 68票

TVアニメ「うらみちお兄さん」木角半兵衛

 

CV.木村良平さん

 

プロフィール

年齢:24歳

身長:???

 

「ママンとトゥギャザー」の放送局「MHK」の販売企画部の社員。

長髪と沢山のピアスが特徴的です。

精神が不安定で、癇癪を起こすと怒鳴ったり衝動的になったりするとか…。

 

第5位は木角半兵衛!!常に笑顔を絶やさないよう心がけていますが、たまに(結構?)衝動的な部分が出ちゃう半兵衛。

 

そんな闇の部分を見て心を開こうとした裏道でしたが、怒鳴り声を聞き、逆に心を閉ざしてしまいます…。

 

いつか2人が少しずつ仲良くなれますように…!!

 

 

第4位:蛇賀池照 87票

TVアニメ「うらみちお兄さん」蛇賀池照

 

CV.宮野真守さん

 

プロフィール

年齢:27歳

身長:184cm

 

「ママンとトゥギャザー」に出演する「歌のお兄さん」。

(通称・いけてるお兄さん)

音大卒で元ミュージカル俳優というだけあって、ハイレベルなルックスと美声を持ち合わせています。

実はちょっぴり天然で、アナログ時計が読めない、ハサミがうまく使えないという一面も。

 

第4位は蛇賀池照がランクインしました!!

 

優しい笑顔&歌声で、「ママンとトゥギャザー」の子どもたちだけでなく保護者からの人気も抜群の池照。

 

実は程度の低い下ネタに弱く、「チン」が付く言葉で笑い転げてしまうギャップに萌えちゃう…かも!?

 

 

第3位:兎原跳吉 95票

TVアニメ「うらみちお兄さん」兎原跳吉

 

CV.杉田智和さん

 

プロフィール

年齢:28歳

身長:182cm

 

ウサオ君の着ぐるみを着ている“中の人”。

裏道の大学の後輩で、大学時代は陸上部に所属。

実家は酒屋ですが酒に弱く、パチンコ・麻雀が好きでお金に余裕が無い…ちょっぴりダメ男タイプ。

 

第3位は兎原跳吉がランクイン!!基本的には外向的で良い人ですが、女子社員からの評判は良くないという兎原。

 

大学の先輩である裏道に対し、余計なちょっかいを掛けてはしょっちゅう八つ当たりされています。

 

何だかんだ裏道の自宅まで遊びに行くところをみると、実のところは仲が良い2人なのかも…?

 

 

第2位:熊谷みつ夫 139票

TVアニメ「うらみちお兄さん」熊谷みつ夫

 

CV.中村悠一さん

 

プロフィール

年齢:28歳

身長:176cm

 

クマオ君の着ぐるみを着ている“中の人”。

裏道の大学の後輩で、大学時代は弓道部に所属。

過去の職場でパワハラ上司を殴って解雇された経験があるとか…。

 

第2位は熊谷みつ夫がランクインしました!

 

大学時代は兎原の寮の同居人ということもあって、今も良きツッコミ役を担っています(?)。

 

裏道とは映画のDVDを貸す程の仲ですが、基本的には誰の前でも無表情の熊谷。

 

しかし猫好きなのか、密かに猫には笑顔を見せています…このギャップにやられない人はいないッ…!?

 

 

第1位:表田裏道 147票

TVアニメ「うらみちお兄さん」表田裏道

 

CV.神谷浩史さん

 

プロフィール

年齢:31歳

身長:175cm

 

「ママンとトゥギャザー」に出演する「体操のお兄さん」。

(通称・うらみちお兄さん)

外見は爽やかな筋肉質のイケメンですが、社会でメンタルをやられ少々精神が不安定…。

体育大学時代は全国大会の個人種目で1位を獲得。

後に体操選手になりますが、怪我により引退しています。

 

堂々の第1位は…表田裏道!!!!!!!

 

「ママンとトゥギャザー」では、子供の前でやんわりと大人の世界の闇を暴くこともある裏道。

 

調子乗りの兎原に厳しく接することもありますが、熊谷たちと職場以外でも遊んだりするなど、基本的には面倒見の良い性格です。

 

心の底から明るく笑えるように…睡眠導入剤を用いなくても夜眠れるように…いつも願っています…!!

 

 

「うらみちお兄さん」人気キャラランキング第1位は表田裏道!

「うらみちお兄さん」人気キャラランキング堂々第1位に輝いたのは、本作の主人公・表田裏道でした!

 

第2位の熊谷みつ夫とはわずか8票差と、僅差でランクイン。2人の人気の高さが伺えますね。

 

また、「ママンとトゥギャザー」を彩る小鳥さんシソの神や、ウサオ君クマオ君も仲良くTOP10入りしました。

 

アニメ放送は終了しましたが、原作漫画「うらみちお兄さん」はまだまだ続いています!

 

最新刊(第8巻)が2022年10月19日(水)に発売されますので、今後もお兄さん・お姉さんたちを応援していきましょう!

 

 

11位以下の結果はこちら!

第11位:バイキンダー 33票

第12位:猫田又彦 32票

第13位:うらみのくん 28票

第14位:ボンジュールマン 28票

第15位:熊谷はち太 25票

第16位:ジョキンダー 20票

第17位:上武裁人 19票

第18位:右左マン 17票

第19位:蛇賀眩衣 16票

第20位:かみてるくん 15票

第21位:カッペリーニ降漬 13票

第22位:アモン 11票

第23位:ナマステ・ベアー 9票

第24位:枝泥エディ 9票

第25位:もみじ 9票

第26位:ハロー・ラビット 9票

第27位:出木田適人 8票

第28位:ミョガ丸 7票

第29位:布隅冬作 7票

第30位:葱之助 6票

第31位:ショガ蔵 6票

第32位:ミス・ニーハオ 5票

第33位:獅子戸たま子 5票

第34位:虎井又太郎 5票

第35位:ミスター・オーラ 4票

第36位:須胡井宙太(門真アミーゴ) 4票

第37位:土井柴雄(門真アミーゴ) 4票

第38位:縁ノ下カヨ 2票

第39位:風呂出油佐男 2票

第40位:辺雨育子 1票